一年付き合った彼氏に友だちに戻りたいと言われました

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合った彼氏に突然友だちに戻りたいと言われ、困惑しています。
  • 彼氏との関係を大切にしてきた私は、彼からのこの発言に戸惑いを感じています。
  • 彼の本心やこの状況から抜け出す方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年付き合った彼氏に友だちに戻りたいと言われました。

一年付き合った彼氏に友だちに戻りたいと言われました。 彼氏とは高校からの友人でしたが、去年から付き合うようになり、お互い穏やかなこともあり一年間ケンカもしたことがありませんでした。 なんか似ている点も多くて、彼といるとほんとに嬉しくて楽しくて仕方がないほどでした。 こんな風に感じたこと自体初めてだったので、とても大事にしてきたつもりです。 しかし、突然「一緒にいるとすごく居心地がいいし、たぶんこのままだとこの先もずっとこんな感じなんやろうと思う。でもこれじゃダメだと思うし、気持ちが上がらないから友だちに戻りたい。」と言われました。 今まで付き合ってきて結婚の話なんてしたこともなかったのに「俺は当分結婚するつもりもないし、考えられない」とも言われました。 私も結婚のことなんて考えてなかったし、ただ一緒にいたいと思っただけだったのに、なぜ?という気持ちで、毎日毎日泣いてばかりいます。 諦めないとと頭では分かっているのに、気持ちが付いてきてくれません。 一体どうすればいいのか八方ふさがりの状態でとても苦しいです。 彼は去年から大殺界に入っていてそれも影響しているのでしょうか? 彼の本心はどうなのでしょう? どなたかよいアドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107444
noname#107444
回答No.3

残念ながら、フラれたのです。確かに、よく悩んだうえの結果のように感じられます。しかし、よく考えて下さい。彼の言葉に、具体性が全くありません。 僕はこれを読み、彼は現状を打破しようと努力したのか?、何故このままだとダメなのか?と彼に聞きたくなりました。以上の事から、これは単にフラれただけかと思います。酷な答えをしたかもしれませんが、早く立ち直って貰いたいが為の事だとご理解下さい。

その他の回答 (2)

• sterlet
回答No.2

多分好きになりきれなかったんでしょうね...。 決して嫌いになったわけじゃありません。友達としては大好きだけど、恋人としては、うーん…といったところだと思いますよ。 この一年間彼も悩んだんじゃないでしょうか。最初は好きになれるかもと思ってOKしたんでしょう。多分彼なりにも好きになれるように頑張ったんだと思います。 彼は悪くないし、もちろんあなたが悪いわけでもないです。これはしょうがない事です。人間である以上好みはありますからね。 だけど、可能性は0ではないと思いますよ。人間の気持ちなんて少しのきっかけで変わったりするもんです。 友達として会えるんなら、そこからまた違うアプローチをしてみてはいかがですか? 現状で気持ちが変わらなかったのですから、違うアプローチの仕方で気持ちは変わるかもしれませんよ☆ あまり良いアドバイス出来なくすみません。 参考程度に受け取ってくれたらありがたいです。 頑張って下さい!

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 一体どうすればいいのか八方ふさがりの状態でとても苦しいです。 どうなったら「良い」とお考えでしょうか? 元に戻ること? 諦められること? 単に友達に戻りつつ、恋心は諦めないこと? その辺り、つまり目的を明確にしないと、 どうすれば良いか、つまり どのような言動が目的の達成に対し効果的か、 は判断できません。 また、普通は「望んでいたのとは異なる結果となった時、 大なり小なり辛さを感ずるもの」です。 よって、苦しいこと自体はおかしなことではありません。 > 彼は去年から大殺界に入っていてそれも影響しているのでしょうか? 知りません。 > 彼の本心はどうなのでしょう? 一緒にいるとすごく居心地がいいし、たぶんこのままだとこの先もずっとこんな感じなんやろうと思う。でもこれじゃダメだと思うし、気持ちが上がらないから友だちに戻りたい との申し出を「本心でない」と疑う根拠は、 この質問文を読んだだけでは見付けられません。 よって、上記が本心であろうと看做す以外にありません。 本心でないと思うのなら、相手に訊く等の交渉が必要でしょう。