• 締切済み

忘れられません

もう会わなくなって1年くらい経つ男性のことが忘れられません。 半年くらい週2くらいで会っていた時期が半年あったんですが、結局相手に好きな人ができたらしく振られてしまいました。 中途半端に肉体関係も持ってしまったので、相手的にはセフレみたいな感じだったんだと思います。 ほんとにバカな女です。 他に好きな人を作りたいけれど、特にときめく人もいないし、心も開けません。 来るはずもないメールを待って、街のどこかで偶然会いはしないかと現実逃避してしまっていて、これでは先にすすめないと思う日々です。 皆さんはそういう時、どうやって次に進んでるんでしょうか? ぜひ教えてほしいです。

みんなの回答

• forever116
回答No.4

30代♂です。 皆さんが過去の人を長い間引きずる原因として、 まず、勘違いという事があります。あの人が私の運命の人 であると思い込む事と、もうこの先こんなに好きになれる人は いないと思いこむことです。 次に、恋愛ドラマの主人公になってしまうという事です。 テレビではたくさんの恋愛ドラマがやっていますから、そうした 恋愛に憧れて、ドラマのような感動的なラストシーンが 用意されていると思い込むことです。 最後は、単純に心揺れる人と出会えていないだけという事です。 人はいつでもドキドキと恋をしていたいと思うものです。 ですから、次の人が現れるまでの間は、どうしても過去の人 に恋してしまうのです。 でも、こうした思い癖は、次の恋を遠ざけてしまい、普段の 生活も空回りさせてしまいます。 いい事などあまりないのです。後ろ向きなことは何をしても うまく行かないのです。 何かを悩んだ時、それが前を向いているのか、後ろを向いて いるのかで、判断できるのです。後ろ向きな場合は思いとどまる 事です。 過去に生きるか、今を生きるかであなたの今後の人生が 大きく変わってきます。 とはいえ、頭では分かっても心がどうにもならないから、恋 なんですよね。あなたがこうした思いで悩み苦しむ時間というのは 次のステップへ行くには、ある程度必要な事でもあります。 流した涙の分だけ、心が綺麗に光り輝くのです。 次に出会う人のためにも、もっと素敵な女性になって下さいね。

noname#62410
noname#62410
回答No.3

時間が解決するとか良く言われますが、それは新しい彼が出来たとか、何か趣味を見つけて、趣味に没頭するとか、そういう事で時間が過ぎて、気付いたら彼の事は忘れてたとなるんじゃ無いでしょうか? 質問者様は、 >他に好きな人を作りたいけれど、特にときめく人もいないし、心も開けません。 とありますが、中々別れる事の出来ない彼とは、貴方は彼を好きだったけど、相手からしたら貴方をセフレみたいな感じでお付き合いしてたのですか? それに、中途半端に肉体関係を持ったとは、出会いからして軽いノリでの出会いだったのでしょうか? 正直、遊び人の男性はSEXも女性慣れしてますから、とても上手に女性の体と心を捉えます。 忘れる事が出来ないような彼だから、先に進めず貴方は苦しんでおられるのでしょうが、やはり新しい彼を見つける事が、忘れる為の近道だと私は思います。 私は、長年付き合った彼と別れ一ヶ月間は、仕事も手に付かない状態でしたが、このままじゃ自分がダメになると思い、次の彼を探しました。 最初は、友達程度の付き合いから始めたらどうでしょうか? そして、その男性の良いところを見るようにして行ったら、貴方の気持ちも変わってくるかも知れないですよ!

• voda911
回答No.2

一般論的には女性は男性ほど過去を引きずりません。 そのいい例として、ストーカー化するのは男性が多いと言うということなどがあります。 どうしても過去を引きずり勝ちならば、イメチェンをしてみてはいかがですか? よく失恋すると髪を切るというのがありますが、ああいうのでもOKです。 そして、「自分は変わった」「新しい気持ちでここから頑張ろう」という自己暗示をかけてみてください。 意外と効果的ですよ☆

• blazin
回答No.1

う~ん多分その人が特別という気持ちよりも、今の貴方自身が寂し過ぎる為に過去にすがってるんでしょうけどね。 貴方なりに整理して折り合いをつけないと、いつまでも貴方自身も成長できませんし、相手も貴方に魅力を感じてくれませんよ。 その彼はもう新しいパートナーと前に進んでいますからね、 貴方も自分のペースで焦らずに新しい出会いがあった時にはそれを生かせるように自分なりに歩を進めていくことですよ☆