• 締切済み

時間以外の解決法はありますか

終わらせました! ダブル不倫、気持ちはある、と信じてたけど、連絡が途絶えがちになり、こちらで相談して、セフレだよ、とアドバイスいただき、しばらくはショックと、やっぱり信じたい気持ちで心は落ち込むばかり…。こんなことじゃいけない、はっきりさせなきゃと思い、気持ちがないなら終わりにしたいというと、そうですか、と。 なんかあれこれ考えてた自分が情けなくて。私がずっとずっと考えてたのに、相手はな~んにも考えてなかったんだなって。 まぁだからと言って、もう考えるのはゼロにしようって記憶喪失にでもならない限り無理なわけで。 男の人は最初の勢いって継続しないんですね~。その気がなくても、押しにおされ、気持ちがどんどん入ってきて、あ、でも今の家庭を捨てて一緒になりたい!とかじゃなく、ただ現実とは違う何か、私を女として見てくれる嬉しさ、たまにそれが実感したかった。セフレじゃなく女として好きでいて欲しかった。それが徐々に相手は気持ちが減っていくんですから、反比例ですもん。だったら最初から声掛けるな!まぁそしたらこの半年のドキドキした日々がなかったわけで、いつかいい思い出になるにはやはり時間が経つことですかねぇ。この胸の苦しみは、半年とは言え後ろめたいことをしてた自分への罰と思い、日々苦しみに耐えていくしかないのでしょうか…同じような経験された方、どうやって乗り越えたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#232913
回答No.3

いえ、こちらこそ勝手なこと言いすみませんでした お辛いでしょうが頑張って下さい!

riariami
質問者

お礼

ありがとうございます。 自業自得ですもんね。 騙してた相手に何の苦しみもないのが悔しいですが、自分の犯した半年の罪から目をそらしちゃいけませんからね。 何事もなかったかのように振る舞い、相談する人もなく、ここで 叱咤してもらって本当に助かってます。 ありがとうございました。

回答No.2

もったいないと言っていいのか、甘ったれと言うべきか… まず、お互いに婚姻状態にありながら不倫に至った経緯は分かりませんが 離婚せずに不倫するのはた「私を無条件で愛してくれない旦那への不満」「しかし別れても生活できないし寂しい」 その旦那さんなり、彼氏への依存から来るものです。 結婚してお互いに協力、共存する責任を旦那さん任せにして、自分の都合に合わないことは全て旦那さんのせいにして協力、共存という責任から逃げた そりゃ、旦那さんも女として見ないでしょ あなたの根源には「私を無条件に親のように愛して!」という叫びがあると思います もしくは、完全に甘やかされて育った どちらも被害者です、どちらでしょう? 彼氏もあなたも「愛されたい」なんですよ 「愛してる」なら不倫までしたのに、そんなことで別れます? 本気度不倫の方がまだ同情できます。 あなたへの回答は 自立です。 大人になって下さい。

riariami
質問者

お礼

ありがとうございます。 少なくとも私は本当に好きでした。 相手も好きって最初の頃はずっと言ってくれてたんですが、所詮騙されてたんですよ。世の中の男性がみなエッチさえできれば、なんて生き物ではないと思いたいですが、まぁ私は騙されたんです。

riariami
質問者

補足

いや、ごめんなさい。 考えたら、ここに泣きついて、がんばって!と言って欲しかったんですよ。そんなひどい男、最低だ!騙されてかわいそう、がんばって!と。 おっしゃる通り甘いですね、私は。 人を悪く言うばかりで、自分のことを棚にあげて…気づかせてくれてありがとうございます。

noname#181719
noname#181719
回答No.1

はじめまして ダブル不倫?しといて?自分勝手すぎる あんたの連れ合いがその事知ったらもっとショックだぜ あんたより立ち直れないぜ いつも言ってるんだけど 連れ合いの立場。他人の立場、 に自分を置き換えて考えろ。。 何が?いつか良い思い出だ? 一生苦しむに値する事しといてヨ 馬。や鹿。って言葉使うことも鹿。馬。に対しても失礼なことだ それ以下だ。

riariami
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、確かに悩むレベルでもない、私はバカなことをしました。 まぁ主人も不倫じゃないですが裏切ってたので、最初は仕返しのつもりもありました。 世の中、不倫したりセフレがいる人ばかりじゃないんでしょうが、そういうサイトや相談も多いですよね。みんな男女関係以外に趣味た熱中できるものがあるのでしょう。 私も何か見つけなきゃ。