• 締切済み

終わった彼女を吹っ切る方法は?

ベタですが、6ヶ月前の終了した彼女の事を引きずっています。31歳 (今、元サヤに戻りたいわけでもない・私から別れた) モヤモヤ感を吹っ切れる方法を教えてください 例 1 新しい彼女をつくる 2 意識しないようにする 3 他の事(仕事など)に熱中する 4 引越しして、プレゼント思い出の品処分 結婚出来ない男の要素の一つに、「前の彼女が忘れられない」があるそうです。(結婚はしたいです、信頼関係を築きあえる・理解し合えるパートナーがほしい)何か、自分の心が、女性に対して前に進めない。 会社で、女性社員と談笑はして楽しいのですが、一歩踏み込みお付き合いとなると、おっくうになってしまいます。

みんなの回答

回答No.6

 キレイごとは考えなくていいです。 ズバリ1です。そんなの次の恋愛すれば、前なんで どうでもよくなりますって。  相手に失礼とか全く考えなくていいです。 ただし、元カノとかの事をわざとは言わないでくださいよ・・・。  あまり自分の過去の恋愛話をいいすぎるのも仇となります。 気をつけてください。

  • oukasei
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.5

大人ですよね。 自分から別れたなら責任とって、自分のケツは自分で拭いて下さい。 1、別れた女を忘れるために恋などしてはいけません。相手に失礼。 2、やれば。 3、これがスマートな方法。 4、今すぐにどうぞ。 無理して女とつきあう必要はないよ。 31歳、貯金に、健康維持に励んで下さい。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.4

その方法は、一つしかないと思います。 前の彼女よりもっと好きになれる女、と出会うこと。 他の方法は「ごまかし」であって、根本的な解決にはなりませんから。 男性はロマンティストさんが多いようだし、多くの人が一生忘れられない女を心にしまって「現実の結婚」をしてゆくんじゃないかな。 それをせずに、「一番好きになった女とじゃなければ結婚しない」それを貫くのも、カッコいいと思いますよ。 でも、どうして忘れられないほどの女をあなたから振ってしまったの?アドバイスする上でそこがちょっと疑問に思った点かな。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 数ヶ月前に失恋した女性です。 こちらに落ち度がなかったのに迷惑をこうむったためか、 わたしもまた「誰かに深入りするのが怖く」なってしまいました。 あなただけではないと思います。 今は、恋愛マニュアル本、 恋愛心理のメルマガなどを読んで次回に備えています。 マニュアルに振り回されては本末転倒ですが、 男性と女性の心理の違いを学ぶと、 つぎはうまくやれそう♪的な自信ができます。 女性心理をわかっている男性は少ないので、ぜひ読んでいただきたいです。 他の男性を出し抜けるくらいにモテるようになると思います。

skyseasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんな本なのか、さしつかえなければ、タイトルを知りたいのですが。

  • norakora
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

一つ質問なのですが、元サヤに戻りたい訳でもない自分から振った彼女をなぜ吹っ切れないのでしょうか?その辺りに理由があるのでは?と思ってしまいました。 私の個人的な意見ですが、 1、彼女はあなたに振られたにも関わらず、わりとすぐ新しい恋人を見つけ、さらに良い女になっている。 2、あなた自身、ただ単に女性に対しておっくうになっている時期で、それ故に彼女は欲しいでも面倒くさい。そこで思い出すのは前の彼女、どうしてるかなあと思う気持ちが引きずっていると勘違いさせる。 というようなことかな?と推測したのですが、まずあなた自身が理由を見つけてきて下さい。それからでないと前にも後ろにも進めませんよ。

skyseasun
質問者

お礼

すごい、ぴったりです。自分でもわからないモヤモヤを上手く表現・言い当てられています。norakoraさん、どうすれば、抜けられるのでしょうか?

回答No.1

まずは身辺整理でしょう。 見た所思い出の物があるとどうしても思い出すタイプなのでは? あとはベタですが時間の問題です。 身の回りをすっきりとして、普通にすごしていれば自然と 元彼女の事を考えている時間が短くなっていき、気づけば 思い出に変わっている時がくると思います。 意識しないようにするのは逆効果になってしまうような気がするので まずは身辺整理でほかの事に熱中がいいかも。 引越しまでするかどうかは自分次第ですね。 今の状態で新しい彼女はちょっとやめたほうがいいかもしれません 断言はできませんが、引きずっている以上無意識に比べてしまうことが あるかもしれないですし、そうなると新しい彼女にも失礼ですよね。 最悪勘のいい子だったらそのことで喧嘩したりもあるかもしれないです・・・。

関連するQ&A

  • 結婚に関する質問です 教えて下さい

    例えば結婚などで、(女性が)自分の実家をでてゆく時 1)幼い頃から結婚するまでの思い出の品などをもっていくものでしょうか もっていきたいと思いますか? 2)思い出の品を何も持ち出せなかったとしたらどういう気持ちですか 3)嫁にいくときは、今までの事は全部わすれて新しく生まれ変わるんだ、といわれたとしたらどう思いますか 4)結婚しない女性は社会の迷惑である、といわれた場合どう思いますか? 以上、教えて下さい。

  • 年下の女性に…

    以前、専門学校で仲良くした女性から、 共通の知り合いの男性と別れた後元鞘に戻り一週間ほどすると、急に連絡があり、会って話をしようと持ちかけられて、行くと その人に彼ができたので飲もうという約束が、彼は結局出来ておらず、私に今の元鞘さんと別れて地味に暮らせばいいのにと文句を言われました。 元々、別れる別れないで5年ほど前に、 相談した事はあるがその後音沙汰なく、 今元鞘に戻ったら急に話を持ちかけられました。別れだ男性と接点は無いといいましたが、よく嘘をついていた記憶があり、その人が相談したいのは、私の状況を知りたいからしかないのだと思いました。 めちゃくちゃイライラします。 本当のところ、気持ち悪いんだよ!って言ってやりたいけど 罠にはまった私のせいでもあるから、 このモヤモヤどこへもって行くべきでしょう?

  • 結婚に至らなかった彼女や彼のことを、妻や夫に全部話しましたか、尋ねられましたか

    結婚相手とはならなかった彼女のこと、彼のことは、結構 覚えているのが普通だそうです。 良い想い出と、中途半端な状態で結婚に至らなかった想い出。 それらを、結婚相手に全部話しましたか、尋ねられましたか。 私は、女性との想い出があり、パートナーには話していません。 夢にはでてこないものの、朝方にいつも思い出します。 正直言えば、会いたい。

  • バツイチ彼の想い出の品・・・

    こんな時、男性はどうしますか? 女性の方はどうして欲しいですか? 結婚を前提に遠距離恋愛をしています。 いずれ、彼(バツイチ)の家に私が引っ越すことになります。 その彼の家にある、前妻との想い出の品が気になります。 本当は処分して欲しいのですが、せめて見えない所にしまって欲しいと思ってしまうのですが、彼に何処まで要求してもいいものか分からず悩んでいます。 実際に気になるものがいくつかあります。 ・写真や手紙 ・結婚指輪 ・前妻との新婚旅行先で購入したぬいぐるみetc...(離婚後に引越した新居にもかざってあるというのが不快なんです) 手紙や写真は普段はしまってあるし、単なる想い出の品としてあるだけだからいいのですが、どうしても、しまってあっても、結婚指輪だけは気になる存在なんです。とっておいてもらう事に何だか抵抗を感じるんです。 また、おもちゃ好きな彼は、ぬいぐるみもたくさんあって、その中には前妻との想い出のぬいぐるみもあるみたいです。しかも、それらは、部屋に飾ってあるんです。 飾るくらい思い入れのあるものだとしたら、尚更、断ち切るという意味で処分して欲しいのです。 処分してと要求するのはわがままでしょうか? 男性にとって、想い出の品ってどういう意味がある物なのですか? こんなこと、彼と話し合えばよい事なのでしょうが、 最近、結婚にあたって私が「あれが不安」「これが気になる」と言い過ぎてる印象が彼にあるらしく、伝えることを躊躇してしまい、ここで相談させていただきました。 何かアドバイスなど頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妻の気持ちが分かりません

    結婚10年を迎えた夫婦です。 夫婦中も冷めつつあり、同居人と化しております。 お互いあまり干渉せず、妻からの愛情も感じられない日々でしたが、この度引越しをしたところ結婚式の思い出の品 のキャンドルを引越し先に持ってきているのを発見しました。 捨てずにわざわざ…。もしかしてまだ愛情が残っているのでしょうか? 女性というものは気待ちが冷めても、そういった品を大事にしますか? 大事にとってあるのに意味があるのかないのか、女心が分かりません。

  • 恋愛できないことを受け入れる方法とは?

    この春から社会人3年目の♂(26)です。 私はいわゆる彼女いない歴=年齢です。 異性のパートナーがいない人間は少しおかしいのではないかと 思う人が多かれ少なかれ存在しています。 恋愛できないんだからしょうがないじゃんと割り切っていますが、 若いんだから恋愛しないと、みたいなことを言われることもあります。 しかし、仕事で疲れて、あまり恋愛に対して行動するモチベーションがありません。 それどころか、友達とも遊ぶ機会も減りました。(遠方の友達しかいないという理由もありますが) 休日は家にいるという感じです。 こういう状態をよく思っていませんが、なんだかやる気が起きません。 そんな私でも多くないですが女性と知り合う機会はあります。 しかし、女性と知り合ってメールが着ても返信が億劫になります。 ただ単に興味がないだけだとしても よく相手の性格がわからないうちからどうでもよくなります。 たとえ顔が好みでも、どうせ性格悪いんじゃないか、 性格よかったらよかったで私なんかが釣り合う相手じゃないし、 満足させることもできないと思ってしまいます。 ここで屁理屈が出る理由として、 学生時代に恋(片思い)に盲目になり過ぎて勉強に全く手につかない状態になった経験 があり、今だと仕事に支障が出ることを避けたいという気持ちが挙げられます。 恋愛できないことを気にしてないと言い聞かせて 恋愛を本当はしたいのかもしれません。 恋愛はめんどくさくて当たり前とも聞きます。 仕事に支障を出してもいいと思える人が真に好きということなのか。 頭で考えることではないのでしょうが、 こういう状態のモヤモヤが慢性的に続いています。 恋愛しなくてもいいので、このモヤモヤを解消する方法・考え方があれば 教えて頂きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼の元カノへの嫉妬心を消す方法。

    23歳の私と28歳の彼は付き合って8ヶ月です。 過去に彼は5年間続いた初彼女がいて、5年間の内の大半を同棲していました。 年上彼女だったそうで2年程留学へ連れて行ったり、コネで今に繋がる仕事のチャンスをくれたりと彼の人生を変えた存在でもありました。 彼は未練は無いと言うものの彼女が送り返して来たものも含め彼女の物や手紙,写真を部屋に保管してあります。3年も前に別れたというのにプレゼントの香水や財布を未だに使っています。 ふと彼女の思い出話が出ることもあり彼の人生で一番思い出の詰まった女性で、今も尚理想の女性像なのだとおもいます。 というのも実は彼に秘密で元カノをmixiで頻繁に覗くのですが、彼の言う女性のタイプが彼女そのままなのです。 彼の進めで黒髪にパッツン前髪にした事、個性的な赤い口紅を塗るようになった事、ギャル系ファッションからモード系になったこと。 全てがmixiで写真をアップする度に写真の彼女と一致しています。 今でも近況報告に連絡を取っており、大学時代の友人を含めて時々会っているようです。 彼が言うように復縁は無いと思うし、保管しているのも捨てる意味が無いからだと言います。 彼は今までに数人彼女ができたのにも関わらず1人の存在の思い出しか無く、他の彼女の写真や思い出話もありません。 現在その彼女は31歳ですが、彼以来恋人ができていないそうです。 彼は元カノ事を前に出すことは無く、全て私が勝手に見つけてしまったり問いただした事実なのですが、彼女のmixiの写真を見る度に彼の言う美人像で、私は結局は勝てないのだと落ち込んでしまいます。 彼は私をとても大事にしてくれて真剣にお付き合いをしてくれるのが伝わりますし、私は彼の事がすきなのですが、こんなことで憂鬱になってしまうならばお別れをして私に合う男性を見つけるべきなのかと思ってしまいます。 思い出の強すぎる元恋人を持つパートナーをお持ちの方は沢山いると思いますが、どのように解決しましたか?

  • ゲイカップルがうまくいく方法

    実は自分ゲイ(どちらかというと女性的な思考です。内も外も完全に男ですが)なのですが、 彼は結婚して子供が欲しいと言います。 そのためには自分と別れて、女性と結婚し子供を産ませたいらしいです。 でも女性よりはやはり男性が好きだし、 子供が欲しいって言うのも、両親に孫をみせてやりたいとか、自分の子供をみてみたいってとこが本音で、できることなら子供ができたら引き取ってシングルファザーとして育てたいらしい。 女性からしたらひどい話でしょうが、 やはりゲイ同士だと結婚ができない、子供ができないという事で、一生涯を一緒に過ごすパートナーっていうものが見えずらいのが現状です。 自分は子供は埋めないけど、やはり彼とは長く一緒にいたいです。 自分も、彼も、両親も満足できるような方法はないのでしょうか?? ご意見お待ちしています。

  • <<男性に質問です>>昔の彼女との思い出の品はどうしますか?

    こんばんは。特に男性にお聞きしたいのですが、男性は昔の彼女との思い出の品を自分で処分することにすごく抵抗がありますか?もうすぐ最愛の彼と結婚する予定なのですが、彼に昔の恋人との写真や記念の品を結婚する前に整理して欲しいな・・と思っています。彼はどこか見えない場所に保管していて覚えていないそうなのですが、今までに何回か見つけたことがあって、とても嫌な気持ちになったんです。こういうことって婚約者にお願いされるのは嫌ですか?私のわがままでしょうか?色々とご意見をお聞かせください。

  • 温泉でシルバーアクセが真っ黒に!

    シルバーのアクセサリーをつけたまま温泉に入ってしまいました!シルバーが見事に変色してしまい真っ黒に……。結婚前に旦那にもらった思い出の品なので、とっても大事にしていたんです(涙)。元のシルバーの輝きを取り戻すには、どんなお手入れをしたらいいでしょうか。お知恵をくださいーーーー!!!!