一年付き合った彼氏に友だちに戻りたいと言われました

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合った彼氏に突然友だちに戻りたいと言われ、困惑しています。
  • 彼氏との関係を大切にしてきた私は、彼からのこの発言に戸惑いを感じています。
  • 彼の本心やこの状況から抜け出す方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年付き合った彼氏に友だちに戻りたいと言われました。

一年付き合った彼氏に友だちに戻りたいと言われました。 彼氏とは高校からの友人でしたが、去年から付き合うようになり、お互い穏やかなこともあり一年間ケンカもしたことがありませんでした。 なんか似ている点も多くて、彼といるとほんとに嬉しくて楽しくて仕方がないほどでした。 こんな風に感じたこと自体初めてだったので、とても大事にしてきたつもりです。 しかし、突然「一緒にいるとすごく居心地がいいし、たぶんこのままだとこの先もずっとこんな感じなんやろうと思う。でもこれじゃダメだと思うし、気持ちが上がらないから友だちに戻りたい。」と言われました。 今まで付き合ってきて結婚の話なんてしたこともなかったのに「俺は当分結婚するつもりもないし、考えられない」とも言われました。 私も結婚のことなんて考えてなかったし、ただ一緒にいたいと思っただけだったのに、なぜ?という気持ちで、毎日毎日泣いてばかりいます。 諦めないとと頭では分かっているのに、気持ちが付いてきてくれません。 一体どうすればいいのか八方ふさがりの状態でとても苦しいです。 彼は去年から大殺界に入っていてそれも影響しているのでしょうか? 彼の本心はどうなのでしょう? どなたかよいアドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107444
noname#107444
回答No.3

残念ながら、フラれたのです。確かに、よく悩んだうえの結果のように感じられます。しかし、よく考えて下さい。彼の言葉に、具体性が全くありません。 僕はこれを読み、彼は現状を打破しようと努力したのか?、何故このままだとダメなのか?と彼に聞きたくなりました。以上の事から、これは単にフラれただけかと思います。酷な答えをしたかもしれませんが、早く立ち直って貰いたいが為の事だとご理解下さい。

その他の回答 (2)

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

多分好きになりきれなかったんでしょうね...。 決して嫌いになったわけじゃありません。友達としては大好きだけど、恋人としては、うーん…といったところだと思いますよ。 この一年間彼も悩んだんじゃないでしょうか。最初は好きになれるかもと思ってOKしたんでしょう。多分彼なりにも好きになれるように頑張ったんだと思います。 彼は悪くないし、もちろんあなたが悪いわけでもないです。これはしょうがない事です。人間である以上好みはありますからね。 だけど、可能性は0ではないと思いますよ。人間の気持ちなんて少しのきっかけで変わったりするもんです。 友達として会えるんなら、そこからまた違うアプローチをしてみてはいかがですか? 現状で気持ちが変わらなかったのですから、違うアプローチの仕方で気持ちは変わるかもしれませんよ☆ あまり良いアドバイス出来なくすみません。 参考程度に受け取ってくれたらありがたいです。 頑張って下さい!

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 一体どうすればいいのか八方ふさがりの状態でとても苦しいです。 どうなったら「良い」とお考えでしょうか? 元に戻ること? 諦められること? 単に友達に戻りつつ、恋心は諦めないこと? その辺り、つまり目的を明確にしないと、 どうすれば良いか、つまり どのような言動が目的の達成に対し効果的か、 は判断できません。 また、普通は「望んでいたのとは異なる結果となった時、 大なり小なり辛さを感ずるもの」です。 よって、苦しいこと自体はおかしなことではありません。 > 彼は去年から大殺界に入っていてそれも影響しているのでしょうか? 知りません。 > 彼の本心はどうなのでしょう? 一緒にいるとすごく居心地がいいし、たぶんこのままだとこの先もずっとこんな感じなんやろうと思う。でもこれじゃダメだと思うし、気持ちが上がらないから友だちに戻りたい との申し出を「本心でない」と疑う根拠は、 この質問文を読んだだけでは見付けられません。 よって、上記が本心であろうと看做す以外にありません。 本心でないと思うのなら、相手に訊く等の交渉が必要でしょう。

関連するQ&A

  • ドライな彼氏についてです

    お互い高2です。付き合って6ヶ月になる彼氏がいます、はじめ付き合った彼氏なんですが、とてもドライで困っています。私は人にかまって欲しいタイプだと思うので、一緒にいてもいつもさみしさを感じてしまいます。今まではずっと我慢してきたんですが、最近友達に八つ当たりをしてしまったり、急に泣きたくなったり、気持ちが全く安定せず、そろそろ自分の限界を感じています。 彼氏は一緒に遊んだりするときなどはとても優しい人で、頭もよく誠実で真面目な人です。一緒にいると安心するし別れたいという気持ちはなかったんですが…。 このような状況を打開するような方法、彼氏を振り向かせる?様な良い方法は無いでしょうか? どんな意見でもいいので聞かせてもらいたいです。 恋愛がほぼはじめてで、どうすればいいかわからず八方塞がりな状たいです。 相談できる人も周りにおらず、というか言ってもまともに取り合ってくれません… 彼氏がいるだけいいじゃないと言われます。確かにそうかもしれませんが、 もうどうすればいいのか自分でもわかりません、助けてください。

  • 束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

    こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

  • 友達ばかりで私と会ってくれない彼氏

    19歳で同い年の彼氏と付き合って1年経ちます。 元々彼からの猛アタックで付き合い、彼にとって 「人生で初めて本気に好きになった人」だそうです。 彼の今までの恋愛というと、ほとんどの元カノとの状況が 好きじゃないけど付き合わされた、付き合ってても好きになれなかった、 彼女からの連絡はほとんど返さずに友達と遊んでいた、などでした。 そんな彼が、私のことを本気で好きになってくれて、 付き合って間もない頃は、毎日会いたい、電話したいと言ってくれていました。 でも、半年が過ぎた頃から喧嘩するようになって、 付き合いたての頃と比べると態度も変わってしまいました。 慣れだからしかたない、と割り切ろうと思いましたが、 あまりに変わってしまったので出来ません。 環境が変わったのも理由の一つだとは思います。 付き合いたての頃は、彼はアルバイトしかしていなかったから 時間が沢山あって、趣味が同じだったから毎日一緒にいれたけど、 今は彼は仕事を始め、趣味も車に変わって、 趣味の合う友達と遊びに行くようになり、私との遊べるものが なくなってしまって一緒にいても暇になってしまうから。 私は一緒にいれるだけでも十分楽しいと言いましたが、 「何が楽しいの?暇じゃん」と言われてしまいました。 友達と遊んでばかりのせいで、寂しさからつい怒って しまうことが度々あり、「お前がすぐ怒るから一緒にいづらい。」 と言われ、余計に会ってくれなくなりました。 でも、友達といるときのが夜更かしするし、(私といるときはすぐ寝る) 凄く楽しそうなんです。だから、私が怒るからってのを 言い訳にただ友達と遊びたいだけなんじゃないかと思います。 寂しいし一緒にいたいから私とも会ってと言っても、 「俺はお前と最初に遊びすぎたから今は友達と遊びたい」 「別に絶対お前と会いたいわけじゃない」 と言われて、正直傷ついています。 もう数ヶ月もこんな状態で、さすがに私も学習して、 彼から誘われない限り誘わないことにしました。 「怒らなければいっぱい会いたい」と言っていたから、 怒らないで、誘ってもらえるのを待ちました。 それでも、ほとんど誘ってくれません。 友達よりも下に思われているのが辛くて、 別れようと言ったこともありますが、 別れるとなると泣き出して止めてきます。 彼の気持ちがわかりません。 都合よく扱われてるだけなんでしょうか。 キープされているだけにしか思えません。 気持ちを伝えても「めんどくさい」と逆ギレされるばかりです。 せめて友達と彼女を均等にしてほしいです。 彼女に出来たからもう満足、っていう感じなんでしょうか。 どうすれば前のように戻ってくれるでしょうか。

  • 友達が1年以内に婚約

    こんばんは。24歳の女です。 友達のことなので、そんなに構うなよという意見が最もだと思うのですが…いろんな方にご意見を伺いたくて質問しました。 友達も24歳です。付き合って9ヶ月の、同じく24歳の人と婚約しました(*^^*) 婚約したこと、それを報告してくれたこと、すっごく嬉しかったんです。 でも、少し引っかかることがありました。 まず、友達が彼氏と結婚できて嬉しい!幸せ!という顔よりも、もう少し仕事を続けたいと言うことでした。 仕事を続ければいい、というご意見が沢山あるのも承知ですが、友達は保育士で持ち帰りも多く、家に帰ってから毎日夜の10時まで家で仕事をしていそうなので、正規で続けるのは厳しいということです。 なので結婚後はパートで働く話になっているそうです。 そして何よりも、結婚式は楽しみだけど、彼氏との生活はそんなにワクワクしない。と言っていたことが、気にかかりました。 大好きな人と結婚して、毎日同じ家に帰る、私はそれを考えるだけですごく幸せでワクワクします。 友達も結婚の話はもともとしていましたが、プロポーズをされる前に式場を決めたようで… デートしているとき結婚の話をしていて、そのまま式場を見に行って、そこでその日のうちに式場も、式の日程も決めてきました。 お互いの両親とは一度ご飯を食べていましたが、正式な挨拶の前に式場も挙式日も決め、その後も1ヶ月以上は両親に挨拶へ行っていません。 このことについては、2人に任せる。そんなスタンスのご両家だそうですが(^_^;) ただ彼氏さんの方は、ご両家に挨拶へ行く前に1番に会社へ結婚報告をしており、少しぶっ飛んだ考えになっちゃってるのかなぁ。と心配です。 式場決めたあと、たまたま友達のお父さんと会ったときも、結婚のことについて何も言わなかったそうです。 お互いの貯金額のことも知らず、彼氏さんからお金の話をしてくることもなく…ただ結婚式の金額や新居、その金額が目の前に来た。 それで正直、友達は頼りなさを感じてるのかなって思いました。 式場を決めたあとプロポーズもしてくれて、幸せのはずの時期ですよね。 …私はまだ、婚約した時期を知らないので予想ですが(*_*) もしかしたら、婚約した途端に結婚がすごく現実的になるものなのかもしれません。 もともと来年には彼氏さんの異動の可能性もあり結婚する予定で話をしていたようなので、いつプロポーズされるかな?彼氏さんもしっかり考えてくれているんだなって、友達の結婚を楽しみにしていました。 ですから本当に本当に余計なお世話ですが、そんなに急ぐ必要あるのかな?と気になってしまいました(>_<) 1年後には結婚にしても、もっと友達との結婚を真面目に考えているなら、その真剣さが周りに伝わるように進めることを大切に考えてくれてもいいんじゃないかなって… なんだかんだ言っても、体裁を守ることも、彼女を守ることにも繋がると思いますし。。 私は6年間付き合っている彼氏がいて、2年後に結婚の約束をしています。 彼氏の仕事は公安職のため仕事がなかなか落ち着かないことが理由ですが、待たせることの彼氏の気持ち、結婚に対する考えや覚悟を聞いていて…それで納得もしています。 沢山喧嘩もして、今までお互いの気持ちを話し合ってきて、この人となら生きていけるなって思っています。 だからあと2年待つことも、長いなとは思っても迷いはありません。 一緒の家に暮らして同じ場所へ帰ること、一緒のご飯を食べること、一緒に生活することをすごく楽しみにしています。 でも、もちろん、友達が1年以内に婚約までしていいなーと思う気持ちもあります。 と言うよりも、そんなやっかみの気持ちなのでしょうか…それだったら嫌だな、と自己嫌悪の気持ちもあり…(>_<) 正直、私がこんなに望んでいる大好きな人との結婚生活、1年以内に婚約していながら、ワクワクしないだとぉ!?それなら私にくれー!という気持ちもあると思います。。 でも、素直にニコニコして結婚報告をしてくれる友達の顔が見たかった…そんな気持ちが大きいです。 でも実際に結婚が決まるとマリッジブルーになったり、現実的になるものなんでしょうか。 友達に対するやっかみなのか、大きなお世話ですが心配なのか、結婚ってそういうものかなっていうのか… 自分でもモヤモヤしています。 友達に何か意見するつもりはありません。 自分のモヤモヤに対して、客観的なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 疲れました。

    転職活動もうまくいかず、 この前、彼氏にも好きな気持ちがなくなったとふられました‥結婚の話もしてたのに なんにもなくなってしまった。 彼氏は私とお付き合いを始めてから すごく仕事の運気が上がりました。 きっと彼の努力だと思います。しかし反対に私は彼と付き合い始めてからすぐに職を失い仕事運が低迷。 今も、転職活動に苦労して 本当に疲れてしまいました。 関係ないかもしれないが、彼は大殺界3年目らしい。あとあと調べたらそんな感じでした。それは後日談ですが、 正直、恋も仕事もうまくいかず、 神経がキツイです。3年間それが続いてます。本来の自分を取り戻したい気持ちがあるけれど、なにもかも失った気がして 虚無感の毎日です。 自分の何がいけなくてふられ、何がいけなくて仕事が決まらないのか、八方塞がりで 光を見つけられません。 消えたいけど自分を消せない。 毎日生きる事が苦しい。 友達にもいえず、聞いて欲しくて 書き込ませていただきました。 自分で切り開いていかないといけないのはわかってます。でも、もうしんどいんです。 厳しいご回答は耐えられないです。 しかも、からかうような回答もやめてほしいです。 何が質問なのか自分でもわからないのですが、宜しくお願いします。

  • 彼氏の友達の前で・・・。

    はじめまして。約2ヶ月付き合っている彼氏がいます。 先日、彼氏の友達とその彼女と4人でご飯を食べに行きました。その時、彼氏の友達が彼女に対してすごく優しくしていたので、「○○君はやさしいね。××君(彼氏)も見習ったら?」と何回も冗談半分で言ってしまったんです。 後日、やっぱり言い過ぎたと思い謝ったら、「○○のような優しさがいいのであれば、俺は△△(私)を心地よくすることは出来ない。」「何回も言うって事は本心なんだろ。」と言われ、それは違うし、とても申し訳なかったと謝りましたが、 「今、本心を我慢していたら△△がしんどくなるだけだよ。」といわれ、 本心であんなことを言ったのではないと何度も言いましたが、あまり納得してはくれませんでした。「△△があんなふうに言う事によって、二人には俺が△△に優しくしていないなという印象を与えてしまったんだよ。」と言われ、本当に申し訳ないことをしてしまったと思いました。 彼氏はまた○○君とは違った優しさで私と接してくれて、それに対して不満はありません。私は恥ずかしかったりすると、素直になれないところがあります。なので、その時も好きだからちょっと困らしてみようという考えであんなことを言ってしまいました。でも、彼氏は本当に傷ついていて、私はなんて思いやりのないことをしてしまったと思います。彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか?自分で彼氏の気持ちを取り戻さないといけないのですが、皆様にアドバイスを頂けたらと思い、ご相談させていただきました。長々となり、すみませんでした。

  • 4年半付き合っている彼氏

    4年半付き合っている彼氏と別れるか悩んでいます。 彼氏と一緒に居ると気も使わず楽だし居心地がいいのですが… エッチをしたりキスをすることに凄く抵抗があるのです。 もともと、そうゆうことをするのが好きではないと言うのもあるのですが… 彼氏に対してトキメキが全くないのも事実です。 それで一度別れた方がいいんじゃないかと私が話したこともあるのですが、彼はそれでも良いと言ってくれています。 実際に別れ話をした時、彼が居なくなってしまうことが凄く怖くなった自分も居ました。 これは4年半一緒に居る情なのか、彼とこのまま一緒に居てもいいのだろうかと毎日格闘しています。 居心地がいいという理由で一緒に居ることは間違っているのでしょうか? 彼の事は好きですが、それは彼氏としてなのかどうなのか凄くモヤモヤしています。 長く付き合って別れたことのある方の意見が知りたいです… よろしくお願いします!

  • 彼氏の友達が好き

    去年の春ぐらいから、彼氏の友達を交えて遊ぶようになり、なんとなく気が合うなぁ。。と思っていました。 が、去年の夏ぐらいからだんだんと好きになっていくのがわかりました。 ですが、彼氏も去年は色々あり、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4438953.html この気持ちは胸の内にしまっておこうと決心しました。 今年に入ってからは彼氏も元気になり、社会にも復帰し、楽しそうにしています。彼氏ともうまくいってます。 去年の冬あたりから彼氏の友達とは距離を置いていましたが(胸の内にしまうため) 最近になってまた彼氏を交えて会う機会が多くなりました。(もう大丈夫だろうと思ったんです・・・) その時まだ自分が彼氏の友達が好きなことを知りました。 日々、悶々としてます・・・。 もし彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うことになったら(もしですよ・・) 色々と壊れてしまうことはわかっていますが、いい加減1年以上好きなのはどうかと思います。。 このままだとこの先何年も引きずりそうです。 彼氏の友達を好きになった方の体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達に可愛くないと言われました

    よろしくお願いします。 彼氏と付き合ってすぐくらい(今から半年前です)に、彼氏の友達が私のいない所で「なんであんな可愛くないやつと付き合ったの?元カノの方が可愛かったじゃん。」と彼氏に言ったそうです。 彼氏はそのとき「なんで?可愛いじゃん。俺元カノ嫌いだからいやだ」と反論してくれたそうです。 実際私は背が低く小動物っぽいのでお世辞でかわいいと言われるくらいで、顔面の骨格的に不細工です。 そして元カノは見たことはないのですが、綺麗な顔をしていると聞いたことがあります。 そういうわけでこの話を彼氏から聞いた時は 「悲しいけど、私が可愛くないと言われ、元カノが可愛いと言われるのはしかたがないことだ」 と自分で納得できました。 しかし先日、彼が久しぶりに彼のお兄さんに会うことがありました。(私は一緒ではありません)その時に私の話になり、お兄さんに「(私の)写真はないの?」と聞かれ彼氏が見せたところ、 「…顔可愛くないね。」と言われたそうです。 このとき彼氏は「まぁ、顔より性格でしょ」と流したそうです。 この話を聞いたときは、何故か前よりもとても悲しくなりました。 私がショックで黙っていると「お前写真うつり悪いじゃん」と言われ、大好きな彼氏からの言葉だったので本当に泣きそうでした。 それから機嫌が悪いことが伝わったのか「こんなに可愛いのにね」とフォローをくださいましたがとても受け入れられず、そのあといつものように楽しく仲良くすることができませんでした。 私が質問したいのは、 彼氏の友達とお兄さんに陰で容姿を貶されたことと、それに対して彼氏があまり怒ってくれなかったことを、自分の中で上手く許せず消化できずにいるので、このモヤモヤをなくす方法を聞きたいです。 私の容姿が良くないのは、何年も毎日鏡を見てきたので自分が1番知っています。 これは謙遜でもなんでもありません。 それでも綺麗になる努力はしていますし、「顔が駄目なら性格をよくしなきゃ!」と思い、悪口を言わないことやや親切にすることなど気をつけてきました。 中学の同窓会などで、数人「綺麗になったね」と言ってくれたので、最近自惚れていたためショックをうけたのかなと思います。 それか、彼氏も彼氏の友達もお兄さんも結構容姿が整っているので、それに対する嫉妬をしてしまったのだろうかと思ったりもします。 彼氏と友達はかなり仲がいいので彼氏の友達に会うことがたまにありますが、その時このことが頭に浮かんでよそよそしくしてしまいます。 あと、彼と将来結婚したい!と思っていましたが、彼のお兄さんと上手く付き合っていく自信がなくなってしまい、結婚のことを考えると悲しい気持ちになってしまいます。 このいやな気持ちから解放されたいです。 彼と楽しく気持ち良く毎日を過ごしたいです。 整形でもしたらすっきりするのでしょうか。 長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 友達の彼氏

    高校生です。 友達の彼氏が私にちょっかいをかけてきます。それもすごい頻度で。 廊下ですれ違ったり目が合ったりしたら必ずといっていいほど、私が教室にいる時廊下からかけてきたりと、私が気づいてないのにわざわざ声をかけてくる事も多々あります。 内容としては冗談まじりで「お前ブスだなぁ」と言う感じです。私もそれなりに合わせて「お前もな」というように返しています。 でも相手は友達の彼氏なのである程度距離をとって接しているつもりです。 友達はこの事を知っているのか微妙です。友達の彼氏は友達といる時は私にちょっかいはかけません。友達はあまり嫉妬深くないし、仲がそれなりに良いってことは知ってると思いますが、こんなに頻繁かに喋ってると知っているかどうかは微妙です。 友達のことを考えると、嫉妬深くは無いとはいえ、あんまり関わり過ぎるのはよくないのかなと思うのですが、せっかく話し掛けてくれてるのに友達の彼氏を邪見に扱うのも悪いのかな…と考えてしまい、悩んでいます。 八方美人ですみません… どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、私の事好き?みたいな、そういうのは無いです。友達とその彼氏はすごいラブラブですし、友達のことすごい好きなんだなぁと思います。そういうのがわかるので、一応友達の彼氏とも普通に接している、というのもあります。私も恋愛感情はありません。 拙い文章ですみませんm(_ _)m