• 締切済み

ディズニーに関する仕事がしたい!!

 私は大学三年生の女子です。2004年度卒業予定で、今から就職活動を考えていろいろ動いています。  私はディズニーものがとても好きなのでできれば携わりたいと思っているのですが、ホームページを見てもリクナビなどを見ても採用情報が載っていません。  私が希望するのは、ディズニー映画の宣伝などの仕事や、キャラクタ-グッツの商品開発などです。どうやって就活すればよいのでしょうか??

みんなの回答

noname#12387
noname#12387
回答No.5

オリエンタルランドは「それなり」の大学に通っている学生には、ちゃんとリクルート関連のダイレクトメールが届くらしいです。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

> ディズニー映画の宣伝などの仕事や、キャラクタ-グッツの商品開発などです そのご希望ですと、かなり困難です。 オリエンタルランドは、TDSとTDSの運営を担当しています。ダンサーやお客様を相手にする職員などを希望するのでしたら、そちらですが… TDSやTDSだけで使用される着ぐるみの開発などはそこの職員ですが、市販する人形などは別です。 内部のレストランなどで働く場合には、その店舗の運営会社が独自に募集しています。 ディズニー映画の宣伝は、ディズニープロダクションの日本支社と映画興業会社が相談してやっているのですが、実際には興業会社で決める部分が多いようです。 キャラクターグッズは、グッズの製作の会社がディズニープロのOKを貰って製造している物で、ほとんどの場合は製作会社で企画しています。 そういうわけで、希望の会社に入ったとしても、希望の担当になれるかは疑問です。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.3

派遣の面接でディズニーの商品を扱う方(オリエンタルランドではない)に 行ったことあります。 社内はそれはもうメルヘンで、すばらしい会社でした。 社内の案内はミッキーが答えてくれます。サンキュー!ミッキーという感じです。 デザインやHPの方は当時六本木にあるとかで。 ただ、そのとき六本木勤務はつらいとか面接者が言っていました。 デジタルの職人なので人の要求がきついらしいです。 ちなみに面接は英語のへたななんとか人(→聞き取りづらい)ときれいな女性とちょっともさい男の日本人2人。だから英語はできたほうがいいですよ。 面接クリアしましたがキャリアにならなさそうな仕事なのでお断りしました。 働いていればもっとアドバイスできてたに。 というわけで派遣では確実に求人されているようです。といっても正社員じゃ ないと意味ないよね。

  • dayone
  • ベストアンサー率79% (360/452)
回答No.2

例えば、ディズニーのキャラクター商品を取り扱う「ディズニーストア」や運営会社の「リテイルネットワークス」等はお調べになられましたか? http://www.disney.co.jp/store/recruit/index.html また、株式会社オリエンタルランドでは部門違いということでしょうか? http://www.olc.co.jp/news/news.cgi?home オリエンタルランド掲示板 http://04.jobweb.ne.jp/bbs/board.php?board=318 見当違いならお許し下さいm(_"_)m

参考URL:
http://www.disney.co.jp/store/recruit/index.html,http://04.jobweb.ne.jp/bbs/board.php?board=318
  • Ryle
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.1

ご希望とは若干ずれていると思われますが、ディズニーランド等の運営会社であるオリエンタルランドの情報は、下記URLでご確認いただけます。 2004年新卒の情報はまだのようですね。

参考URL:
http://www.olc.co.jp/

関連するQ&A

  • ディズニープリンセスはいつ始まったか。

    ディズニープリンセスについてですが、それぞれのキャラクターが生まれた年月は分かるのですが、 「ディズニープリンセス」という一つの集合体としてグッズ等を売り始めたのはいつ頃からになるのでしょうか。 最近になってプリンセスキャラクターが一緒になっている商品等をよく見かけるのですが、 それまでには個別にしか活動(?)していなかったように思います。 またディズニープリンセスに関する文献、情報等もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コカコーラのCMでディズニー

    コカコーラのCMでディズニーのグッズがもらえるというのがありますが、 CM中に出てくる女の子は何の映画のキャラクターなのでしょうか? 金髪の子です。

  • 卒業年度のいつわり

    2011年度卒業予定で、現在就職活動中です。 コンサルタント志望ですが、ほとんどのコンサルタントファームの選考が終わってしまい、コンサルタントファームに行くことができません。 ほとんどが年内で採用活動を終えてしまうということを知らず、昨年の11月から始めたところ、ほとんどエントリーすらできませんでした。 そこで、2012年度卒業ということで就活しようかと思っております。 2012年度卒業生として就活をして、仮に内定をいただいた場合、2011年度で卒業すると問題になりますでしょうか。

  • こんにちは。現在就職活動中の大学4年生です。

    こんにちは。現在就職活動中の大学4年生です。 なんとか年内に就活を終わらせたいと思っているのですが、万が一それが無理になったら、1・2・3月 になっても就活ってできるんでしょうか?その時期に2011年度卒業予定の新卒採用をする会社ってどのくらいあるものですか?? 早い企業だと9月頃から2012年度卒業予定の学生を対象とした採用活動が始まりますよね。 そうなると学部4年生の存在って・・・どうなるんでしょう?

  • 修士卒業後の、就活での、賢い方法は?

    私はあと3ヶ月で修士を卒業します。ですが就職が決まっていません。今も就職活動をしているのですが学校の方が忙しくあまり出来ない、と同時に行きたいと思える企業がないのです。 そこで就職への方法についてお聞きしたいのですが、 (1)大手企業へ就職するための可能性としてよい方法はどれに当たるのか?です。 ・留年という形で来年度まで修士卒業を延ばし、新卒として来年度の就活をする。 ・卒業して研究生として過ごしつつ就活をする。 ・卒業してドクターとなり、以下同文。 (2)ちなみに現在2008年度卒の就職活動が盛んになっていますが、研究生になるのであれば新卒扱いにはならないのでしょうか?中途採用? 大学は一般的に良いとされている国立大学理系です。

  • 新卒と中途採用の違い

    現在2007年度の新卒採用の就活しているんですが、 リクナビNEXTを見ると、こっちの方が入りたいと思える企業が多いんです。 中途採用というのはどこかに入社してからでないとだめなのでしょうか? 新卒採用していないところに就職はできませんか?

  • ディズニー映画

    私がディズニー映画が好きになったきっかけは『ヘラクレス』でした。 あのゴージャスな音楽に、夢があふれる世界、主人公の成長していく姿、ゆかいななキャラクターたち、ハーデスさえも憎めないキャラクターに思えました。 そしてその当時、ヘラクレスのたくさんのグッズが販売されていてたくさん買ってしまいました。 その中に、映画の中にでも出てくるおかしな水筒も持っています。 しかし、調べてみると国内ではあまり評価されていない作品でした。 よくディズニー映画は、続編が製作させることが多いです。 しかし、いつまでたってもヘラクレスだけは続編の映画がありません。 テレビアニメシリーズでヘラクレスが放映されましたが、国内ではやっぱり一部の地域だけしか放送されていなかったようです。 あんなにすばらしい映画なのに、なぜあまり評価されないのでしょうか?・?・? やっぱり他の作品がそれ以上であると考えるしかないのでしょうか?

  • ディズニーに就職して、3D映画をつくりたい!

    女子です。 今現在 3Dや絵関係の有名でもない 専門学校の3年に通っているのですが、 専門学校さえまじめい行っていれば ディズニーの会社に就職することってできますか? 「塔の上のラプンツェル」という映画をみて、 自分もこういう3Dをディズニーの会社に就職して つくりたい!と思うのですが。 就職率はだめだめで、この学校の先生もやる気がないですが、 でも 親にせっかくお金を払ってもらっているので、今通ってる専門学校を途中でやめたり する気はありません。 あと 卒業後、他の大学や専門学校には行こうと思ってはいません。 卒業したら ディズニーに就職して、3D映画を作りたいなー・・・っと思っています。

  • みなさんにご質問させてください。

    みなさんにご質問させてください。 就職活動中の大学4年で、今月卒業式を終え、4月から新社会人として、社会に出ていく身となりました。 しかしながら、未だに内定をもらえておらず、アルバイトをしながら就職活動を継続する予定です。 そこで、ちょっと、疑問に思ったことがあり、皆さんのご意見を伺いたいと思い、投稿させていただきます。 マイナビやリクナビ、また、採用試験を受けたい企業に、エントリーをするのが、まず、最初の一歩になりますが、例えば、2010年卒であれば、マイナビ2010やリクナビ2010という求人情報の中から、エントリーする、大手企業の新卒採用のページからエントリーをするのが普通だと思います。2010年度に卒業なので、2010年度版にエントリーして就職活動をしてきたわけですが。 4月からは、新卒ではなくなり、中途採用や第2新卒扱いで、就職活動をしないといけないわけですが、 一般的に、2010年度卒の人が、2011年度の採用の者に応募していいのでしょうか? 2011年度のエントリー登録画面で、身分を登録する際に、卒業年月日を2010年で登録できるということは、昨年の卒業生も可能というふうに解釈して、選考に参加しても大丈夫なのでしょうか? 企業にもよるかもしれないのですが、一般的に、どうなんでしょうか? 特に、大手といわれる企業さんを狙っているわけではないのですが、新卒しか認めない企業だらけと、この国の人事事情を聞きますので、実際のところどうなのだろうか?と思い、質問させていただきました。 みなさんのご意見を聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 2013年度の採用有無を問い合わせるには

    2013年度卒業予定の学部3年生です。 第一志望としていた企業の広報ページが、就活サイト「リクナビ」の2013年度版から消失してしまいました。恐らく、2013年度は採用を行わないという事なのでしょう。しかし、他にはない魅力を持った企業なので自分としてはどうしても諦めきれません。 せめて、その企業にメールにて採用有無の問い合わせを行いたいと思うのですがどの様な文面で問い合わせればよいでしょうか。 また、その企業を「熱望している」「諦めきれない」という想いをどうやったら伝えることが出来るでしょうか。最悪、留年して卒業を2014年度へ持ち越しても構わないと思っているくらいその企業を熱望しています。 良いアドバイス宜しくお願いします。 以下、参考URL 2012年度リクナビ「新中央工業(株)」広報ページ http://job.rikunabi.com/2012/company/top/r673320053/ 新中央工業(株)ホームページ http://www.shinchuo.co.jp/index.html

専門家に質問してみよう