• 締切済み
  • 暇なときにでも

カワサキのバリウスⅡ

250ccのカワサキバリウスⅡを買う事にしました。購入のさい、もしくは購入してから後、気をつけなくてはいけない事を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • gokuh

バイクについて 盗まれないように合金の車輪ロックは常備したほうがよいです。これがあっても持っていかれることは完全には防げませんが。 フレ-ムの何処かに目印になる記号をつけておくのも良いです。フレ-ムNOは簡単に消されます。 長くバイクに乗るために どんな場面でも行くか、行かないかすこしでも躊躇した場合、行かない決断をする勇気を持つと生き残る確率がかなり高くなるようです。 長いこと乗ってても五体満足でいる仲間の方が圧倒的に多いのでバイクは乗らない人間が言うほど危ないものでは有りませんが、今までに見舞いや葬式にいった回数は乗らない友人のそれに比べ圧倒的に多いです。 それとバイクといえども任意保険には必ず入ったほうがいいです。 不思議なもので小さなバイクなのでいくらでも道の左右に逃げられるので対人事故事故なんて起こりそうも無いようですが、逆に両者が当たるタイミング接近した場合、吸い寄せられるようにバイクが人にぶつかりに行きます。 バイクは凝視したほうに行ってしまうため、相当なベテランでも対象から逃げようとすればするほどそちらに行ってしまうのは避けようがありません。 強制保険だけではヤバイですよ。 暗いアドバイスばかりでごめんなさい。