• ベストアンサー

社員並みに働いても時給630円

なんだか突如虚しい気持ちになりまして、思うままに書き込んでいます 私は物産館に勤めているパートです。 社員並みに働いて、店一つの管理を任され、社員研修もし、責任重大な役目を担ってるのに時給630円です。 虚しいです。 店の仕事は商品管理、接客、3セクなので市役所の偉い方々がよく来るので接待し、通販もやっているのでそれも担当し、ホムペの管理もし、働かない上司の無意味な提案を聞いたりと…その働かない上司の無意味な提案のおかげで毎日残業。 なのに、残業したら時間内に終わらせられない方が悪いと言われ。 うんざりだ この仕事量で時給630円は妥当なのでしょうか。 私が我が儘で甘ったれなだけなのかしら。 東北の田舎に住んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71770
noname#71770
回答No.2

その気持ち分からなくはないですね。 私も以前働いていた所は、社員は全然働きもせずボーナスが貰えるのに、こっちは一生懸命働いても給料は上がらず、美味しい所は全て社員に持っていかれる事が良くありよく回りに愚痴ったりもしてましたが、それなら、社員になったり他に行けば良いやん・それも勉強やと言われた時、何かが吹っ切れたように全く気にならなくなりましたね。 そして、入った時から世話になってる先輩が安い給料にも関わらず、一生懸命頑張っているのと上司から無理難題ばかり言われ困っている姿を見てここに居る間はこの人の為に頑張ろうそして、学べる事は全て学んで次行く所では、良い給料をもらえるように頑張ろうと思ってやっていました。 それ以来、仕事は楽しくなり(接客業だったのでお客様からも声をかけてもらえるようになり)色々と学べる事も出来今新しい仕事で頑張っている所です。 もし、質問者様がこれ以上耐えられないというのであれば、そこの社員になって上に立つ側人なってその人たちを切れば良いですし、それほどの仕事をなされてると自負されるなら他に高く雇ってくれる所を探して仕事を変わるしか無いと思います。 それが、出来ないならば雇ってもらってる以上辞めるか我慢するしか無いと思います。 私も、以前親に言われた事が理不尽な事ばかりやけど、仕方ない。もし、納得いかないのであれば自分で企業を起こすしか無いと言われた事があり、あぁ確かにその通りだと思いました。 東北ではどうか分かりませんが630円は低すぎるような気もします。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

妥当かどうかに関しては人それぞれだと思います。 ぶっちゃけた話最低賃金さえクリアしてれば問題ありません。 あとはその時給に見合った仕事でなければみんな辞めていくってことになります。 ただ今のアルバイトをする際に面接ってしましたよね? 雇用契約も結んでいますよね? その雇用契約には時給○○円ってなってますよね? 昇級とか残業代割り増しとかもそのときに全部話ししてませんか? それをすべて承認し契約したんですよね? ただ契約時に話した仕事内容と違うというのであればそれはまた人事担当と話しなければなりませんね 別に東北の田舎に住もうが都会のど真ん中に住もうが雇用契約に関しては関係ありません