yutaroのプロフィール

@yutaro yutaro
ありがとう数110
質問数4
回答数156
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
22%
お礼率
46%

弁護士目指す大学生です。サッカー大好き!

  • 登録日2000/05/12
  • ドラえもんの名前の由来は?

    ドラえもんの名前の由来を教えてください。 小五の娘が、「ドラえもんってどうして ドラえもんなの?」と質問をしてきました。 私はドラ焼きから付けたと思っています。 また、カタカナとひらがなの使い分けの 理由も是非教えて下さい。

  • お正月に「伊豆」に旅行に行きたいんですが・・・

    両親を連れて家族6人(大人4人、子供2人)で お正月をはさんで2泊で伊豆方面に旅行に行きたいと思っていますが、泊る場所の情報があれば教えて頂けますか? 希望としては、両親を連れて行くので和風で露天風呂など あればいいなーーと思っています。

  • イカ釣りについて

    釣り歴は長いのですが、イカ釣りは最近知ったのでまだ良くわかっていません。エギを使って陸から釣りたいと思っているのですが、アドバイスなど、お願いします。神奈川県(関東周辺はOK)の近くでいい釣り場も教えていただきたいです。

  • 世界史について

    こんにちは、今私は世界史の授業が大変つまらなくてなやんでいます!! 要因はいくらか思いあたららないでもなのですが・・。 ここで世界史を勉強するのにはどうすればよいのでしょうか? この科目は好き嫌いで言うと好きな方なので結構気になって・・。読書は苦手なのに世界史の本なんて読んだ事あるんです!?

  • 大学受験の学部に悩んでます

    こんにちは、私はまだ高校2年なんですが、学校で3年生になっての選択授業を決めるにあたってどうしても、最低限自分が受ける受験科目を調べてなくてはならないのですが、学部が決まりません。 私は体育系の部活に入っていて、スポーツ学などにも興味を持っている一方、今まで小さい頃から学んでいる外国語も捨て切れないのです。(ちなみに私のクラスは国際コースという専門的コースです。) 二つとも全く違うジャンルなので慎重に考えないと3年になってもし後悔するなんて事ないようにしたのですが・・。

    • 締切済み
    • noname#126
    • 高校
    • 回答数6