• ベストアンサー

I am mister Yamada.は、OKか?

I am Mister X. は、英語では存在しますが(小説などで)、I am mister Yamada.は、如何なんでしょうか? 明らかに間違いであるならば、その出典は? 

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

次のような場合には使います。実際に対面していないで、つまり性別がわからない場合、あとからよびかけるのになんといってもらいたいかを明らかにするため。

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。また、判らなく成りましたら、宜しくお願いします。