• 締切済み

わからない・・・

この間コンパに行きました。 そこで少しいいなと思う人に出会い、友達を通して彼にアドを教え、 その日のうちにメールがきました。 気になるまではいかないのですが、元カレといろいろあって 早く次の彼氏がほしいなと思っているので コンパで会った彼のことをもっと知りたいなと思っています。 友達によると、その彼も私が気に入ったと言っていたようなんです。 最初のメールで「また飲みに行きたい」と言ってくれたし、 「メールもガンガンして」とも言われました。 でも2日メールをした以降、まったく連絡がありません。 まだ出会って1週間もたたないですが…。 普段、私からメールをすることはあまりないのですが 「メールもガンガンして」と言われたし…と思ってメールを いれたのですが、まだ返信はありません。 彼はどういうつもりなんでしょうか…。。 私を気に入ったなんてウソ!? うざくなったのでしょうか?? 男の人ってわからな~~~~~い!!

みんなの回答

回答No.3

 忙しいという可能性はありませんか? もしくは、嬉しくて、いったん引いてるのか・・・ 変にいきなり駆け引きをしようとしているのかもしれません。 もしそうなら、あなたはその駆け引きにハマっています。 あなたがここに質問しているくらいですから、かなり気になって いるのでしょう? それで彼の作戦成功なのでは? でもちょっと駆け引きには早すぎる気もしますが・・・。 男は単純なので本当の可能性もあるんじゃないかなあ

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 忙しいかどうかはわかりませんが…。。 駆け引きにハマってしまっているんですか!? なんか悔しい!! 少し気になるという程度ですが、私も彼氏がほしいですしね…!笑 少しひいてみようと思います! せっかくメールしたのに、しかも?を入れたメールをしたのに 返信がないなんて…少し気になるという程度なので、なんか悔しいんです~!

回答No.2

ホストでもない限り、あまりマメにメールする男って少数派だと 思いますよ。 返事をもらいやすいメールのコツをアドバイスするとすれば、 YesかNoか、シンプルで分かりやすい返事のしやすい問いかけメールを 出してあげれば、よっぽど忙しくもなければ、短文でそっけないかも しれませんが、メールのやりとりとしては続くと思いますよ。 近況報告メールなどは、何を返信したらいいのか考えなくては、なりま せんし、筆まめな男でもない限り「今度また気が向いたときにもメール しよう」ということになりがちです。。。 文面を読んでいる限りでは、うざくなったという状況ではないように 思えますが。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男の人ってメールに対して淡白なんですね。 今回は文の最後に?をつけた質問文をいれたのですが返信なしです。 忙しいだけでしょうか…。。 私も少し気になるという程度なので、あまり気にしたくはないのですが…。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

そのくらいでウザいと思う男性だったら止めておいたほうがと思いますが・・・ >「メールもガンガンして」 こういうことを言う人って ”自分からはいかないけど、相手からきたらちょっとは考える” なんだと思います。 今頃、質問者様の気のあるそぶりに余裕かましているのではないかと思います。 それでも気になるなら積極的に行くしかないです。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼に対しては、すごく気になるというほどではないので ちょっと引いてみようと思います。

関連するQ&A

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には 彼とはサークル活動で1度一緒になって少し話したくらいの仲で普段は顔を合わせるくらい アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • こんにちは。

    こんにちは。 彼氏のことで悩んでます。。ご相談に乗ってください。。(長文ですみません・・) 彼とは、なんとなくではありますが、来年くらいに結婚しようって言っています。 先日、彼氏の誕生日に、「誰かからおめでとうのメールとかきた?」って聞くと、 誰からもくるわけないよ。男の誕生日なんてそんなもんだろ?って言われました。 そのときは、「確かにそうだね。女の子なら友達同士でおめでとうのメールするけど、男はしないよねー」って終わりました。 でも・・・ その週末、彼氏と会ってたんですが、携帯のメールがなったんです・・・。 彼は誰からか名前が出る前に勢いよく携帯を取り、チェックしてました・・・(いつもはしばらく見ないでそのままにしています)。 その時・・チラッと見えちゃったんですが・・ 明らかに女の子からのメールだったんです・・・。 「誰?」って聞くと、彼は「広告メールだよ。いつものやつ」ってウソをつきました・・。 どうしてもどうしても気になって・・・ダメだとは分かっていながら・・・こっそり彼氏の携帯を見てしまいました・・・。 彼が広告メールだと言っていたのは、やはり女の子からのメールでした・・。 しかも、誕生日の朝にその女の子からおめでとうメールが届いてて、それに彼が返信して、それに対する返信メールでした・・・。 その女の子は、彼が私と知り合う前から彼のことが好きで、何度か告白をしてきたってことを聞いています(彼は全て断ったらしいですが・・)。 その子から彼に誕生日にメールがくることも不安なのに、ましては彼が返信して、それを私にウソついてまで隠してる・・・・。 胸が締め付けられるくらい不安になりました・・・。 私も自分が携帯を勝手に見てしまったのが本当に悪いと思っているので、このことは彼に言っていません・・・。 でも気になって気になって仕方ありません・・・。 メールを送ってきた女の子、そしてそれに返信した彼はどういうつもりなのでしょうか? 昔、何度か告白してきて断った子から誕生日にメールがきたらどう思いますか??返信しますか?? あと・・ついでに見てしまったんですが・・・ 他の女友達(?)の誕生日にも彼はおめでとうメールを送っていました・・。 男性は、女友達の誕生日にメールなんて送るもんなのでしょうか・・ちなみに男友達の誕生日には送っていないと思います・・・。 毎日不安で仕方ありません・・・お願いです・・相談に乗ってください・・・。

  • ネットで元カレと再会

    とあるSNSでメッセージをもらった人がいました。 趣味などが似ていたので友達になりました。 その次の日、別のSNSでメールをもらいました。 前のSNSの友達と同一の方でした。 相手「あっちのサイトの●●さんじゃないですか・?」 私「あ!そうです!あっちはあまりインしなくて、メール返信遅くてすみません><」 相手「いえいえ!じゃあこっちで仲良くしましょう☆」 メールのやり取り中相手のプロフを見たりしていたら、趣味が近いので、話しが合いそうだなと思いながら、写真を見ていたんです。 が、どっかでみたことあるなー。。。と、思ってたら ●●じゃん! 元カレでした。 向こうはまだ気づいてない感じだったので、あたしから言ってみることに。。。 私「もしかして●●でしょ!覚えてる?!」 元カレ「そうだよ!えええ!でも●●は誰?!顔もあまりわからないから全然検討がつかない」 私「いろんな女に会ってるからわかんないんじゃないの~?」 元カレ「あ!わかったよ!今でももらったもの大事に使ってるよ!」 と返信してきました。 それから近況を話したりして、元カレが、 「まだアドレス変わってないから」と一応ケータイアドを入れてメールをくれました。 あたしもそれに自分のアドを入れて返信しました。 別れたのは、あたしのケータイに、男友達からのエロメール(ふざけて送っきたもの)があって、それをあたしが寝ている間に勝手にケ-タイチェックしていたことから、 ちょっとギクシャクしだして、自然消滅な感じでした。 その後何回か連絡がきて、久々にごはんでも。。。って感じだったけど、そのまま数ヶ月が過ぎて。という状況で、最近ネットで再会したんですが。 お互い今は彼氏彼女がいない状態ですが、カレはどう思ってメールをしてきて、今後どうしたいのだろうと、ちょっと気になってます。

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • 束縛しすぎなんとちゃうの?

    こんにちわ! 久しぶりの質問です。 あきっぽいあたしにしては珍しく 3ヶ月続いてる彼氏がいます。 彼とは友達の紹介で知り合って、気が合うため すぐに仲良くなり、友達みたいに仲良しカップルです。 でも最近気になることが増えてきて・・・ 「laliのこと好きになりすぎたわ」とか 「lali以外誰も好きになれん」とか いまだに言ってくれます。 そう言われるのはそりゃ悪い気はしないんですが、 同時に束縛もきつくなってきて。 あたしは自分で言うのもなんだけどけっこうモテて、 告られることもけっこうあるんです。 あたしがモテることを知ってるからかなのか 異常にきびしいです。 男友達もけっこう多くて、中学時代の男友達に会うと めちゃくちゃはしゃいでしゃべります。 そしたら当然ケー番きくし、アドだって教えます。 そうやって彼氏以外の男友達とメールしてると、 怒るんです。 そしてあげくこのセリフ。 「俺以外の男のアドは絶対ケータイにいれるな!!」 「俺に男の話はするな!そいつに彼女がおったとしても!!」 ってめっちゃキツイ口調で言われて。 さすがにムカついたので、 「そんなんおかしいやん!?彼氏いるひとには 男女の友情は成立せんわけ!?」 とかって反撃したけど・・・ こういう場合ってどうすればいいんでしょうか? 束縛されるのがすごく嫌いなあたしにとっては けっこうツライです。 男友達ですごく大切にしたい人はけっこういます。 相談とかのってもらってのってあげてとか、 すごい大切な存在だからメールとかもやめるつもりはないんです。 けどそのために彼と別れるのもどうかなぁって・・・ どうか、アドバイスお願いしますぅ!!

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • ご意見を聞かせてください。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 長々とすみませんが、元彼の心境はどうなんでしょうか?友達、その他の人いわくかなり、KYだと言っていました。 しかし、もし私がメールをしなければ元彼はもしかするとパーティーに来なかったと思います。 私はいけないことをしたのでしょうか?また、元彼は何を思ってパーティーに来たのでしょうか? 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。 なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 よろしくお願いいたします。

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 出来れば男の人に教えていただきたいです!

    出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。