• ベストアンサー

彼氏が大好きだけど性的に男性としてみれません

付き合って1年、私は27歳彼氏は24です。 とても性格も合い、尊敬でき、働き者。何より一番私のことを 大好きでいてくれる彼です。 私も大好きで、結婚も考えています。 だけど、、何故か男性としての性的な魅力を感じにくいのです。 性行為の最中など、どうしても気持ちが入りません。 好きなのに、結婚してずっとこうなのかな、、と不安に感じます。 相性は悪くないけど、たまにいやだなー と感じることも。。 だけど、100%完全な人なんかいないし、、とも思うのです。 性格が合いすぎて、何か弟みたいな所もあるかもしれません。 どのように考えればよいでしょうか。 このような問題があり、結婚されたかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7lala
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.4

No3の者です。 そっかあ。過去にそういう恋愛をしてると、今のような恋愛を求めてしまいたくなるものですね。自分の方が好きすぎて苦しくなることもないし、穏やかで落ち着いた付き合い方ができるような・・ お礼の文を読ませていただいて、初めの感想とはちょっと違ってきました。初めは彼との行為に対して少し嫌悪感を感じているのかと思っていましたが、それとはまた違うようですね。 行為そのものを受け入れられない、というより、ふざけあっていた状況から、急にそんなエッチモードの状況に持っていけない、そういうムードに出来ないもんだから、笑ってごまかす?そうなったらもうエッチなんて出来る気分じゃない、というか・・・違いますか? もし、そういうことなら、すっごくよくわかるのですが・・・今の私たち夫婦がそうですから(笑) でもなんだか、ほのぼのしていいカップルだなあ、と感じました。 なんか、いい夫婦になるんじゃないの?と。 ただ、質問者様が行為が嫌なのを彼が知ったら、嫌われるのでは?と思っていらっしゃるようですが、違うと思います。嫌うというより、かなり傷つくと思います。 好きな相手に受け入れてもらえないなんて、自分だったら嫌いになるより、ショックの方が大きくないです? 恋愛の形としてはとても楽しそうだし、結婚後もうまくいきそうな雰囲気を感じましたが、やっぱり今の段階から性行為に気持ちが素直に向かっていけないのは悩みますね・・・ 彼の方も行為に移れるようなムード作りが苦手なのかな? 彼の尊敬できるところ、一生懸命がんばっているところ、自分をすごく好きでいてくれるところ、彼の好きなところを考えていると、彼を愛おしく思えてきませんか?自分も彼を大事にしてあげたい、と思えてきませんか?彼が望むならそれに答えてあげたい、と思えませんか?そういう所から少しずつでも彼との行為に対して前向きな気持ちになっていけませんでしょうかね・・・? 彼はお互いの気持ちが盛り上がって喜べるエッチが出来ればうれしいと思いますし(心も体も)、思わすプッとなってしまいそうな気分になっても、イチャイチャの延長上から自然とその雰囲気にお互い入り込めるような状況に質問者様も努力されてみてはどうでしょうか? もし的外れな事ばっかり言ってたらすみません、どうか軽く受け流してください。

saku7777
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! 私の1番目のコメントは、言葉が足りておらず、混乱させてしまい ごめんなさい。 今回読ませて頂きなるほど、と思いました。 関係的にほのぼのしているんです。 私の頭の中で、性行為は男性がムードを作ってリードしてもらうもの、 と考えているところもあると思います。 そうではなくて 二人で作っていくものですよね。 どんなカップルもいずれは、激しい昂ぶり 笑 みたいなものは 消えていくのでしょうか。 消えないためには きっと努力は必要なんですよね。 少しずつでも 是非努力していこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 7lala
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.3

その彼にドキドキときめきますか?イチャイチャしたり、触れ合ったりすることがことがうれしいですか? もしかして恋愛対象として、というより人間としてすごく好き、というのではないですか? 私の場合はどんなに性格があっても尊敬できても、それだけではお友達止まりで、もっとときめくような感情があって、惹かれ、好きでたまらないという気持ちが湧き上がってくるような人じゃないと恋愛対象としてみれない人間です。もちろんその相手との性交渉はうれしいものです。 そしてそんな人と結婚しました。 が、そんな私が今主人に一番求めるものは家族を一番大切にし、子供を何よりも大事にし可愛がってたくさん愛情を注いでくれる事です。 家庭を大事にしてくれる事ですごく安定した暖かい結びつきというか、絆というか、そういうものを感じられることが、結婚生活で私には一番です。 夫婦の性生活は私の中では今は順位が下の方です。もちろん、お互いが喜べる性生活は必要だと感じていますが、頭ではそう思っても正直体は求めていないので、本音はあまりしなくてもいいくらいです。 どんなに男性としてときめく恋愛をしても、結婚後はこうなるケースも結構多いと思います。 でも、質問者様の場合、付き合ってまだ一年なのにすでに現段階で最中に気持ちが入らない、たまに嫌だ、となるとそれは後々ますます嫌になってくるのでは?好きな人と交わるのに、そんな感情になりますかね?そうなると、質問者様だけでなく、お相手も辛い思いをすることになるのでは? 文面だけで感じた印象なので、間違っていたらごめんなさいね。最初にも書きましたが、彼に恋愛感情ありますか?結婚して、家族となるにはいい人だけど、男としては見れない、といったところでしょうか? 激しい恋愛ばかりが良いわけではないし、すごく愛される安定したお付き合いも良いですが、もし質問者様に、ときめき惹かれるような男性が後から現れたら、今の彼との結婚を後悔したりしませんか? もちろん人間として好きで尊敬できる相手と結婚することはいいと思いますが、性行為を受け入れられない、というのはどうなんだろう?もともと淡白で、そこは重要視していない、というのであれば良いかもしれませんが不安を感じておられるということは、そうではないのだろうし・・・ 結婚についてはもう少しゆっくり考えてみられたら良いのではないかな、と思いました。もしお気を悪くされたらすみません。m(__)m

saku7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼氏の前が逆に自分が好きで好きでどうしようもない人だったんです。だけど、どうしようもないダメ人間だったんです。。 その反動で安心できる人を選んだ、のかなと思ったこともあります。 好きになろうとしていたのかもしれないです。 だけど 付き合っていくうちに、今まで付き合ってきた中で 一番性格があっているし、精神的にもあっているなと思うのです。 実際いちゃいちゃしたりすることは好きです。 だけど、なぜか笑いがこみあげてくる、といったほうが正確なのかも しれないです。普段あまりにも二人でふざけすぎて、 急にそのような行為になったときに 笑いがこみあげてくるのです! 一度そうなってしまうと、何故か男性として彼を見ることが難しくなってきてしまいました。 相手に嫌がっているのがわかれば嫌われてしまうのかな、とも思います。 きっと、これから惹かれる男性に合うかもしれないです。 だけど、そうなると自分が逆に夢中になりすぎて 自分のことも出来ないような状態になることが多いです。 今の彼と付き合いだして、自分のこともきちんとできるし 相手のことも好きで安定しているなあと思っています。 年齢が年齢だけに、早く結婚相手をさがさないと。。という あせりもあります。 結婚されている人には、焦らなくてもいいよ とアドバイスをうけます。だけど早く結婚したいし!、。。。と 色々考えたりします。 このままの状態で付き合っていっても良いのでしょうか。。 色々雪だるま式に悩みすぎる自分の性格にはまいります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.2

離婚の原因の1位は性(性格)の不一致です。 よほどのことがない限り別れた方が無難でしょう。 性格があえば、セックスもあいます。 っと30代既婚♂の私は思います。

saku7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような経験もしされていたら、詳しく聞かせてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aha1212
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まさに私がそうでした。 私は離婚しましたが、あなたがその彼を愛しており、ずっと一緒にいたいという気持ちが前提であるのであれば、結婚し、子供を早めにつくる事をお勧めします(と、私も先輩に助言されました) その結果、私はつくらなかったのですけれど、たしかにいればお互いの気持ちは子供に間違いなく向くでしょうし、あらたな生きがいといいますか、充実感をえられると思いますんで、、何かえらそうに言ってすみません。愛があるのなら、思いやりと誠意をもって接し、末永くお幸せに

saku7777
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます! 結婚相手にはきっと申し分ない、と思います。 だけど、色々な話を聞くと、結婚しているなかで、性行為が 大切なコミュニケーションとなるようなので それが合わないと あとあと辛くなるのかな? なんて考えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを考えると気が重くなる…

    私には付き合って一年くらいの彼氏がいます。 会ってるときは楽しくて好きだなって思うんですが、 ひとりになったときに彼氏のことを考えるとこのまま付き合っていて大丈夫だろうか…? とかこの人を信頼して良いのだろうか…?といつも不安になります。 このモヤモヤはきっと、私と彼氏は価値観や目指しているところが違い、 将来が見えないことが原因だと思います。 一緒にいても安心感や安らぎがあまりないのです。 でも彼氏は私の持っていないものをいっぱい持っているし魅力的で良い面もいっぱいあり、 こんな男性はなかなか出会えないとも思ったりもします。 相性も良い方だと思います。 でもなぜか彼氏のことを考えると不安になるのです。 私の極度に心配性なところや警戒心が強い性格も原因のひとつかもしれません。 離れるのは悲しいけど、彼氏との付き合いが憂鬱に感じることもあり... 自分でもよくわかりません。 同じような体験した方はいらっしゃいますか?

  • 性欲がない彼氏と結婚

    こんにちわ。 性欲がない彼氏と今月末に結婚することになってます。 彼氏は童貞で性経験がゼロです。 私も結婚するまで挿入はしないと決めているため、処女です。(宗教ではないです。) ただ、彼は毎朝抜いてるみたいです。 性欲はないのにどうして抜いているのかわかりません。 大体の男性は、好きな彼女がいたら手を出すと言われていますが、彼氏はそれをしません。 ということは、私のことは好きではないということでしょうか? 結婚した友達に性行為のことについて聞いたところ、相手から誘ってくると言われるため、 彼氏は私に魅力を感じないんだと思い悲しくなりました。 ただ、性欲がないのに、押し入れにオナホドールや、オナホール、ローションなどがあり 私とするよりそっちの方が好きなのかもしれません。 見つけて彼に話したところ、処分しようと思って困っている、と話されました。 絶対嘘なのに嘘をつかれたことがとても悲しいです。 彼に「結婚しても性行為できないなら、結婚はできない」と言われたことがあります。 でも、性欲がゼロならそんなこと関係ないと思うのですが、強気で言ってるだけなのでしょうか? 私の体が魅力的じゃないから襲ってこないし、 オナホドールをつかって性欲の解消をしているなら、結婚しても変わらないと思うのですが、 どうして彼は私と結婚しようと思ったんだろうと考えてしまいます。 私は発達障害と軽度知的障害を持っており、 そのことを何回も彼の親や彼に話したことがあります。一般的には障害を持ってる人とは付き合いたくないと思います。 なので、絶対私なんかと付き合わないと思っていて、ましてや結婚なんて絶対しないと思っていました。 けれど、彼はそういうのも含めて私と向き合ってくれました。彼と付き合って5年が経ちました。私が悩んでいるといつも解決策を考えてくれたり、急かさないで話を聞いてくれます。彼は多分真剣に付き合ってくれてたんだと思います。 でも、一般的な男性ならそこまでしないと思うんです。私自身、自分が他の女性と比べて魅力があるとは思いません。なので、どうして私なんかと結婚したいと思ったのか謎です。 彼は別れてから他の人と付き合うまでがめんどくさいと話していました。 だとしても、多分私よりめんどくさい女性ってなかなかいないと思います。ましてや、障害持ってる彼女とか絶対嫌だと思います。 彼は何を考えているのでしょうか? どうして私なんかと5年付き合ってくれて結婚までしてくれるのでしょうか? 結婚したら彼は私を誘ってくれるのでしょうか? すごい不安で不安で悲しくなるので ご意見くださると嬉しいです。

  • 彼氏のことは好きだけど、他の男性を魅力的に感じてし

    彼氏のことは好きだけど、他の男性を魅力的に感じてしまいます。 交際3年になる彼氏がいます。 私29歳、彼氏35歳です。 お互い結婚を視野に入れており、 同棲の話も出ています。 (ただ、ここ数ヶ月はその話はしておらず、 具体的な時期は決まっていません) 趣味も合うし、性格が穏やかな人です。 交際当初から彼氏にキュンとしたことはなく、 本当に自分を優しく包み込んでくれる優しさだけに惹かれました。 彼氏のことは好きだし、大きな不満もありません。 ただ、最近彼氏以外の男性の魅力に惹かれてしまうときがあります。 彼氏には無いものを持っているから、尚更魅力的に感じてしまいます。 かといって、彼氏と別れてその人と付き合いたいとか、浮気をしたいという気持ちはありません。 大雑把に言ってしまえば、 彼氏にはドキドキしないけど、 その男性にはドキドキします。 今の彼氏以上に私と性格が合う人は居ないんじゃないかってくらい、性格や波長は合うのですが。。 ただただ変化のない関係性にマンネリしてきてしまいました。 喧嘩もしないです。 彼氏との現在の日々を例えると ひたすら、同じような景色を眺めながら、 電車に揺られている。。そんな気分です。 週に1回会っていますが、 基本的には買い物へ出かけたり、食事へ行ったりがほとんどです。 平和が一番だけど、 本当にこれでいいのかと思ってしまいます。 どうしたらこの状況を打開できますか?

  • どちらの男性を選ぶべきか

    私は今、二人の男性を好きになってしまい悩んでいます。 自分がどちらの男性を選べばいいのか本当に分かりません 二人とも結婚したいと言ってくれています。 今の彼氏とは、長い付き合いで良い所も悪い所もお互い知り尽くしています。 一緒にいると素の自分でいれるし、 とても尊敬も信頼もしています。 しかし、愛おしいとは思うのですが、 抱きしめられたりキスをしたりなどの恋人同士の行為は、 最近したいと思えなないのです。 新しい彼とは、一緒にいると時間が過ぎるのが早く もっと一緒にいたいと思うし、知り合って半年たたないけれど、 とても安心できます。 髪に触れられたり抱きしめられると、とても幸せな気持ちになり、 心が優しくなります。尊敬と言うよりは、対等な感じです。 新しい彼の方は、新鮮だからそう思うのかも知れませんが、 どちらの男性も愛情の形は違っても、愛おしく思い、 そばにいたいと思えるのです。 結婚を考えると、どちらの男性を選べば幸せなのでしょうか? 30歳近い大人が、自分の気持ちが分からないなんて、 とても情けないのですが、このままの状況を続けるのは、もう限界なので皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 勃起できなかった彼氏に。

    勃起できなかった彼氏に。 先日、彼氏との性行為時に勃起ができませんでした。 途中までは勃起していたのですが、挿入する時にはフニャフニャで、少し時間をかけて愛撫やフェラをしてもやはりダメでした。 長く付き合っておりますが、こんなことは初めてでした。 なのでおそらく彼の性格上かなり気にしていると思うんです。 次の性行為時にもまた勃たなかったら、、という不安も出てくると思うのですが、その時にわたしはどのように接すれば彼氏は安心できるでしょうか。 経験のある方や男性の方々、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が何もしてこない

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い大学生です。 彼とは性行為を経験済みですが、先日初めて2人で旅行に行った際には何もされませんでした。 行為自体も2ヶ月のうち2回しかしたことありません。 彼は性欲が強くない方なのかなとは元々感じていましたが、私の経験が多くないのもあり、気を遣って大切にしてくれてるのかなと思っていました。 しかし今回、旅行で何もしてこないところを見ると私に女性としての魅力が足りないのかなとも不安になりました。 旅行の際に性行為をしないのはカップルでも普通なことなのでしょうか?

  • 彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには。

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。 今彼氏とはいい関係が築けているのですが、 いつか別れてしまうかもしれないと思うと不安です。 私の方から彼を好きになり、初めは温度差があって、もっと振り向かせたい一心で外見も磨き、今では彼の方が好きに思ってくれる程になりました。 しかしまだまだ不安です。 これからもずっと彼の側にいたいのです。 こんな気持ちは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 どんな彼女なら、将来結婚して一緒に暮らしたい思いますか? もっと自分を磨いて素敵な女性になりたいです(>_<) 性格、容姿、sexについてなど、 あなたにとっての魅力的な女性を教えてください! 女の人には、あなたの理想の男性像も聞きたいです! ちなみに私の理想は、誠実で思いやりがあって、 でも夜はちょっぴりSで激しい男性が好きです。笑

  • 彼氏の子供かわかりません教えて下さい!

    今付き合ってる彼氏がいます。 8/4.12に彼氏と性行為をしました。中出しです。 そして8/25前に彼氏と喧嘩をして、その8/25に別の男性と性行為をしました。 ゴムなし外出しです。 そのあと8/27に生理がきました。そして彼氏と話あい寄りを戻すことにしました。 それから9/1.9と彼氏と性行為をしました。中出しです。 そして10/2産婦人科に行って調べたら今五週目といわれました。 この子は彼氏の子供でしょうか?不安です。 説明が下手ですいません。

  • 誰とでもSEXしたい性格。

    誰とでもSEXしたい性格。 私は19歳の学生です。 自分がみっともなくて、こんな自分が大嫌いです。こんな私に良きパートナーなど現れるとは思っていません。 私は1年前に初体験を迎えてから、その後2人の男性と性行為をしました。 付き合ってる訳ではなく、その場のノリでやってしまいました。 中だしをされた事はありませんが、私は異常なほど心配性で、すぐに産婦人科を訪れてはアフターピルをもらいに行きます。 計3人の男性と性行為しましたが、3回とも違う病院でアフターピルをもらいました。 同じ病院に行くのは恥ずかしいからです。 妊娠するんじゃないかって人一倍、不安になるくせに、性行為をしたい気持ちは強いんです。 しかも、相手を選びません。 今まで本当に好きな人と性行為をした事がないからだと思います。 彼氏がいたことはありますが、性行為することなく終わりました。 女性として、本当にみっともないと思っています。 私は、こういう形で処女を卒業するつもりはありませんでしたが、後で苦労すると分かっていても性行為したがるんです。 ピルは欠かさず飲んでいます。それにも関わらず、妊娠したんじゃないかって 不安になるんです。 要するに、不安になるくらいなら、性行為をしなければ良いんです。 性行為したかったら、本当に好きな人とすれば良いんです。 そういう事はよく分かっています。 でも、こんな自分の性格が嫌なんです。自尊心なんてないです。 みっともないです。 一番の解決法は何だと思いますか? 彼氏を作るのが一番だと思っていますが 彼氏が出来たとしても、自分が汚れた女だと思うと彼氏に申し訳ない気持ちにもなります。 どなたか、こんな私を叱ってください。 どんなご忠告も受け入れます。 ただし、中傷は遠慮してください。お願いします。

  • 彼氏のことが好きかどうかわかりません

    20代前半の女です。私には付き合って3ヶ月ほどの1つ年下の彼氏がいます。 私は彼氏と付き合う前に年上の男性と1年ほどお付き合いをしていましたが、私の気持ちが大きすぎ、重いと思われたことで別れました。今の彼氏は私が初めての彼女のようです。前の彼氏はベタベタ甘えられたりすることをあまり好まず、気まぐれで冷たく、稀に向こうから甘えてくる感じで、それが不安な一方で、追いかけたくなるというか、刺激になっていました。それに比べて今の彼氏は必要以上にベタベタして甘えてくるし、裏表がなく純粋で優しいです。でも所構わずベタベタ触ってきたり、にゃーだとかわんわんだとか言ってくるなど行動や言動がまるで小学生の子どもみたいで、好きと言われたり抱きつかれても小さな子どもにそうされているみたいに感じてしまい、全くドキドキしません。最近では手を繋いだり抱き合ったりすることにも抵抗を感じてしまいます。キスされたときも正直気持ち悪いと思ってしまいました。ちなみにエッチはまだしてないし、キスも一回きりです。前の彼氏のように、性的魅力も感じられないです…。前の彼氏に会うといまだにドキドキしてしまいます。今の彼氏と一緒にいるのは楽しいし、人間としては本当に良い人なんですが。彼は結婚も考えてくれているみたいですが、このような気持ちで結婚するのは相手に失礼ですよね。親は今の彼氏のことを気に入っていて、はやく結婚したらと言っているのですが…。だけど彼に対する気持ちがわからないです。別れたほうが良いのでしょうか。