• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

50cc免許について教えてください。

50ccの免許を取りたいのですが 名古屋に住んでいるので平針になりますよね? 何処で何をしたらいいのかわからなくて・・・ 情報ください お願いします 後50ccのバイクを80ccにする事出来ますよね? その際かかるお金やっぱり高いのでしょうか? 宜しくお願いします><;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)

免許取得に関しては地域の公安委員会や免許センターに尋ねればいいです。 Q、後50ccのバイクを80ccにする事出来ますよね? A,出来ます。しかし50ccの免許では厳密に言えば運転できません。ばれれば無免許運転で免停と罰金。+1さんの内容 実際には400ccを600ccや250ccを400ccなど沢山いますよ。 Q、その際かかるお金やっぱり高いのでしょうか? A,のるバイクにもより金額は変わります。自分でやれば部品代のみ。お願いすれば工賃が掛かります。時間を掛けて自分でやるか?時間と技術がないからプロに頼むかは自分次第。 私は何でも自分でやりたいタイプ。125ccバイクも自分で組みエンジンOHしました。110Km出るし世界に1台!車のオーディオも自分で取り付けて配線します。 あとはあなた次第!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前に50ccを80ccにしてそのまま走れるよって50の免許で ダメだったんですね 有り難う御座います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2872)

本にも取得の仕方について書いてありますので、学科試験の練習がてら 購入されてみては? >後50ccのバイクを80ccにする事出来ますよね? >その際かかるお金やっぱり高いのでしょうか? する事は出来ますが、高いかどうかは試しにパーツショップへ行ってみて ちょいと聞いてみるのもいいのでは? でも、原付免許じゃ乗ってはいけません。 事故を起こした際に不利になるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座います。探してみます

  • 回答No.1
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)

運転免許試験場に聞けば教えてくれますよ。 50ccを80ccに出来ますが、そのままでは公道は走れません。 役所に行って、80ccの税金を払う申請をしなければ脱税という犯罪を犯すことになります。 免許も50ccまで運転できる物しか無いと無免許でこれまた、犯罪です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座います。 原付免許とってバイクを80にしてそのまま走れるって聞いてたから 有り難う御座います