• 締切済み

7年付き合った彼氏と別れたい

7年半付き合っている彼氏がいます。彼も私も28歳同士です。今年の2月から同棲を始めました。何故、同棲を始めたのかというと彼氏が消費者金融に借金があり、返済もままならなくなったようで私に泣きついてきたのです。彼が可愛そうになり、これで更正してくれればと思い同棲を始めたのです。もちろんお金のない彼氏なので、敷金や電化製品は全て私が出しました。最初の数ヶ月は、会社に前借りがあったり前のアパートの退去費用があるとかで家には一切お金を入れてくれませんでした。給料は手取で20万ぐらいあると思うのですが、私にくれる時は15万から17万ぐらいしかなくて、明細書もない状態です。月々4~5万円ほど(携帯代含)渡しているのですが(食事、弁当も作っています)、それでも足りないらしく、私が美容室にいったりすると「○○はお金をスパっと使えていいなぁ」とか嫌みを言ってきます。貯金もしたいし、結婚もしたいのですが、出来そうにありません。いいかげん嫌になり、結婚する気はあるのか聞いたところ・・・あるのはあるけど自分は友達がいないので結婚式はあげたくないとか、自己中心的な発言しかしません。最近は本当に嫌になって、彼氏が近づいてくるだけで体が拒否してしまうようになってしまいました。そのことでケンカになり、先週実家に帰りました。ケンカをすれば、物にあたったり、壁を壊したり、手がつけれらない状態になります。最後は「もういい。死ぬ」とかメールしてくるので、私も怖くなって許してきました。でももう限界なのです。早く別れたいんです。でもどうやったら、すっぱり別れてくれるのでしょうか?? 友達は2人で会うと危険だから会わない方がいいと言われました。どうすればいいのか本当に困っています。

みんなの回答

回答No.9

彼氏さんですが、甘えん坊ですね。 一体何にお金を使っているのでしょうか・・・。 質問者さんも、もう沢山苦しんだのでしょうから、 別れていいのではないでしょうか。 ちなみに私は6年付き合った人と別れるとき、 その人に「死んでやる」と言われましたが、数年たった今もその人は元気に生きています。 言葉の脅しに屈してはいけません。 私も2人で会わない方がいいと思います。 危険です。 二度と連絡がとれないようにした方がいいと思います。 きちんと考えたほうがお互いのためです。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.8

何を悩む必要があるのでしょうか? 別れれば済む事です。お金は返ってきませんし、時間も戻りません。 彼と関係を続ける事は、金銭的にも時間的にも精神的にも浪費でしかありません。 7年という歳月が実に勿体無いですね。 どちらにしても、よほどの理由がない限りは、消費者金融からお金を借りている時点で、将来的にも信用度は低いですよ! それと、あなたは無職ですか? 彼の収入しか書いてないですよね? あなたもフリーターなのであれば、ドッコイドッコイですよね?(笑)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

あなたにご両親が健在でしたら、ぜひ相談して助けてもらいましょう。 怒られるのではとか、情けない面を見せるなんて、今更・・・です。 今の状況から安全に抜け出すのが最優先。 その家から逃げる、家財道具を持ち出すのにはお父様に付き添ってもらえたら一番いいです。 離婚した友達も、親に相談したらそのようにアドバイスされたようです。 甘えてしまうようではありますが、今後、彼と連絡をとるのも お父様を通じて・・・という風にできたら無難です。 今の質問者さんの様子じゃ、視野が狭くて、何がよくて何が悪いのか 何が正常で何が正常じゃないのか、多分混乱していて 彼氏からみて、手のひらで転がしやすい状態のような気がします。 親にどうしても頼れない場合、長い付き合いで、 尚且つ常識的なものの見方のできる友人と一緒に行動されるといいです。

  • kiskfry
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.6

他の回答者様同様、即別れたほうがいいでしょう。 典型的な甘えん坊ですね。 まぁ7年付き合っているので、 そういうことを繰り返してる人では無いのでしょうが 貴方に甘えられることに気付いてしまい 思いっきり甘えてる感じですね。 消費者金融に金を借りることもそうですし 甘やかすほど、更正しないタイプです。 彼のためにも自分のためにもスッパリ別れるのがいいでしょう。 死ぬ勇気がある奴は人に死ぬとは言いませんからご安心を。。 オススメの別れ方は 家からは居ないうちに荷物を引きあげ 同時にメールにて別れる意思をはっきりと伝え (いくら説得されようともう戻る気は無いこともはっきりと) 即メールアドレス・携帯その他連絡可能手段を変更しましょう。 家賃も月末までは有効にしておいて 何日までに出て行くようにとも伝えましょう。 多少面倒でもそこまでやるほうがお互いの為です。 実家がばれているなら一人暮らしをするほうがいいでしょう。 不動産業者からばれる事もあるので 業者には実家に帰りますと言うほうが良いです。 彼氏のために最後の最後までお金やら労力を使うのは 確かにもったいないですが、勉強料と思うしかないですね。 多少心が痛むかも知れませんが、 本当に相手のため(自分の為)を思うなら、 ソコまでやるべきだと思います。

  • usagi0918
  • ベストアンサー率35% (55/157)
回答No.5

文面を拝見して、彼氏さんはすごく自分勝手な気がしました。そもそも結婚したら月4万のおこづかいも、なかなか出来ないと思うし、自分の借金の為に生活が苦しいからって、八つ当たりですよね?? 質問者様の考えは最もだと思います。ただ別れるにあたり、お友達の言うとおり、二人では会わない方がいいような気がします。 他の回答者さんの言うように、彼は実際には死にませんので大丈夫ですが、言われた方はたまりませんし。 彼のいない間に荷物運び出して、アパートを引き払ってください。会うとしたら、ファミレスとか人の目があるところにしましょう。頼れる方がいれば、同席してもらうと安心ですが。ハッキリ・キッパリ理由を言うのが1番だと思います。今後が怖いなら、携帯やメールの番号も変えることを考えてもいいかも知れませんね。

noname#62605
noname#62605
回答No.4

nastarさんの気持ちお察しいたします。 7年お付き合いしていたってことは、辛いこともあったけれど楽しかったり幸せなときもあったからこれだけ続けてこれたのだと思います。 もともと消費者金融でお金を借りてくること自体、自分の働いた分に対する見返りとそれに見合った生活というものの考えが甘いような気がします。 (欲張りなのか、見栄っ張りなのか分かりませんが…) 彼のことが好きだし、かわいそうに思ってしまったことから、彼が甘えてしまい、自己中心的な部分がさらに表面化したんだと思います。 彼にはそういった今の自分に見合った生活というものを見直して気づかせるのには自分で(言い方は悪いですが)痛い目にあわないと分からないと思います。 ホントだったら「あなたのことが好きだったし、将来的に結婚も考えていたけど今の状況が治らない(金銭面や自己中心的なものの考え、自分に都合が悪いとかんしゃくを起こす)のでは家庭を築いていくことは出来ない」と言いたいと思いますが、すっぱり別れることが出来そうな気がしません。 (金銭面でもnastarさんに頼っていた面もあるでしょうから。) 体力的に男性のほうが強いことがほとんどですので、お友達が言うように会わないほうがいいと思います。 出来れば自分の物は全て持って縁を切りたいところですが、きっと家の中にあるものはnastarさんが購入されたものがほとんどだと思うので自分が持っていける最低限のものは持っていって後は仕方がないけどおいていってもうその家には帰らないくらいの態度でもいいと思います。 そして彼との連絡手段を全て断ち切って一切連絡は取らないでくださいね。 初めは情も残っているし辛いかと思いますが、nastarさんの選択は正しいと思いますので、すっぱりと切って新たな恋へ進んでください!

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

貴女が感じた不安と不満は本物です。 結婚したら間違いなく、思いがすれ違って貴女は耐えられない 日々に後悔するでしょうね。 で、おっしゃる様に別れる事がベストなのですが・・・ お友達がおっしゃる様に、二人で会って話し合う事は得策では ありません。 出来れば誠実に一度は顔を見合せて別れを告げる事が自然ですが 相手の対応を考えたら、もうこのまま会わず別れるのもありかな? って気がします。 彼が強気に出れる、わがままを通せるのは彼女である貴女に対して ですから、第三者を立てて別れを告げられ、諸々の手続きを行われては 彼は従うしかないでしょうね。 なんとかもう一度やり直そうって直接貴女に働きかけたいでしょうが ここまで来ると結果は変わりませんから、自分の身を一番に 実直に対応する必要もないと思います。 とっとと家財道具も引き上げ、アパートも引き払って縁を断つ事を お勧めします。 情はあるかも知れませんが、彼の為にも貴女の為にも、 はっきりと別れた方が得策です。

回答No.2

典型的DVですね^^ メールで死ぬといってますが死にませんから安心してください。 メールや電話すべて着信拒否してください。 そうすれば彼はあらたな金づる女を捜しますから あとはその不幸体質の女にまかせればいいのです^^

  • celtJapan
  • ベストアンサー率31% (67/211)
回答No.1

あなたがこれから自分の人生を生きたいのなら別れましょう。今すぐに。 同情をひいたり荒れたりする言動は、彼もあなたに見捨てられないラインを計算してやってます。 狡いですよ。 決断をお勧めします。

関連するQ&A

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 5年付き合った彼氏と別れました

    昨日、5年付き合った彼氏と別れました。 私は26歳、彼氏は27歳です。結婚や同棲の話も出ていました。 原因は、優しさのなさです。まったく優しくなかったわけではないのですが、私が欲しかった優しさと、彼の持っている優しさが違って、何かさびしくて、辛くて、その度々にケンカをしてきました。 けど、ケンカをして仲直りしても同じことを繰り返して…。 けど、好きだからいつか変わってくれたら、変わって欲しいと思っていて。イイ所もたくさん知っていて、だから5年も付き合ったんだと思います。 2週間ほどずっともめていて、その時に彼氏に言われた一言が (数ヶ月前に彼氏が言った言葉に私がヒドイ態度を取り、その場では何も言わずに終わったのですが、その時のことをケンカのとき、後々時間がたってから、『あの態度はありえないよ!』って言われて、不満があったらなぜその時に言ってくれなかったのか?と聞いたら、『俺は腹に貯められるから我慢が出来る。』それによって、彼の言うことが本当なのか、腹では何を考えているのか、理解できなくなり、)引きがねになり(後々、自分で考えてみてなんですが)、 私は体調を崩してしまい、毎日何かにおびえて不安で不安で、 精神的に不安定になってしまいました。 今は少し回復して、何とか毎日頑張っていってます。 けど、別れを言い出したのは私なのですが、どこかで、もう1度彼と寄りを戻したい、もう大丈夫なんではないか。と、いう思いがあります。 私はどうしたらイイでしょうか…。

  • 一年付き合った彼氏に友だちに戻りたいと言われました。

    一年付き合った彼氏に友だちに戻りたいと言われました。 彼氏とは高校からの友人でしたが、去年から付き合うようになり、お互い穏やかなこともあり一年間ケンカもしたことがありませんでした。 なんか似ている点も多くて、彼といるとほんとに嬉しくて楽しくて仕方がないほどでした。 こんな風に感じたこと自体初めてだったので、とても大事にしてきたつもりです。 しかし、突然「一緒にいるとすごく居心地がいいし、たぶんこのままだとこの先もずっとこんな感じなんやろうと思う。でもこれじゃダメだと思うし、気持ちが上がらないから友だちに戻りたい。」と言われました。 今まで付き合ってきて結婚の話なんてしたこともなかったのに「俺は当分結婚するつもりもないし、考えられない」とも言われました。 私も結婚のことなんて考えてなかったし、ただ一緒にいたいと思っただけだったのに、なぜ?という気持ちで、毎日毎日泣いてばかりいます。 諦めないとと頭では分かっているのに、気持ちが付いてきてくれません。 一体どうすればいいのか八方ふさがりの状態でとても苦しいです。 彼は去年から大殺界に入っていてそれも影響しているのでしょうか? 彼の本心はどうなのでしょう? どなたかよいアドバイスを頂ければと思います。

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。

  • 同棲6年との彼氏との将来

    はじめまして。 彼氏と同棲して今年で6年目です。 私(25歳)、彼氏(23歳)です。 彼氏は今インターネット関係の仕事を経営しています。 最近二人の関係がうまくいっていません。 原因は簡単にいうと”すれ違い”だと思います。 私は彼氏の事を心から愛しているつもりです。 彼氏の事(仕事や他の事も)理解して、私の中で理解して付き合っています。(例;平日は睡眠時間が2時間だから疲れていると言われれば、本当はデートしたいけど我慢したり・・程度ですが。) だけど最近些細な事でお互いの雰囲気に気まずい雰囲気がでたり、口喧嘩したりというのが続いてます。 以前、結婚願望について聞いたところ「まだ具体的には考えられない」との事です。 年齢的にも23歳だし、理解はできるんですが私は今年25歳です。 正直結婚に焦りもでてます。 昨日も”すれ違い”が原因で大きな喧嘩をしてしまい、彼氏が終電前ですが事務所にいってしまいました。 彼氏の行動を見て、一度同棲解消をしたほうがいいんじゃないか・・?と突発的に思い、彼氏のその旨のメールを直後に送りました。(その後のメールも喧嘩でしたが。。) その後、何度か彼氏からメールはきていますが同棲解消の件にはふれないどうでもいいようなメールばかりきています。 恥ずかしながら私の夢は彼氏と結婚して、普通の家庭を築きたいというのが夢です。 ですが、二人の関係が上手くいっていないので無理なのでしょうか・・? 同棲歴が長いので、やっぱりそういうのもあるのかなと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。 PS,今お酒を飲んでいるため文章が支離滅裂かもしれませんが、申し訳ありません。

  • 貯金を嫌がる彼氏

    私には現在付き合って3年半の同い年の彼氏がいます。20歳です。 私は社会人で彼は今大学年です。 私は彼が大好きでいつかは結婚したいと思ってますが、結婚の話を若干嫌がるのであまりしないようにしています。 しかし最近喧嘩した際に彼氏が、「俺は(私ちゃん)と喧嘩しても嫌いになったことは無いしずっと好きだよ、結婚も意識して付き合ってる!」的なことを言っていました。 それに、私の姉が引っ越したので彼氏と二人で遊びに行った時も子供ができたらこれくらいの広さがいいね、とか 大学卒業したら同棲したいね、などと言ってくれます。 しかし彼は全く貯金をしない人で、聞くと給料が少ないと言います。 確かに、定期代、食事代、携帯代で遊べるお金は少ないと思います。でも私も一人暮らしをしていて車のローン、保険、生活費などを払うと同じくらいですが毎月少しずつ貯金しています。 何度か貯金しないの?などと聞いたりはしましたがいつも曖昧な返事でした。 半年くらい経って先日、一緒に住んだり結婚のこととか考えてるみたいだし、一緒に少しずつちょきんしない?と持ちかけましたが、気分を損ねてしまったようです。 これ以上は喧嘩になりそうと思ったので言いませんでした。 相手は学生でやりたいことがたくさんあるのだろうと思います。それは分かりますが、将来のことを考えるなら1000円ずつでも貯金はできると思います。 あまり言い過ぎてもいい気はしないと思うし、それが原因で別れるのも嫌です。 私は大学に行っていないので大変さがわかりません。だから正直彼氏が今どう考えているのかもわかりません。 同棲や結婚のための貯金を嫌がる彼氏は、本当は結婚する気がないのでしょうか。。 長文失礼しました!

  • おかしくないですか?

    職場のパートの男性なのですが、毎月前借りしています。給料は18万もらっています。 しかし、寮を出て彼女と同棲したいと、まず社長にアパートの初期費用を何十万とかりました。この時点でも意味不明ですよね?彼女が妊娠して結婚しなければいけないなら、急遽お金が必要だと思いますが、たかが同で、そんなの自分で貯金しろ!となりませんか?彼女が知ったらどう思うでしょう? しかも同棲疑惑も持ち上がっています。いつも彼女が研修と言って家にいないそうなんです。人によって言い方違うので、本当は同棲さはていないのでは?と周りから疑われています。 この男性私も仕事の事でされましたが、平気で嘘つきます。 毎月の前借りも4万ぐらい返しているそうなのですが、何かとお金が足りなくなるからと前借りしにきます。先日も前借りの理由が、兄と一緒に食事にいく。お金がないので、前借りにきました。兄なら、正直にお金がないと言えば良いでは?ないですか?そんな理由で前借りするなんて、おかしいですよね?

  • 29歳ですが3年付き合った彼氏と別れようと思っています。

    29歳ですが3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 とても辛いです。バツイチで奥さんが引き取っている子どもがいる彼氏でしたが?今、なんと籍をまだ抜いていないことがわかりました。 彼氏とは同棲状態でした。お金はあまりなく、揉めることもありましたが怒ってしまうので深く話し合いはしていませんでした。実質的には離婚状態なだけだったんですね。。。彼の会社の人達やお母さんにも公認だったので恥ずかしいのですが気付きませんでした。 彼のお母さんと仲良くさせていただいており、お母さんが教えてくれました。奥さんはお金のために絶対離婚しないと言っているそうです。奥さんに会ったり家に行ったりはしていないとのことです。今、彼は正式に籍を抜こうと動いている最中らしいのですが、揉めているようです。私は彼をとても好きですがショックで別れることしか考えられません。冷静なみなさんのご意見お聞かせください。

  • 彼氏と1年同棲で

    彼氏と1年同棲で ・お金をかしてる(20万) ・暴言を吐かれる ・セックスレス ・全く構ってくれない(デートなし) ・実家には帰れない ・出費は全て割り勘 ・結婚しても養ってくれないと言っている どう思いますか??