• 締切済み

終わった彼女を吹っ切る方法は?

ベタですが、6ヶ月前の終了した彼女の事を引きずっています。31歳 (今、元サヤに戻りたいわけでもない・私から別れた) モヤモヤ感を吹っ切れる方法を教えてください 例 1 新しい彼女をつくる 2 意識しないようにする 3 他の事(仕事など)に熱中する 4 引越しして、プレゼント思い出の品処分 結婚出来ない男の要素の一つに、「前の彼女が忘れられない」があるそうです。(結婚はしたいです、信頼関係を築きあえる・理解し合えるパートナーがほしい)何か、自分の心が、女性に対して前に進めない。 会社で、女性社員と談笑はして楽しいのですが、一歩踏み込みお付き合いとなると、おっくうになってしまいます。

みんなの回答

回答No.6

キレイごとは考えなくていいです。 ズバリ1です。そんなの次の恋愛すれば、前なんで どうでもよくなりますって。  相手に失礼とか全く考えなくていいです。 ただし、元カノとかの事をわざとは言わないでくださいよ・・・。  あまり自分の過去の恋愛話をいいすぎるのも仇となります。 気をつけてください。

• oukasei
回答No.5

大人ですよね。 自分から別れたなら責任とって、自分のケツは自分で拭いて下さい。 1、別れた女を忘れるために恋などしてはいけません。相手に失礼。 2、やれば。 3、これがスマートな方法。 4、今すぐにどうぞ。 無理して女とつきあう必要はないよ。 31歳、貯金に、健康維持に励んで下さい。

• leacat
回答No.4

その方法は、一つしかないと思います。 前の彼女よりもっと好きになれる女、と出会うこと。 他の方法は「ごまかし」であって、根本的な解決にはなりませんから。 男性はロマンティストさんが多いようだし、多くの人が一生忘れられない女を心にしまって「現実の結婚」をしてゆくんじゃないかな。 それをせずに、「一番好きになった女とじゃなければ結婚しない」それを貫くのも、カッコいいと思いますよ。 でも、どうして忘れられないほどの女をあなたから振ってしまったの?アドバイスする上でそこがちょっと疑問に思った点かな。

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 数ヶ月前に失恋した女性です。 こちらに落ち度がなかったのに迷惑をこうむったためか、 わたしもまた「誰かに深入りするのが怖く」なってしまいました。 あなただけではないと思います。 今は、恋愛マニュアル本、 恋愛心理のメルマガなどを読んで次回に備えています。 マニュアルに振り回されては本末転倒ですが、 男性と女性の心理の違いを学ぶと、 つぎはうまくやれそう♪的な自信ができます。 女性心理をわかっている男性は少ないので、ぜひ読んでいただきたいです。 他の男性を出し抜けるくらいにモテるようになると思います。

skyseasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんな本なのか、さしつかえなければ、タイトルを知りたいのですが。

• norakora
回答No.2

一つ質問なのですが、元サヤに戻りたい訳でもない自分から振った彼女をなぜ吹っ切れないのでしょうか?その辺りに理由があるのでは?と思ってしまいました。 私の個人的な意見ですが、 1、彼女はあなたに振られたにも関わらず、わりとすぐ新しい恋人を見つけ、さらに良い女になっている。 2、あなた自身、ただ単に女性に対しておっくうになっている時期で、それ故に彼女は欲しいでも面倒くさい。そこで思い出すのは前の彼女、どうしてるかなあと思う気持ちが引きずっていると勘違いさせる。 というようなことかな?と推測したのですが、まずあなた自身が理由を見つけてきて下さい。それからでないと前にも後ろにも進めませんよ。

skyseasun
質問者

お礼

すごい、ぴったりです。自分でもわからないモヤモヤを上手く表現・言い当てられています。norakoraさん、どうすれば、抜けられるのでしょうか?

回答No.1

まずは身辺整理でしょう。 見た所思い出の物があるとどうしても思い出すタイプなのでは? あとはベタですが時間の問題です。 身の回りをすっきりとして、普通にすごしていれば自然と 元彼女の事を考えている時間が短くなっていき、気づけば 思い出に変わっている時がくると思います。 意識しないようにするのは逆効果になってしまうような気がするので まずは身辺整理でほかの事に熱中がいいかも。 引越しまでするかどうかは自分次第ですね。 今の状態で新しい彼女はちょっとやめたほうがいいかもしれません 断言はできませんが、引きずっている以上無意識に比べてしまうことが あるかもしれないですし、そうなると新しい彼女にも失礼ですよね。 最悪勘のいい子だったらそのことで喧嘩したりもあるかもしれないです・・・。