• ベストアンサー

カワサキKDX125の購入を迷っています。

こんにちわ。僕は1年前までゼファー750に乗っていたのですが、金銭的な問題で、保険料などいろいろお得な125ccを購入することに決まりました。他の車種と迷ったのですが、カワサキのライムグリーンが大好きなので、KDX125を購入しようと思っています。そこで、不安に思っている事を皆さんにお聞きしたいのです。(とりあえず、古い年式のは、故障などいろいろ気になる部分があるので、A5以降の車種を考えています。)第1に、シート高860mmは僕には少し高いのですが、(当方身長165cm)足が短いので両足だと、つま先程度しか届かないのです・・・(片足だと、そこそこ届きますが不安定です)そこで、シートのあんこ抜き&張替えを考えているのですが、ど素人の僕にもシートのあんこ抜き&張替えなどできるものでしょうか?また、ど素人でもできるあんこ抜き&張替えについての説明が、詳しくかかれているHPなどあれば教えてください。もしも、自分では難しいと思った場合に、業者の方にお願いしたいのですが、注文に応じてくれる、業者さんのHPも教えてください。第2に、もっともっとKDX125のことについて知りたいのですが、KDX125について熱く語っているHPなどをたくさん教えてください。(当方四国在住なのですが、四国でKDX125に乗っている方のHPがあれば最高なのですが・・・)改造、メンテナンスなどのHPもお願いします。長々となりましたが、皆さんの知恵を貸していただけることを期待しております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

こんにちは KDXいいですね まだ新車販売してたころ購入候補でした たしか125で22ps 倒立サスですよね いまでも逆輸入車であれば15psですが新車で手に入るようですよ R.B.の広告にありました 検索ですがm(_ _)m >ど素人の僕にもシートのあんこ抜き&張替えなどできるものでしょうか? http://www.nifty.ne.jp/forum/fbike/lib/mnt_sheet01/menu.htm >KDX125について熱く語っているHPなど >四国でKDX125に乗っている方のHP >改造、メンテナンスなどのHPも http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=KDX125+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 車種別インプ集 KDX多数あります 改造参考になるかも http://my.reset.jp/~tk_nagoya/ 2ちゃんねるにもスレがあったと思います

yoshio4401
質問者

お礼

とても、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tomjon
回答No.3

私もKDX125SR乗っていました、身長160cmでつま先 ツンツンでしたが車体が軽いので、さほど問題はなかったです。本格的オフ走行をしないのでしたら車高調整キットは良い手段と思います。 非常に優秀な名バイクですので、ぜひ乗ってみてください。

• ruthless
回答No.2

ゼファー750乗ってたんならなんぼシートが高いといってもぜんぜん平気です。スリムだしなんといってもゼファーの半分しか重量ないんですよ。はじめは2回くらいは立ちゴケするかもしれんけどすぐ慣れます。軽いからこかしてもこわれないし。 あんこ抜きはやめておいたほうがいいです。 ただでさえ細くてケツ痛くなりやすいのにあんこ抜きなんかしたら・・・お尻壊れちゃいますよ(笑)。慣れると自然に足がバランスとります。 ここまで書いて思ったんですがまさかゼファーのときも両足ついて停まってたんですか?

yoshio4401
質問者

お礼

そうですね。慣れなかったら、あんこ抜きではなくて、キジマの車高ダウンKITを取り付けようかな?って思っています。どーでしょうか?(3CM程ダウンするらしーのですが・・・)あと、ゼファーの時は車重が重かった為、交差点などで、ふらつく時があったので、その場合に両足をつく事がありました。