Excelデータの読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • Excelデータを用いて封筒の印刷を行いたいと思っていますが、会社名と住所の表示方法について問題が発生しています。
  • 現在、自宅住所と会社名を印刷するために、それぞれのデータをコピーして貼り付ける必要があります。
  • 自宅住所に会社名を表示するか、会社住所に自宅住所を表示する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルデータの読み込みについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼質問内容 封筒に「住所」「会社名」「代表者名」を印刷したいのですが、Excelから読み込んで、印刷住所の部分を「自宅」にすると会社名が表示されず、印刷住所の部分を「会社」にすると住所が表示されません。 そのため今は1社ずつ「自宅住所」をコピーして「会社住所」に貼り付けています。 自宅住所に会社名が入るか、会社住所に自宅住所が入る方法がありますでしょうか。 どなたかご教授宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• OK210
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

エクセルで一括で「自宅住所」をコピーして「会社住所」に貼り付ける方法が簡単で分かりやすいので、それでいいと思います。

OK210
質問者

お礼

言われてみれば簡単なことでしたが、これが思いつきませんでした。 助かりました。どうもありがとうございました。