• ベストアンサー

カワサキKDX125の購入を迷っています。

こんにちわ。僕は1年前までゼファー750に乗っていたのですが、金銭的な問題で、保険料などいろいろお得な125ccを購入することに決まりました。他の車種と迷ったのですが、カワサキのライムグリーンが大好きなので、KDX125を購入しようと思っています。そこで、不安に思っている事を皆さんにお聞きしたいのです。(とりあえず、古い年式のは、故障などいろいろ気になる部分があるので、A5以降の車種を考えています。)第1に、シート高860mmは僕には少し高いのですが、(当方身長165cm)足が短いので両足だと、つま先程度しか届かないのです・・・(片足だと、そこそこ届きますが不安定です)そこで、シートのあんこ抜き&張替えを考えているのですが、ど素人の僕にもシートのあんこ抜き&張替えなどできるものでしょうか?また、ど素人でもできるあんこ抜き&張替えについての説明が、詳しくかかれているHPなどあれば教えてください。もしも、自分では難しいと思った場合に、業者の方にお願いしたいのですが、注文に応じてくれる、業者さんのHPも教えてください。第2に、もっともっとKDX125のことについて知りたいのですが、KDX125について熱く語っているHPなどをたくさん教えてください。(当方四国在住なのですが、四国でKDX125に乗っている方のHPがあれば最高なのですが・・・)改造、メンテナンスなどのHPもお願いします。長々となりましたが、皆さんの知恵を貸していただけることを期待しております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

こんにちは KDXいいですね まだ新車販売してたころ購入候補でした たしか125で22ps 倒立サスですよね いまでも逆輸入車であれば15psですが新車で手に入るようですよ R.B.の広告にありました 検索ですがm(_ _)m >ど素人の僕にもシートのあんこ抜き&張替えなどできるものでしょうか? http://www.nifty.ne.jp/forum/fbike/lib/mnt_sheet01/menu.htm >KDX125について熱く語っているHPなど >四国でKDX125に乗っている方のHP >改造、メンテナンスなどのHPも http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=KDX125+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 車種別インプ集 KDX多数あります 改造参考になるかも http://my.reset.jp/~tk_nagoya/ 2ちゃんねるにもスレがあったと思います

yoshio4401
質問者

お礼

とても、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tomjon
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

私もKDX125SR乗っていました、身長160cmでつま先 ツンツンでしたが車体が軽いので、さほど問題はなかったです。本格的オフ走行をしないのでしたら車高調整キットは良い手段と思います。 非常に優秀な名バイクですので、ぜひ乗ってみてください。

  • ruthless
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.2

ゼファー750乗ってたんならなんぼシートが高いといってもぜんぜん平気です。スリムだしなんといってもゼファーの半分しか重量ないんですよ。はじめは2回くらいは立ちゴケするかもしれんけどすぐ慣れます。軽いからこかしてもこわれないし。 あんこ抜きはやめておいたほうがいいです。 ただでさえ細くてケツ痛くなりやすいのにあんこ抜きなんかしたら・・・お尻壊れちゃいますよ(笑)。慣れると自然に足がバランスとります。 ここまで書いて思ったんですがまさかゼファーのときも両足ついて停まってたんですか?

yoshio4401
質問者

お礼

そうですね。慣れなかったら、あんこ抜きではなくて、キジマの車高ダウンKITを取り付けようかな?って思っています。どーでしょうか?(3CM程ダウンするらしーのですが・・・)あと、ゼファーの時は車重が重かった為、交差点などで、ふらつく時があったので、その場合に両足をつく事がありました。

関連するQ&A

  • シートをかえたい!

    バイクのシートをカスタムする場合、業者にあんこ抜きと張り替えをノーマルシートを送りしてもらうのと社外のシートを購入するのはどちらがよいでしょうか?

  • シートのアンコ抜き

    先日こちらで『シートのアンコ抜き』の業者を教えていただきました。 教えていただいた業者(岐阜県)は有名で良い物を作ってくれるらしいですが、 問い合わせをしたところ予想どおり料金が高かったです(汗) それで愛知県(名古屋市以西)・三重県北部・岐阜県で、 アンコ抜き(3cm)1万以下でやってもらえる業者があれば教えてください。 表皮張替えも1万以下なら同時にやろうと思ってます。 ちなみに車種はCB400SFスタンダード 平成9年式 です。 また自作でアンコ抜きをされた経験のある方、 方法や成功・失敗例などありましたら教えていただきたいです。

  • トリッカーのノーマルシートを直すには?

    トリッカーのノーマルシートを切り裂きに遭ってしまいました。 直したいと思うのですが、どうすれば一番安く見ばえも良くなりますか? 現在ビニールテープで一時的に補修をしています…。ダメなことだとは分かっているのですが。。 シートが固くて1時間乗ってると尻が痛くなるので直すついでに柔らかくする方法(あんこ盛りというのですか?)と大まかな値段も教えてくれたら嬉しいです。 私はバイクについて素人ですが、バイク屋で働こうとしている友人(エンジン以外なら直せると言っている)がシートの張り替えをできると言っているのですが、任せてしまって大丈夫でしょうか? 複雑な質問で困ると思いますが、どなたかお知恵をお貸しくださいお願いします。

  • V-MAXの足つき性はどうですか?

    大型二輪で教習所に通学中です。現在バイクを所有していませんが、免許取得後はV-MAXを候補に考えています。私の身長は170cmで教習所のCB750では両足べったりとはいきませんが、片足ならべったりの状態です(シートのあんこ抜きなどが施してあるかは不明です)。あいにく近所のYSPではV-MAXの展示や試乗が無く、レッドバロンにはあったものの「売約済み」でまたぐことはできませんでした。よろしくお願いします。

  • CB400SF/Ver.Sのシート張替え

    当方の所有しているCB400SF/Ver.Sのポンコツシートを張り替えたいのですが。 純正シートのようなバイピングも縫い目も無い1枚皮?の表皮にしたいと思っております。 バイクシート張替えの大手数社に問い合わせてみましたが・・・。 やはりバイピング、縫い目はあるそうです・・。 他車種でも上記のような表皮に張替えされた方、おられますでしょうか。 また、やってくれるショップさんをご存知でしたらご教授下さいませ。

  • シートの貼り替えをしてくれる業者さん

    バイクのシート(1100cc)の張り替えを考えていますが、手頃な価格でそれなりに満足できる仕上がりの業者さんをご存じでしたら教えてください。(当方、東京在住) また、これはよかった、これは良くなかったなどの経験談でも結構です。

  • バイクシートの張替えについて

    バイクシートの張替えについて 業者に頼らず、自分でバイクシートの張替えをしたいと考えてます。方法はネットで調べ、必要な道具やコツもなんとなくわかりました。 ところが中々良いシート生地が見当たりません。ネットで数箇所探したのですが、  ・ある所は\3,000台で値段的にはリーズナブルだけど、純正っぽい柄しかない。  ・ある所は、カーボン調や豹柄などたくさん種類があるけど、値段が高い(\6,000以上)且つ気に入ったデザインが無い と、一長一短です。出来れば、\5,000未満でディンプル加工?っぽい(イメージとしてはコージーシート)デザインが良いのですが、どこかお勧めの生地屋はありますでしょうか? また、どうせならパイピングにも興味が有るのですが、DIYでパイピングは中々HPが見つかりません。お勧めのHPがありましたら紹介下さい。

  • オフロードバイクのシートについて

    私は、現在、XR250の2006年モデルに乗っております。 今回はシートについてお聞きしたいと思います。 よく言われることですが、 私も、乗っている時間が長くなってくると、 太ももの内側付け根からでん部にかけて 痛くなるというか、しびれてくるというか、 座り心地の悪さを感じてきます。 タンデムシート側に腰を引いたり、 立ち上がって座りなおしたりしてごまかしているわけですが、 このシートをどうにかできないでしょうかね? 今、ネットで検索してみたところ、 シート加工をやっている業者があるようで、 アンコ抜きや、形状加工、張替えなどやっているようなんですけど、 お尻の痛みを軽減して、長距離のツーリングをしても 少しでも座り心地をよくするという目的に かなって方法として、 どんなものがよろしいでしょうか? ちなみに わたしは、東京の西部の郊外に住んでいるのですが、 近場に業者があれば、直接ショップに行って相談もできるのですが、 検索でヒットしたのは遠距離の業者ばかりでして、 もし郵送で頼むような場合は、直接顔を合わせてバイクを見てもらいながらの 相談が出来ない点で不安があります お勧めの業者など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • モトクロッサーのシート高(ポジション)改善について。

    おはようございます。僕は四国在住の25歳の最近モトクロスを始めようと思っている者です。今までKDX125で1年ぐらい林道で走り、現在TTR125でコースをメインに走っている(半年ぐらい)のですが、ジャンプアクションがしたい為&パワーがある物が欲しい為、中古の、2st125モトクロッサーか4st250モトクロッサーの購入を考えております。そこで、問題になってくるのが当方身長が165cm程度しかなく、モトクロッサーのシートの高さがとても厳しいです。モトクロッサーなので、始動の際はキックするのですが、足が付かない為、台が無くてはとてもキックするのが辛いです。(スタートの際は台が有るので問題ないのですが、途中でエンストした際に台が無いのでエンジンがかけられるかが心配です。)皆さんにお聞きしたいのは、僕みたいな身長の低い方はどのようにシートの高さを調整しているのでしょうか?という事です。近くのショップの方は、「前後のサスを短く(最大5cm程度下げれるらしい)して上げるよ。」って言ってくれてますが、僕的には性能が悪くなってしまうのでは?っていう不安があります。 僕のように身長の低い方でもモトクロスをしている方がどのように対応しているか教えてください。あと、身長の低い方のHPなども有れば是非よろしくお願い致します。(ちなみに購入を考えている車種は、KX系、YZ系です。)

  • カッティングシート施工してもらえるお店

    おせわになります。 車のボディの曲面にカッティングシートを貼りたいです。 素人ではうまくいきそうにないので、業者にお願いしようと思うのですが、 車を預けてシートを貼ってもらえるようなお店を教えてください。 当方、横浜在住です。 よろしくお願いします。