• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カワサキのZ系について

こんにちは 昨日もカワサキのZの大型車購入で悩んでる方がいましたが数年前からのバイク不況と今回の排ガス規制でもはやカワサキの400CCのラインアップはゼロとなってしまいました。 カワサキのステータスシンボルであるZの新車販売が消滅してしまったのは大変悲しいことです。(新車在庫も完売になった車種もあるらしい) カワサキもヤマハのXJR系は空冷でもFI化で何とか生き延びましたがZの400CC系の復活の話題は雑誌のスクープにも乗ってきません。 Z系は400CCのゼファーやZRX400の中古車価格も今後は以前のFXみたいに程度関係なく相場が100万近くになっていくのでしょうか? それともし新しいZが大型で再発売されて欧米のような奇抜?なスタイル(Z750やZ1000)の日本仕様が出たらみなさんはZとして購入されますか? 逆輸入を購入された方には失礼な質問ですいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

カワサキの絶版車って本当にバブルですよね。 今後はカワサキ空冷車は更に値が上がるのではないでしょうか? ただ、ZRXはゼファーに比べるとそれ程のプレミアはつかないのでは? ニンジャ程のカリスマ性は感じられないし、形はそのままでFI化される可能性も残ってますし。 まあこの先空冷Zを買う場合値段以外にもコンディションを見極める事も重要ではないでしょうか? 悪徳業者も存在する訳で外装は綺麗だけど中身は??なんて物件も増えてきそうです。 歴史の浅いゼファーでもエンジンの基本設計は古いですから、メンテに関してもシビアに考えたいですね。 因みに現行Zは形は奇抜ですが正常進化と考えなければいけないんでしょうね。 最新技術を投入し、安全で快適だとは思いますが買うか?と問われれば今は買いませんね。 バイクは電子制御されたものよりメカニカルなキャブ車に乗っていたいです。 将来、キャブは禁止!!なんて事になったらまた考えますか!?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Zは空冷4発で重厚そうなところが人気がありますね。 あとはカワサキが作ったバイクじゃないと嫌な熱烈なファンも多いですよね。 程度はあれこれ30年前のFXもまだ人気ありますしゼフアーも高値をつけそうですね。救いは玉数が多いことですか。 ZRXは水冷で角目のカウルが人気ないんですかね? 欧米輸出の新型Zは日本人には受けいられない雰囲気ですね。 だからコスト的なのは有利なのにカワサキは日本販売しないんですね。 回答有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#210897
noname#210897

>Z系は…今後は以前のFXみたいに程度関係なく相場が100万近くになっていくのでしょうか? 可能性は高いですよね FXだって税金代くれれば持ってって良いってか頼むから持ってって邪魔だから って時代がありましたから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね私が高校生の時はFXは中古で20万円前後で売ってましたよね。 それがネイキッドブームや旧車族の需要で値あがりしましたからね。 回答有難うございました。

  • 回答No.1

>・・・日本仕様が出たらみなさんはZとして購入されますか? 買いません。 死んでも買いません。 生き返っても買いません。 誰が何と言おうと買いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

逆輸入カタログでも各社逆輸入ネイキッドああゆう形になってしまいましたね。あれが次世代の形なんですかね。 回答有難うございました。