筆まめ29ベーシック Excelインポートできない

このQ&Aのポイント
  • 住所録を編集する際にExcel形式ファイルを選択すると、「引数が正しくありません」というエラーが表示されます。解決方法を教えてください。
  • 筆まめVer.29ベーシックを使用している際に、Excel形式の住所録を編集しようとするとエラーが発生します。どうすれば正しく編集できるのでしょうか。
  • 筆まめVer.29のベーシック版を使用していますが、Excel形式の住所録を編集しようとするとエラーが表示されます。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ29ベーシック Excelインポートできない

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.29 ベーシック ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →住所録を編集する。他の形式の住所録→Excel形式ファイルを選択 「引数が正しくありません」の表示がでます。 どうすればよいでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

ご利用の Excel バージョンが不明ですが・・・・ 下記 URLによると Excel ファイルからの直接読み込みは Excel 95~2016 となっています。 Excel ファイルを CSV 形式に変換してからの読み込み方法が書かれていますが、Excel ファイルを Excel 95~2016 のいずれかの形式で保存しなおせば直接読み込みも可能ではと想像します。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7014.html
20191112
質問者

お礼

emsuja様 ご回答ありがとうございました。 上記方法で問題解決致しました。