• 締切済み

ディズニープリンセスはいつ始まったか。

ディズニープリンセスについてですが、それぞれのキャラクターが生まれた年月は分かるのですが、 「ディズニープリンセス」という一つの集合体としてグッズ等を売り始めたのはいつ頃からになるのでしょうか。 最近になってプリンセスキャラクターが一緒になっている商品等をよく見かけるのですが、 それまでには個別にしか活動(?)していなかったように思います。 またディズニープリンセスに関する文献、情報等もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sharako3
回答No.1

「リトルマーメイド」が作られたとき、「ディズニー映画の4番目のプリンセス」「ディズニープリンセスの仲間入り」という言い方をしているのを聞いたことがあります。 現在のように「プリンセスグッズ」が出るようになったのは、「アラジン」のあとではないでしょうか。

Sotero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アラジンの後、ということは1992年以降ということでしょうか。 卒論で使おうかと考えているため、具体的な数字が必要なので その辺りを中心に一度調べてみたいと思います。 ありがとうございました。