• ベストアンサー

後輩に睨まれる

私は19歳の専門学生です。 最近、帰り道で後輩にすれ違います。 その後輩に良く見られているような気がします。 なめられているような気がして、とても腹が立つのですが、みなさんならどうしますか? 1)睨み合い、相手が逸らすまで目を合わせる 2)勝手にやらせておけばいい、ガキのすること、等の都合のいいことを自分に言い聞かせて現実逃避 3)相手と目が合った瞬間目をそらす 4)そもそも目を合わせない 私はおとなしい性格なので、すぐに目をそらしてしまいます。 その後輩は二人で二人乗りの自転車、こっちはひとりと分が悪いです。 ちなみに、後輩はみるからにヤンキーやヤクザというようなわけではなく 髪はミディアムで中途半端なギャル男といったところです。 悪く言えば子供っぽいです。 私もファッションには気を使って、お兄系ファッションなのですがどうも心は軟弱なようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

19歳にもなって睨み行為は子供ですね。 はずかしいの一言です。 1)睨み合い、相手が逸らすまで目を合わせる 2)勝手にやらせておけばいい、ガキのすること、等の都合のいいことを自分に言い聞かせて現実逃避 3)相手と目が合った瞬間目をそらす 4)そもそも目を合わせない の中だったら、4かな。 そもそも目を合わせない。用がないから。 です。 あまりにも目線が気になるようなら、 「目悪いの?」 と聞きます。 ファションの違いもあるので、興味をもたれたのかもしれませんね。 「そろそろ俺も20歳だから、あんなのもいいなぁ・・・」と ファッションチェックされてるかもしれません。 一部に受けるギャル男ファションより、お兄系のファンションっの方が世代の幅が広い女性に人気があるので、ギャル男にとってはお兄系に一揆に移行は勇気がいますよね。 もっともっとオシャレになるといいと思います。 もう冬なのでマフラーの巻き方は必見ですね。

関連するQ&A

  • 後輩達との関係が

    私は趣味でダンスをしています。昨日先輩から時間があったら電話くれと言われてたので電話した所、『お前、自分の居場所なくすなよ』と言われました。 意味がわからず内容を聞くと、ある後輩との最近の関係についてでした。 少し前からその後輩から避けられてるなーと感じていたのですが、それが回りの後輩達に広がり私が嫌われているという様な話でした。 お前が何の気もなしに言ってるノリや冗談で後輩達をいぢったりかまったりしていた事を冗談だととらえない奴もいるんだよ、と言われました。 先輩はこれ以上話がでかくならないようにと私に話をしてくれました。 私の言葉使いや配慮が足りなかった事、ガキだった所などが原因なんだと気付きこれから気を付けていこうと思えましたが、やはりそういう話をされてると聞くと辛いですね。 私からしたら男女関係なくミンナかわいい大好きな後輩達だし絡んでると楽しいし。 でも相手はそう思ってないと知った時のショックは大きかったです。私自身強い人間でわないし考え込んでしまう性格なのでこれからの不安に潰れそうになってますが、頑張らないとですね。

  • 酔った後輩を家まで送ること

    大学生、「女」です。 お酒を飲むといつも酔っぱらってしまう後輩の男の子がおり、 心配なのでここ数回はいつも私が家まで送っています。 ちなみに自分の家の方向は真逆です。 よく逆パターン(男の先輩が女の後輩を家まで送る)の質問は目にします。 思わせぶりな行動の一つみたいですね。 これって逆の状況でもあり得るのでしょうか? 後輩の男の子が、俺に気があるのかな、と思うかどうかということですね...(・ω・;) というのも、最初は先輩だからという気持ちで送っていたのですが、 帰り道で彼と話すうちに、彼のことを好きになってしまったかもしれません。 彼が、私のことを少しでも女性として見てくれるようになるには、 私はどんなことができるのだろうと思います。 私は、見た目は世間一般的に女らしいとされる格好をしていますが、 性格が男勝りな所があります。 また、色々なことに無駄に強すぎて(女性が弱いというわけではありませんが) 男に生まれればよかったーーーといつも思います。 こんな私ですが、自分以外の視点での意見を頂きたく、質問しました。 誹謗中傷以外でしたらどんなことでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 通信制高校について

    わたしは福岡の中学3年生です。 わたしはいろいろあって高校に行く気がなかったんですが、将来の夢(雑誌などのヘアメイクさん)ができ、行きたい専門学校が見つかりました。 そこに行くために高校行かなきゃと思い,それなら美容科がある通信制の学校がいい!と思ったんですが、 やっぱり不良とか多いんですかね? わたしはどうしても性格がヤンキーギャルとかだめなんです、、、 (それがただ単にファッションとして好きならいいんですが、性格は、、、) わたしはV系好きなロリィタファッションです。 髪の毛も派手にしたいし口ピも開けたい。 見た目は派手めですが超チキンです泣 見た目派手なのに性格不良系?じゃないと「なにあいつ派手なのにちょ~性格つまんない、なんなんだよ」ってからまれるよ、通信不良多いから。といってる人がいて、、、 ロリ服馬鹿にしてくるヤンキー多いですし、、、 でもわたしは美容やファッションの勉強ができる通信校に行きたいです。バイトとかいっぱいしないといけないので、美容科がある私立校とかじゃだめなんです;; 性格は明るい方なので、中身が超ヤンキーとかじゃなければ、見た目がどうだろうと仲良くできる、、、はずです、、、(多分) 通信校の不良てどうなんでしょう、、、?

  • もてる後輩男性とのことで、恋愛相談です・・・

    私は大学生で、ある部活(文化系)に入っています。サークル的な軽いノリのところではなく、和気あいあいとはしていますが先輩後輩の関係はきっちりしていて、落ち着いた感じの人が多いです。 そのなかの、後輩男性のことがちょっと気になっています。容姿がよくてもてるタイプの人で、これまでにも彼女は色々といたと思いますし、女性慣れもしていますが、本人はもてるいうことに無頓着そうで、自由人だし、見た目につられて寄ってくる女性には見向きをしないタイプです。 私はもてすぎる人はいやだし、つり合いもとれないなと思って、恋愛対象にみたことはなかったのですが、そういうところが楽だったのか、何となくお互い話しやすい関係になりました。部活でも、喋りたくなったら彼のほうから近づいてくるし、会話するときもしっかり目をみて向き合ってくれるし、私のことをほめてくれたり、逆に私に甘えるように自慢してきたりもします。もちろん、見た目もかっこいいのですが、それ以上に私にとってはかわいい弟分みたいな存在で、徐々に気になるようにもなりました。 でも、二人ででかけたりしたことはなく、部活の先輩後輩以上の関係ではありません。心を許してくれているのかなと思ったりもしますが、相手から誘われることはないので、私の勘違いかなとも思います。敬語も使う節度のある部活なので後輩から誘うのは難しいのかもしれませんが、でも気があったら誘われるものじゃないか・・・と思いますし。女性慣れしていたら、そういうのも躊躇なくできそうだし。 ちょっと気になりかけているけど、相手がもてる人だけに、勘違いしちゃいけないなと気を付けているのですが・・・こんな私へのアドバイスとか、こういう相手と向き合うときに注意しなくちゃいけないこととかを教えてくださるとうれしいです。

  • 後輩の気になる人

    こんばんは。 僕は、中学3年生です。高校はもう決まり、受験は終わりました。 最近、後輩に、どうしても気になってしまう女子がいます。 気になり始めたのは、中3の初めの辺りからでした。きっかけは、その人と目が何回か合ったことでした。その後は、受験のせいか、あまり気にすることはありませんでした。しかし、受験が終わった今、急に気になることが多くなってきました。時々、気づけば、その人のことを考えてしまっています。 今まで好きになった人は、同じ学年だったので話しかけやすかったのですが、今回は後輩です。 その後輩とは、まだ一回も話したことがありません。ただ、よくその後輩の部室に僕も用があって行くので、会うことはよくあります。相手は、美術部で、自分も文化部です。 後輩となると、どう話掛けたらいいかわかりません。いきなりアドレス聞いたら、変だと勘づかれてしまうかもしれません。もしかしたら引かれてしまうかも、、、と思ってしまいます。まずは、仲良くなってアドレスも聞きたいなと思っています。しかし、僕も、あと2週間で卒業です。それまでに、絶対に仲良くなりたいと思っています^^; 相手は、いつも大人しく、内気な感じで、まじめな性格だと思います。 いつも友達と居て、話掛けずらいです。それに、僕は、格好良くないし少しまじめな性格で、とても心配です。 相手に変に思われないようにするには、どう接すれば良いでしょうか? いろいろ方法があると思うのですが、どれが一番自然かわかりません。 わからない点があれば、補足させていただきます。 どうかみなんさの知恵をかしてください。アドバイス・回答宜しくお願いします。

  • 職場で年上の後輩から舐められてます。

    職場で年上の後輩がなれなれしいです。 私23歳、一つ年上の後輩24歳です。 接客業をしています。半年前に入ってきた自己中な後輩に舐められてます。 最初は私に対して敬語で話していましたがいつの間にかタメ口になり、そこからだんだんエスカレートしていき仕事中に私と目が合うと「働く気力がなくなった」と言って絡んできたり、「あぁ~やる気ねぇ~」「あぁ~帰りてぇ~」などと独り言をブツブツ言っていて気味が悪いです。仕事も荒く大雑把ですごく適当にやっています。 それと夏場、私が何度かノースリーブのシャツを着て出社したのが気に食わなかったらしく、季節が変わってもずっと根に持っていたみたいで職場でこの間一ヶ月程前に他の同僚のいる前でいきなり睨まれながら「だってお前、夏ずっと袖無かったじゃん」とお前呼ばわりされて怒鳴られました。どうやら、知らない間に勝手に私のファッションチェックをしていたようです。この後輩は体型が太っていて、本当は自分も夏にノースリーブを着たかったけど着れない。だから代わりに私を妬んで意地悪をしているのかなと想像しますが、真相は分かりません。 長々と愚痴ってしまいましたが、このような人とはどう接していけばいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 大学の後輩が気になってます……

    同じ部の後輩(男の人)が気になっています。しかも1年生です。 後輩と親睦を深めようと、彼もふくめていろんな後輩に毎日話しかけていたら もっと彼のことを知りたいなあと思うようになりました。 とはいえ、私は男性経験が皆無に等しく、 しかも後輩なのでどう接したらいいのかわかりません。 ほかの男子とわいわい騒いだりつるんだりするような人ではないので ひとりでいるときに話しかけたり、私とほかの後輩が話をするときに彼が近くにいると 「○○は?」とその話題を振ったりしたら話に乗ってはくれます。 でもずっとしゃべりかけるのも迷惑なので、そこは抑えてます。 ただ、じっと顔を見て話す人なのでこっちのほうが逆に緊張するんです。 好意をもたれてるかは知りませんが、嫌われてはいないと思います。。。 でも人見知りするほうらしく、ほんとに親しい数人の先輩にしか 自分から声をかけることはないみたいです。 私と同じ4年生に対してだとなおさらです。 だって4年生って後輩が一番気を使う存在です。私もそうでした。 先輩の男の人が後輩の女の子と付き合のはうちの部でも多いのですが、 その逆はないので、周りにも相談しづらいというか…… なんかもうどうすればいいのかわからないし、 後輩だし、頭がぐちゃぐちゃになっててうまく整理できずに困ってます。 とにかく、好きな音楽とか映画とか、芝居のこととか部活のこととかいろんな話をしてみたいんです。 できれば一緒に遊びに行きたいなあとか思いながらも、踏み込んだ話題もできずに毎日モヤモヤしてます。 帰りに一緒になるときもあるのですが、いつも「もっといろいろ聞けばよかった(>_<)」と後悔してます。 しかも前に一度失恋してるので「またあのときみたいに……」とか思うとどうしたらいいかわからなくなります。 「常に好きな人ができる!」っていう性格じゃないので、なおさら悩んでしまいます。 そして、自分の見た目とかに自信がありません。 前、失恋したときに自分磨き?というのを始めて、いろいろファッションや資格の勉強とかに興味を持って充実した日々を送ってたつもりが、ここへきてそれが崩れたような気分です。 もし私の気持ちに少しでも共感してくれた人がいたら、 回答くださると嬉しいです。 文章がぐちゃぐちゃになってすいません。 沈んでるので優しい言葉をくださると嬉しいです……

  • 後輩と仲直りしたい

    会社に年上の後輩がいます。女の子です。(私が高卒で、後輩は高専卒) 最近になって急に嫌われるようになってしまいました。 朝の挨拶もしてくれなくなり、目が合っても「ふん」といった感じです。 私自身、嫌われるようなことは特に思い当たらず、 なぜか突っかかってくるような口調で接してきます。 もとより私はプライベートでは論破するような話し方をしますが、 会社内では気をつけています。 しかしつい最近、相手が上記のような態度を取るのでつい論破してしまいました。 別の質問で書いたように、現在の会社は閉鎖の道を辿っています。 このままでは仲が悪いまま退職することになってしまいます。 直接・メールで本人に聞くのもどうかと思うので、理由はわからないままです。 何か仲直りできるような方法はありますでしょうか? ※付き合いたいとかではありません。

  • ギャル系の人と一緒にいるとき。。。

    特にギャル系(浜崎あ○み系な感じ)の方にお聞きしたいのですが。 今度、デートするのですがギャル系=男はどんなファッションしたらいいのでしょうか?? 僕は普段、ストリート系で帽子にパーカーに長ズボンって感じのファッションなんです。頭はスキンヘッドなんです^^; なんかギャル系と一緒に歩くと自分のファッション浮いてないか?って変な違和感を感じます。 二人の会話は凄く意気投合なんですよね(笑) そういう場合どんなファッションしたらいいでしょうか?それかそういうの相手の(男性のファッション)あんま気にしないですか?

専門家に質問してみよう