• 締切済み

スロットばっかやってる彼氏の将来・・・

私は大学3年の女子です。彼は1年留年していて同学年ですが、今年も留年しそうです。地方から出てきて一人暮らしのせいか、朝がなかなか起きれないようで、留年しそうなのです。そして、休めばスロットばかり。学生ローンに40万も借りていてバイトもしないでいます。まあ、最近はそこそこ大学に通うようになったのでいいのですが、就職もまだ全然考えていないし、こつこつお金を返そうとせず、私はこまっています。こんな彼氏でいいのでしょうか。 まだ将来はわからないでしょうか。 一つ言えるのは、彼は本当に性格のいいひとで、そこまでばかではないということです。返す気もあるようだし、就職もいずれはするつもりだし、親のことも考えるそれなりにいい子です。スロットは私がショッピングでカードを使ってしまうようなものなのでしょうか?? まだ別れるなどの決断は早いですか?? まあ、別れる気なんてぜんぜんないんですけど・・・。 これから苦労するのかな・・・・。

みんなの回答

• kyoko0412
回答No.7

うちの主人もパチスロ大好きです(ちなみに子供2人います・・) なので他の方のように厳しくはなれないですが・・・ 私はこういう質問のとき「大丈夫一緒になっちゃいなさいよ」なんて言う方なんですけど・・・(結婚するとかの質問じゃないですけどね・・) lovemarty様の彼の場合 朝おきれなくて学校行かない? 借金がある バイトしない 就職は全然考えてない・・という所が私的には致命的です!!! 他の方のだんな様がお給料の半分パチスロしちゃうとかバイトしても返済追いつかないとかだったら 「もっと働いて・・・」「奥様が働けばいいじゃない」とか 回答しちゃいますが・・・ とにかく働くのがこの先も嫌いな彼でしたら苦労するような気が致します・・・ パチスロ 借金 には我が家も何度も苦しめられておりますが・・・どうにか夫婦 で働いて乗り切っております ただまだお若いお二人ですし特に女の子は母性がありますから そんな彼の事が好きな気持ちも良くわかります このまま彼のすべてを背負っちゃうのもあなたの人生ですし もうすぐあなたが就職して一生懸命働いている周りの同世代の男性の中に良い人ができるかもしれません・・・(何しろ結婚している訳じゃないですものね未来は 未知数です)   今現在は別れる気ぜんぜんないんだから・・そのままで良いと思います ただどうにか働く気起こしてくれたらもっと良いと思いますよ 彼の気持ちが良い方向に行くといいですね

noname#6248
noname#6248
回答No.6

スロットばっかやってる彼氏の将来・・・ 私もスロット好きで結構やります。今月はトントンよりちょい負けです。 今私は社会人3年目ですので自分の稼ぎの中でゆとりをもって、趣味程度にたしなむ程度です。 でもまぁ打つ時は、スロプロ顔負けにキッチリ打っていますけどね。 と言う事で経験者として少し言わせてください。(聞きたくなければ読み飛ばしていただいて結構ですが、一番下の4行は読んで欲しいです) >親のことも考えるそれなりにいい子 >彼は1年留年していて同学年ですが、今年も留年しそうです。 上の2行に大いなる矛盾を感じます。 >親のことも考えるそれなりにいい子 >学生ローンに40万も借りていてバイトもしないでいます。 この2行にも矛盾を感じます。 >そこそこ大学に通うようになったのでいいのですが >返す気もあるようだし、 だから良いのでしょうか?「そこそこ」「気持ちだけある」でですか? >就職もまだ全然考えていないし、こつこつお金を返そうとせず >私はこまっています。こんな彼氏でいいのでしょうか。 何故あなたが困るのか見えません。まさか妊娠しているとか後から言わないで下さいね… >彼は本当に性格のいいひと 性格が良いだけの人は他にいくらでもいるでしょう。例えば私以外、あなたに説教している回答者全てに言えるかと思います。 >スロットは私がショッピングでカードを使ってしまうようなもの 彼のやるスロットはあなたがショッピングカードで支払いも出来ないのに次々と物を買うのに等しいです。 彼がどうなろうがあなたがどうなろうが所詮知ったこっちゃ無いですよ。 ですので「どちらが悪い」とも言いません。 彼に言えるのは スロットしたけりゃ「負けるな!」「借金すな!」です。 私も学生時代スロットにはまりました。が留年も浪人もしていません、それが親思いでしょう、 だって2年間働かず、留年すれば学費1年分余計にかかるわけですか。 ですがただ打っているだけでは底を尽くだけですので、 勝つための攻略法を独学で学び、技術介入で1ヶ月スパンでプラスになる機種を打つ。 と言う事で「リプレイ外し」や技術介入可能な機種のみ打っていました。 当然収支をきちんと付けて大学行きながら月平均30万前後のプラス収支でしたよ。 当然就職浪人しても「スロットで食っていける」「企業立ち上げる」等と粋がっていたけど 大量獲得機が出だした頃、必ず勝てる機種が激減し、花火とサンダーVのみと言う厳しい現実を付きつけられ とうとう月収が5万となり、稼げない自分に「ノルマノルマ」と自問自答…当然自分ががんばっても所詮運ですからね と言う事で就職活動を始めたわけです。 「この不況、バカはお金無くなり首くくる」です。考えないでどうする!何の為の脳みそか、もう一度考えろ。以上 あなたに言えるのは 「同情を期待すな!」「自分で考えろ!」です。 今のあなたは「彼氏という存在がいる」と「彼氏とデートしている時が楽しいから」と言う、その場限りな幸せと、 「こんなにも酷い彼でも私はけなげにがんばってる、なんてえらい私」という自己満足のような感じがします。 冷静に考えれば今の彼と仮に結婚したらどうなるかなんて明白ですし、いずれ「今の彼と別れられない」という呪縛から 彼にお金を貸したり、彼の借金の肩代わりさせられたりするのも事実です。愛情ではなく同情で繋がっているようにも見うけられますからね ですから、その場限りで無く「長いスパン」で考えてみてください。これから先彼といるとどういう事が怒るであろうか 何が良い何が悪いという事を考えてください。 ここから先は想像でしかありませんが 「その場限りでスロットでプラスになって喜ぶ彼」「彼といるその瞬間だけ楽しいと思うあなた」 この共通点があなたたちを解れさせない要因かなぁと思います。 あなたとあなたの彼氏のお互いに言えますが 「もう少し長い目」「もう少し冷静に考える」と言う事が 必要ではないかなぁと思います。 その事から逃げていれば苦労するでしょう。

noname#201556
noname#201556
回答No.5

そんな日常生活を送っている彼に対してあなたはどうなさっていますか? なにか有益な行動をとられましたか? この年代で大学にいってない人たちは一生懸命働いていますよ。 あなたがこの学生ローンの肩代わりをしておられるのでしょうか? もしそうならあなた自身に問題があるのではないですか?あなたが 今の彼を作っているように思います。 >こんな彼氏でいいのでしょうか。 あなたはどう思いますか? >親のことも考えるそれなりにいい子です。 考えている? こんなルーズな生活で? >まだ別れるなどの決断は早いですか?? >まあ、別れる気なんてぜんぜんないんですけど・・・。 あなたが決める事です。 でも私があなたの親なら別れさせます。 もし、私が彼の親なら大学を辞めさせて働かせます。

回答No.4

こんにちは。 辛口になりそうですが………。 もう、彼氏は末期の症状になるだけでしょう。 BTの知人にもいましたよ、パチスロ狂が(苦笑)。 たった40万程度で終わればいいもんでしょう。 だいたい、そういった方々は夢遊病患者なので、全てのカードを限度額まで借ります。 さらには街金にも行きます。 >彼は本当に性格のいいひとで、そこまでばかではないということです。 いや、彼氏は“バカ”です。 そんな“バカ”をかばうあなたは、もっと“オオバカ”です。<真剣 自分の遊びで使えるお金以上にギャンブルするのはKI違いです。 一時、パチスロKI違いだったBT本人が言うんだから間違いないです。 まぁ、自覚症状があるようでしたら、長い治療(自己の精神力)が必要です。 >就職もまだ全然考えていないし、こつこつお金を返そうとせず >返す気もあるようだし、就職もいずれはするつもりだし 矛盾してませんか? >スロットは私がショッピングでカードを使ってしまう……… 全然違います。 あなたはカードで買い物をした際、返済日の事を計画立てて使いますよね? 彼氏の場合はこの1000円が何万にも増える“かも”知れない計画なんです。 >まだ別れるなどの決断は早いですか?? >まあ、別れる気なんてぜんぜんないんですけど・・・。 >これから苦労するのかな・・・・。 周り、客観的に見れば別れた方がいいとは思いますが、彼をマトモに更正させられる自信はあるでしょうか? 別れる気がないと“自分で答えが出ている”んですし、なんとか彼を人間レベルまで上げてあげればどうでしょう? 苦労は確実です。 40万の借金が100万にまで膨れ上がるなんて一瞬ですよ。 まぁ、私もあなたを肯定、応援する回答でなくてスミマセン。 こういったケースでは大概なお礼(反感)を頂きます(苦笑)。 冷静になって、客観的に自分を見つめなおしてみては?

• yasukunn
回答No.3

問題があるのは彼氏ではなくあなたかもしれません。 人がいいのとバカなのは矛盾しません。 やればできると言うのはやらないからできない人の言い訳でもあります。 つまり返済する気や就職する気があるのと、そのために働いたり単位を取ることは別物だということです。 将来あなたが苦労するのは避けがたいと思いますが、誰に何と言われてもあなたは別れないと思います。それは愛でしょう。しかし彼への愛ではなくあなた自身への愛です。自己憐憫に陥っています。だから誰か一人でもここであなたに共感してくれたり応援してくれる回答が寄せられたらそれで満足できるはずです。 彼ではなく、あなたが精神的に自立すればきっと全てがうまくいくと思います。

• wncek
回答No.2

>朝がなかなか起きれないようで、留年しそうなのです。 >スロットは私がショッピングでカードを使ってしまうようなものなのでしょうか?? まずいですね。 朝起きれずに学校を休むのは、だらしがないんじゃないですか。 学生だからとの理由だからでしょうか? 違います。生活、性格がだらしないのです。 社会に出てから直るのかというと、そうとは思えません。 多少は改善するかもしれませんが、本人が余程努力しなくては、性格なので直りません。年齢は関係ありません。 返せるあてのない借金をする。 どのようにして、返済するつもりでしょうか? ローンを返す為に他のローンを組むのですか? 計画性のない借金の恐ろしさは、40万が50万になり、50万が100万になり、金利を返済する為に借金を繰り返すことにあります。10万円の借金が気がつくと1000万を超えていたなんて話は、聞き飽きるくらいゴロゴロしています。フリーマネーやイージーマネーは、ありません。現実的でない幻想は捨てることです。 パチスロは、ギャンブルです。 ギャンブルというものは、ハイリスク、ハイリターンです。 ハイリスクに耐えるだけの資産はあるのでしょうか? 自己規律はありますか? なければ、遊び程度にするか、止めるかしなければ、生活が破綻してしまいます。 勿論、プロとしてその道を進むのなら、それも良いでしょう。 プロは、ルール(規律)に厳格でなければ続けることはできません。 ですから、あなたの彼氏は、だらしのない性格なので、プロにはなれません。 「男なら、ふんどしを締めなおす時期にきている」ということを、あなたが教えてあげれば良いのではないでしょうか。 「人は自分が思っている人生を歩む」と言うではないですか。 刹那主義的な生き方しか出来なくても、それは自らが望んだことですので、他人がとやかく言うには限界があります。

回答No.1

いい人ではあるんでしょうが、留年してしまった経験を次に活かせないのは人間としてあまりいいとは思えません。 一つの失敗を自分の糧にできないようなら、かなり問題があると思った方がいいと思います。 地方から出てきて、親御さんに学費や生活費(の少なくとも一部)は負担してもらっているんでしょうが、これでは自分本位の考えしかもっていないように見受けられます。 就職難のこのご時世に2年留年することが、将来にどのように響くのかを考えていらっしゃらないのではないでしょうか?先に進むのを嫌がっているようにしか見えません。 買い物をしてカードを使うのと朝起きれず、スロットをし学生でありながら40万という借金を抱え、2年留年しそうな事とは同レベルだと思えません。 もし今後も付き合っていくなら相当苦労する可能性があることは心にとどめておいたほうがいいと思います。いい人でも一緒にいて苦労することは山ほどありますよ。 もし今からでも間に合うことがあるなら、学校の事も借金のこともどうにかするようアドバイスしてあげるのが良いように思います。