• 締切済み

同じ釜飯を食べたくない?

honey-treeの回答

回答No.3

こんばんわ。 お母さん頑張ってらっしゃいますね。 あまり、自分が不安になるなら心配していることを素直にお母さんに話してみてはどうでしょうか?? どうしても、家の中で毎日毎日同じことをしていると知らず知らずに自分が疲れていることもあります。 私も専業主婦なので、育児と家事としてやることはいっぱいあるのに自分の時間は本当にわずかしかないことを思います。 だから、私は少しの時間でも育児や家事から離れるために仕事をしています。 旦那も子供とコミュニケーション取れるし、私も自分のことも考えれる時間があるので良い刺激になっています。 でも、育児や家事と対して変わりないと思われるかもしれませんが、お母さん最近疲れているのかなと感じているなら外の空気を入れて気持ちをスッキリさせることも良いと思います。 何より、お母さんがどうしたいのか?どう思っているのかも聞いてみると良いと思います。 質問者さんはお母さん思いでお母さんが羨ましいです。 でも、食事に関しては自分なりの節約もあるのかも…。 それも聞いてみるといいかもしれませんね。