• ベストアンサー

職場の男性の行為、断る方法は?

ryu-7の回答

• ベストアンサー
  • ryu-7
回答No.4

たぶん、相談者さんがタイプでモーション掛けられているのは間違いないですね(爆) すごく魅力的なんだと思います。 うーん、正面切って聞いてみるのもいいと思いますよ?もちろん、なるべく大勢の人がいる場でw 「どうして親切にしてくれるの?」って。 それで、相手はなんらかの返答をすると思いますが、 「私、結婚もしているし、主人のことを愛しているの。ごめんなさい、そういう意味のものなら、これからは受けとれないわ」とにっこり笑顔で微笑めば、相手はもう反論できないかとw あと、しばらくの間は、昼休みや休憩時間、旦那にメールしてもらったり電話をもらったりしましょう。特に、昼休みには必ず旦那に電話をしてもらうといいです。それで相手との会話も切れますから。周りには「旦那が嫉妬深くて困っちゃうわー」とでも、いっておけば不審に思われないでしょう。 これを続ければ、いかな相手とも、話す機会を徐々に失い、話しかけてこなくなるでしょう。付け入る隙があるのかも?と思われての行動だと思いますので。 >下の名前、何ていうの? 「ひ・み・つ(笑顔)。女には一つくらい秘密がないと、ね(満面の笑顔)」で、 不二子ちゃん風に逃げましょう。返事したくないことにも使えます、これw 32歳、独身。生理的に受け付けないタイプだとつらいですよね>< ただ仲良くしたいだけ、ってこともあるとは思いますが 相手に逆恨みされず、穏便に距離をおけるように願っています。

aromak3
質問者

お礼

そうですね。やはり旦那の事を話題にして、 仲の良い夫婦なのって事を知ってもらうのがいいようですね。 会話する事も嫌ですが、 少しづつでも、距離が空くように頑張ります。 回答、ありがとうございました。