• ベストアンサー

都内でボランティア団体にスペースを貸してくれるところを探しているのですが・・・。

よろしくお願いします。 都内在住です。 あるボランティア団体にいるのですが、 打ち合わせなどをするためにスペースを貸してくれる ビルなどを探しています。 センシティブな内容なので喫茶店等では難しいのです。 ボランティア団体というとおり、お金はあまり潤沢ではないので 趣旨等説明して安くしてもらえれば・・・、などと思っています。 ボランティア団体では初めて交渉等行うので どのような会社、組織にアプローチしていっていいのか わかりません。 相談できるところなどありますでしょうか? ご経験のある方などに教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

公民館等、公共施設の会議室なら安いですが、いかがですか?

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿区だと、新宿の公民館に相談すればよろしいでしょうか? ありがとうございました

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.3

代々木の「国立オリンピック記念青少年総合センター」はいかがでしょうか。 宿泊研修も可能です。 http://nyc.niye.go.jp/facilities/d4.html

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• k-josui
回答No.2

最寄の区役所でボランティア支援の窓口を探して聞いてみてください。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿区役所とかで聞いて見たいと思います。