• 締切済み

忘れられません

もう会わなくなって1年くらい経つ男性のことが忘れられません。 半年くらい週2くらいで会っていた時期が半年あったんですが、結局相手に好きな人ができたらしく振られてしまいました。 中途半端に肉体関係も持ってしまったので、相手的にはセフレみたいな感じだったんだと思います。 ほんとにバカな女です。 他に好きな人を作りたいけれど、特にときめく人もいないし、心も開けません。 来るはずもないメールを待って、街のどこかで偶然会いはしないかと現実逃避してしまっていて、これでは先にすすめないと思う日々です。 皆さんはそういう時、どうやって次に進んでるんでしょうか? ぜひ教えてほしいです。

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 皆さんが過去の人を長い間引きずる原因として、 まず、勘違いという事があります。あの人が私の運命の人 であると思い込む事と、もうこの先こんなに好きになれる人は いないと思いこむことです。 次に、恋愛ドラマの主人公になってしまうという事です。 テレビではたくさんの恋愛ドラマがやっていますから、そうした 恋愛に憧れて、ドラマのような感動的なラストシーンが 用意されていると思い込むことです。 最後は、単純に心揺れる人と出会えていないだけという事です。 人はいつでもドキドキと恋をしていたいと思うものです。 ですから、次の人が現れるまでの間は、どうしても過去の人 に恋してしまうのです。 でも、こうした思い癖は、次の恋を遠ざけてしまい、普段の 生活も空回りさせてしまいます。 いい事などあまりないのです。後ろ向きなことは何をしても うまく行かないのです。 何かを悩んだ時、それが前を向いているのか、後ろを向いて いるのかで、判断できるのです。後ろ向きな場合は思いとどまる 事です。 過去に生きるか、今を生きるかであなたの今後の人生が 大きく変わってきます。 とはいえ、頭では分かっても心がどうにもならないから、恋 なんですよね。あなたがこうした思いで悩み苦しむ時間というのは 次のステップへ行くには、ある程度必要な事でもあります。 流した涙の分だけ、心が綺麗に光り輝くのです。 次に出会う人のためにも、もっと素敵な女性になって下さいね。

noname#62410
noname#62410
回答No.3

時間が解決するとか良く言われますが、それは新しい彼が出来たとか、何か趣味を見つけて、趣味に没頭するとか、そういう事で時間が過ぎて、気付いたら彼の事は忘れてたとなるんじゃ無いでしょうか? 質問者様は、 >他に好きな人を作りたいけれど、特にときめく人もいないし、心も開けません。 とありますが、中々別れる事の出来ない彼とは、貴方は彼を好きだったけど、相手からしたら貴方をセフレみたいな感じでお付き合いしてたのですか? それに、中途半端に肉体関係を持ったとは、出会いからして軽いノリでの出会いだったのでしょうか? 正直、遊び人の男性はSEXも女性慣れしてますから、とても上手に女性の体と心を捉えます。 忘れる事が出来ないような彼だから、先に進めず貴方は苦しんでおられるのでしょうが、やはり新しい彼を見つける事が、忘れる為の近道だと私は思います。 私は、長年付き合った彼と別れ一ヶ月間は、仕事も手に付かない状態でしたが、このままじゃ自分がダメになると思い、次の彼を探しました。 最初は、友達程度の付き合いから始めたらどうでしょうか? そして、その男性の良いところを見るようにして行ったら、貴方の気持ちも変わってくるかも知れないですよ!

  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.2

一般論的には女性は男性ほど過去を引きずりません。 そのいい例として、ストーカー化するのは男性が多いと言うということなどがあります。 どうしても過去を引きずり勝ちならば、イメチェンをしてみてはいかがですか? よく失恋すると髪を切るというのがありますが、ああいうのでもOKです。 そして、「自分は変わった」「新しい気持ちでここから頑張ろう」という自己暗示をかけてみてください。 意外と効果的ですよ☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

う~ん多分その人が特別という気持ちよりも、今の貴方自身が寂し過ぎる為に過去にすがってるんでしょうけどね。 貴方なりに整理して折り合いをつけないと、いつまでも貴方自身も成長できませんし、相手も貴方に魅力を感じてくれませんよ。 その彼はもう新しいパートナーと前に進んでいますからね、 貴方も自分のペースで焦らずに新しい出会いがあった時にはそれを生かせるように自分なりに歩を進めていくことですよ☆

関連するQ&A

  • 時間以外の解決法はありますか

    終わらせました! ダブル不倫、気持ちはある、と信じてたけど、連絡が途絶えがちになり、こちらで相談して、セフレだよ、とアドバイスいただき、しばらくはショックと、やっぱり信じたい気持ちで心は落ち込むばかり…。こんなことじゃいけない、はっきりさせなきゃと思い、気持ちがないなら終わりにしたいというと、そうですか、と。 なんかあれこれ考えてた自分が情けなくて。私がずっとずっと考えてたのに、相手はな~んにも考えてなかったんだなって。 まぁだからと言って、もう考えるのはゼロにしようって記憶喪失にでもならない限り無理なわけで。 男の人は最初の勢いって継続しないんですね~。その気がなくても、押しにおされ、気持ちがどんどん入ってきて、あ、でも今の家庭を捨てて一緒になりたい!とかじゃなく、ただ現実とは違う何か、私を女として見てくれる嬉しさ、たまにそれが実感したかった。セフレじゃなく女として好きでいて欲しかった。それが徐々に相手は気持ちが減っていくんですから、反比例ですもん。だったら最初から声掛けるな!まぁそしたらこの半年のドキドキした日々がなかったわけで、いつかいい思い出になるにはやはり時間が経つことですかねぇ。この胸の苦しみは、半年とは言え後ろめたいことをしてた自分への罰と思い、日々苦しみに耐えていくしかないのでしょうか…同じような経験された方、どうやって乗り越えたか教えて下さい。

  • 振られても「友達でいたい!」「縁は切りたくない」

    振られても「友達でいたい!」 とか「縁は切りたくない」って言う人って何でですか? 私は自分が振られる場合、 中途半端につながってると苦しいし、 相手に新しい相手が出来るのを見るのが嫌だからバッサリ縁を切りたいのですが、 私が振る時は、 「友達でいたい!」とか 「何か困ったらいつでも連絡してきていいよ。だからアドレスは消さないでね」 とか言われます。 こういう人は、 中途半端につながる事を苦しいと思わないのでしょうか? 私に新しい彼氏が出来ても、それを見届けられる広い心を持ってるのでしょうか? こういう人のようなことができない私は、心の狭い人間ですか?

  • 中途半端に優秀な人や中途半端にバカな人ほど、人生に

    中途半端に優秀な人や中途半端にバカな人ほど、人生に行き詰まりのは何故なのでしょうか?

  • 「宿命」に詳しい方に質問です

    わたしは中途半端な人間です。今までの人生を振り返り、ずっとどう生きるのが良いのかわからず模索しながら生きてきました。自分の生まれ育った家族とは、何もかも合わず、怒りをもって愛情の裏返しの事ばかり(素直になれなくなった、愛情の代わりに怒りでアピール、強がる、弱みを見せない(見せた時もあるが、母は弱い私を見て笑った)、心を開けない、誤魔化しがあるから母を信用できない、父は無関心、私の心の訴えには家族皆無関心、家族以外に心の拠り所を求めようとすれば「宗教とかやめてよね」と私は誰にも相談できずふくろこじ・・・などなど)して(されて)きました(お互い)。心の寂しさを埋めるかの様に自分の居場所を探し求め続けた時期を経過し、自分を大切にできない時期も経過、(人間的に)中途半端な家族に期待するのがバカだった、一通り家族に可能性を求めたけれど何も期待するべきでない人種であると気付き、結局家族に15年程、翻弄されてきました。そのように、家族の愛を求めてきたが必要な愛を得ようと(解放されたくて)離れたり(期待や信じたいという気持から)近づいたり(心の翻弄。経験した人にしかわからないと思います。)しているうちに、人としても優しさも人や物に対する興味も夢も自分の進路も人間関係も全てが中途半端になり、仕事も色々な経験をすることが目的となりある程度続けたら辞めての繰り返し、今では中途半端の達人になることが私の宿命・天職ではないかと半分冗談で考える様になりました。こんなにも中途半端の道を貫いてきたわたしは、半分泣きながら、もはやこれは何かの宿命ではないか?という疑問に対する答えを出さずにはいられなくなりました。  もし、これがわたしの宿命だとすると、神は何を私に伝え、どんな役割の存在として生を与えたのでしょうか?

  • 恋愛がうまくいかない

    恋愛が上手くいかない。 昔からセフレにキープに そんなことばかりでした。 自分は好きだから相手のことばかり思って。 依存したり重かった自分を変えたくて ぐっとうぃる博士とかの恋愛書読んで 恋愛観を変える努力しました。 半年前に出会ったひとのことが 本気で好きになり両思いになることが 出来た。やっと幸せになれたと思いました しかし、相手には別な女の子が出来ています。 ライン来てるのみちゃって知りました。 自分一生こうなのかなーと思うと もう悲しいし辛いし無気力です。 現実逃避?して好きなドラマみまくって 何故かデッサンに勤しんでいます。 大好きな人と付き合って 幸せになりたい。 私にはそんな資格ないのでしょうか。 友達の幸せそうな様子みてると 最近はイライラしたり悲しくなります。 最悪ですよね。

  • ダブル不倫のつもりが

    半年前位からダブル不倫が始まりました。会うのは月に一回くらい。 始めは毎日のようにメールをくれ、私も結婚以来久しぶりのドキドキ、子育てと仕事に明け暮れる日々からの現実逃避を楽しく過ごしてましたが、ここ最近、連絡が途絶え始めてます。かといって自分から連絡するような重い女にはなりたくない。ても、向こうからの連絡にOKするだけの都合のいい女にもなりたくない。 私はもうセフレに格下げになったのでしょうか。主人も悪いクセがあり、いままでずっと私だけが耐えてきたので、私の中では仕返ししてる気分もあります、また何かあった時の仕返しのため、私も気持ちを割りきって相手をキープしとく、位の気持ちになれたらと思うのですが、日々メールを待つ自分もいて…もっと強くなれたらいいのに、急に一人になるのも怖くて… 連絡しないのは、馴れですか?好きでなくなった?好きだけどマメじゃなくなった?男心は分からないです。

  • 後輩に睨まれる

    私は19歳の専門学生です。 最近、帰り道で後輩にすれ違います。 その後輩に良く見られているような気がします。 なめられているような気がして、とても腹が立つのですが、みなさんならどうしますか? 1)睨み合い、相手が逸らすまで目を合わせる 2)勝手にやらせておけばいい、ガキのすること、等の都合のいいことを自分に言い聞かせて現実逃避 3)相手と目が合った瞬間目をそらす 4)そもそも目を合わせない 私はおとなしい性格なので、すぐに目をそらしてしまいます。 その後輩は二人で二人乗りの自転車、こっちはひとりと分が悪いです。 ちなみに、後輩はみるからにヤンキーやヤクザというようなわけではなく 髪はミディアムで中途半端なギャル男といったところです。 悪く言えば子供っぽいです。 私もファッションには気を使って、お兄系ファッションなのですがどうも心は軟弱なようです。

  • 遊ばれる女

    最近私は遊ばれる女なのかなーと思ってしまいます。 現在20です。 遊んでる男の子はスグ私をからかいます。 真面目な男の子は私を嫌います。 遊んでる人には真面目だと思われ、真面目な人には遊んでると思われ、中途半端な私でございます。 そして正直私はどっちの男の子もバカだなぁ~と思っています。 恋がしたいけれど、中途半端な私を良いとは言ってくれる人は現れません。 でも結構友達と遊んでいます。 男の子にだらしない事はしていません。 こんな私を良いって思う人、現れるでしょうか?

  • バイバイ

    今日好きな人と別れました。 3ヶ月ほど中途半端な関係(彼氏ではないけどHアリ)が続いていました。 ここ数週間メールの回数も減り、 彼からは逢いたいと言わなくなりました。 でも、毎日必ずメールはくれるし、逢いたいと言えば何とか時間を作ってくれたり・・・・ いい加減辛くなって私から別れを告げました。 彼は「ここ最近中途半端なことをしてる自分が嫌になってたんだ、今は趣味も仕事も忙しくて彼女は作れないと思ってたけどお前の優しさに甘えてた」と言いました。 自分からサヨナラを言い出したのに離れるのが辛くて「セフレでもいい」と言ってしまいました。。。 でも、彼は「これ以上中途半端なことはできない。俺もお前も辛いに決まってる。きちんと別れるべきだ」と。 嬉しかったです。 ただの情でも最後に誠実でいてくれて。 本当に適当な男ならたぶんセフレになってますよね。。。 今日私が別れを口にしなければもう少し側にいられたかもしれない。 いっぱい悩んで勇気を振り絞ってサヨナラしたのに後悔している自分がいます(:_;) 私が出した答えは間違ってないと誰かに言ってほしくて・・・

  • 社内で振られた相手を忘れたい

    既婚者と付き合いましたが、相手はもう冷めてしまっています。はっきりとは言われませんが行動・態度で分かります。会社で顔を合わせるので辛いです。 私の気持ちが重いが、それなりに私への情はあったのか?なぜ私は自分のことをないがしろにする人を嫌いになれないのか?私から別れようと言った後しばらくしてから「会おう」と言ってきたのはなぜなのか?私をかわいそうだと思ったのか?わたしのことが特に好きではないが、好意を寄せる女性を失うのがもったいないのか?いろいろ考えては泣いたり嘆いたりして時間を無駄にしてしまっています。 中途半端な浮気心で振りまわされてきた事が悔しくてなりません。自業自得でもあるし恨んでもどうしようもないですが、心がドロドロになっています。転職しないで穏やかに毎日を過ごせるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。どう考えたらいいでしょうか。 バカな質問ですが、どうかアドバイスをお願いします。同種の質問も見ましたが、自分のこととして相談させてください。よろしくお願いいたします。