• ベストアンサー

マイクロSDカードとマイクロSDHCカードの違いについて

どこがどう違うのかわかりませんので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 対応容量の違い。 SDカードは2GB迄しか対応してないけど、SDHCは2GB以上に対応。 又、SDHCは転送速度のクラス分けによる保証がされています。 尚、SDHCは対応のリーダーでないとアクセス出来ないので注意しましょう。

kajubon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。