• 締切済み

ディズニーに就職して、3D映画をつくりたい!

女子です。 今現在 3Dや絵関係の有名でもない 専門学校の3年に通っているのですが、 専門学校さえまじめい行っていれば ディズニーの会社に就職することってできますか? 「塔の上のラプンツェル」という映画をみて、 自分もこういう3Dをディズニーの会社に就職して つくりたい!と思うのですが。 就職率はだめだめで、この学校の先生もやる気がないですが、 でも 親にせっかくお金を払ってもらっているので、今通ってる専門学校を途中でやめたり する気はありません。 あと 卒業後、他の大学や専門学校には行こうと思ってはいません。 卒業したら ディズニーに就職して、3D映画を作りたいなー・・・っと思っています。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

就職率や学校の件は問題ではないです。  まじめにやって、ポートフォリオを作り、精力的に就活すれば(国内で)就職はできます。  -----------------  現実的な方法としては、海外に支社のある制作会社に就職する事と語学力です。  いきなり大手に就職する事は難しいですが、小さい会社で実力をつけて転職する事も可能なので、中小のCG制作会社に就職して、2~3年してから大手に転職とかでしょうか。  「CGWORLD」という雑誌で、海外で活躍する日本人クリエイターの記事がよく載ってますので、その辺を参考にすると良いです。

noname#133366
noname#133366
回答No.3

>専門学校さえまじめい行っていれば ディズニーの会社に就職することってできますか? まず無理。 学校に真面目に行って技術は付いても、 実力が付くかどうかは別問題。 ディズニーが求めるだけの、作品を作りなさい。 あこがれだけでは無理です。

• kyo-mogu
回答No.2

アメリカは実力がないと無理でしょう。専門学校程度の実力では難しい。それ以上の力を求められますよ。あなた自身が制作会社にこのような作品を作れると見せつけないと。  ディズニーそのものより、CGの制作会社に就職という形になると思います。  ピクサーが主に作成していると思いますけどね。  英語は必須。それと日本人スタッフがいるかもしれません。その方とお話しできれば、就職の方法とか伝授してもらえるかもしれません。とにかくあなた自身が動くことです。待っている状態では難しいですよ。

• 345itati
回答No.1

アメリカに行く必要があるので、英語必須。 多分だけど、アメリカの美術学校に入るのが一番近道のような気がする。 まず言葉の壁超えられないと無理でしょうね。