• ベストアンサー

ホンダの ス-パ-カブ(50cc)の後ろに 50ccのスク-タ-につい

ホンダの ス-パ-カブ(50cc)の後ろに 50ccのスク-タ-についているような ボックスを付ける事は 可能なのでしょうか?? 又、着けられる(後ろに) 『 カゴ 』など、 御存知な方、もしも、いらっしゃいましたら? お知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。<(_ _)> 追伸)  購入を考えていても、詳しくない為に、検索して見つけても? ホンダのス-パ-カブにつける事が可能なのか? 解らずに困っています。・・近くのバイク屋で相談しましたが、              相手にされませんでした。 (私ごとですが、勿論、このバイク屋では、二度と金輪際、購入しようとは思っていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.4

大切なお客さんを自ら手放すとは、バカな店ですね。。。 バイク用ボックスなら何でも着きます。 が、カブでしたらホームセンターのベランダボックス?が便利かと思います。 中が四角なので使い勝手が良いですし。 付け方は荷台に合わせて穴を4個開けて、ボルト&ナットで留めれば大丈夫です。 強度を増すなら、内側にこれもホームセンターで買える穴あきのステンレス板を入れて共締めすればいいでしょう。

nun9lvx581
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 私が余りにも、バイクに無知な為、お知恵をお借りして 大変に、感謝いたします。<(_ _)>  カブを購入した店に始めにカゴを取りつけてもらったのですが、かなり痛んできたので 取替えをお願いしましたが、無視されました。 勿論、今のカブ自体 かなりエンジンの音が変になってきましたので (オイルチェンジをしても・) カブの買い替えを考えていますが、この店では 金輪際、購入は、しょうとは? とても思いません。  カゴは、お知恵をお貸し頂きましたとおりに、ホ-ムセンタ-で見てきて取り付けようと思いました。 本当に! ありがとう、ございました。 <(_ _)>

nun9lvx581
質問者

補足

>大切なお客さんを自ら手放すとは、バカな店ですね。。。 そうですね。この店は経営者が二軒の店を経営しているのですが、 aの店は経営者が・・Bの店は 人がよく変わります。  勿論、今のカブも修理を繰り返して乗っているのですが エンジンの寿命が近いのか? いよいよ買い替えも思っていた矢先の出来事でした。 これからの時代は、値段の安さの次は? アフタ-サ-ビスの時代に入ってくると 勝手に思いこんでいる私ですが・・・

その他の回答 (3)

• elimicub
回答No.3

荷台がフラットなので工夫すればなんでも付けられますよ。 私は新聞屋さんのつけている大きな荷台に変えてありますが、RV BOX600サイズつけています。

参考URL:
http://out-standing.co.jp/guestroom3/#tail
nun9lvx581
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 私が余りにも、バイクに無知な為、お知恵をお借りして 大変に、感謝いたします。<(_ _)>  カブを購入した店に始めにカゴを取りつけてもらったのですが、かなり痛んできたので 取替えをお願いしましたが、無視されました。 勿論、今のカブ自体 かなりエンジンの音が変になってきましたので (オイルチェンジをしても・) カブの買い替えを考えていますが、この店では 金輪際、購入は、しょうとは? とても思いません。  カゴは、お知恵をお貸し頂きましたとおりに、ホ-ムセンタ-で見てきて取り付けようと思いました。 本当に! ありがとう、ございました。 <(_ _)>

• tenteko10
回答No.2

http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/SuperCub/index.html 配達仕事にも多く使われているバイクなので、 スクーター以上に色々と用意されていますよ。

nun9lvx581
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 ホ-ムセンタ-で色々と見てこようと思います。 本当に、ありがとう! ございました。<(_ _)>

• fjdksla
回答No.1

汎用品は 荷台を下から挟み込むようにしてボックスをつける仕組みです。 普通に荷台が付いていれば、ほとんどの製品が取り付け可能と思います。 カゴも荷台を利用して挟み込むように締め付けます。 こちらもほとんどの製品が取り付け可能と思います。 あとは大きさだけですが、 カブなら、かなり大きな物でも取り付けできるでしょう。

nun9lvx581
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 私が余りにも、バイクに無知な為、お知恵をお借りして 大変に、感謝いたします。<(_ _)>  カブを購入した店に始めにカゴを取りつけてもらったのですが、かなり痛んできたので 取替えをお願いしましたが、無視されました。 勿論、今のカブ自体 かなりエンジンの音が変になってきましたので カブの買い替えを 考えていますが、この店では 金輪際、購入は、しょうとは? とても思いません。  カゴは、お知恵をお貸し頂きましたとおりに、ホ-ムセンタ-で見てきて取り付けようと思いました。 本当に! ありがとう、ございました。 <(_ _)>