• ベストアンサー

指輪をキーホルダーにできますか

こんにちは。 結婚前に使っていたペアリングを、お互いに思い入れがあるものなので、できればこれからも使いたいと思いキーホルダーにしたいと考えています。思い出の品をキーホルダーなどに変えて使っているという方や、関連するお店など(手作りも含めえて)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です ロ-付けとはロ-という素材を溶かし使い 貴金属と貴金属をくっつけるという加工方法です キ-ホルダ-のような型はコインなどに使われることが多いため #3さんのご紹介のチェ-ンパ-ツ類→キ-ホルダ-の中に 部品がたくさんあると思いますが それにつなげるため 穴を開ける方法か、チェーンを指輪に通しその部品につける方法 が考えられます 因みにテファニ-ではやってくれないと思います もしかするとその後の修理などを受け付けてくれない可能性も なので、#3さんのご提案のネックレスチェ-ンに通す (ただ、チェ-ンを選ぶ時に引っかかりが少ないチェ-ンを選ばないと傷だらけになってしまいます) 方法が一番リスクガ少ないと思います

pichoko
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そうなのですか、詳しく教えていただけてよくわかりました。加工する、ということはリスクがあるのは当然ですね。何も考えていなかったもので、このような質問をしてしまいました。指輪はデザインされて完成してるものなのでそのままが一番いい形なのかもしれませんね。大事な指輪は傷がつかないようにしまっておくことにします。でもずっと前からどうにかできないか、と考えていたのでスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.3

こういったパーツを買い求め、貴金属店に依頼するといいでしょう。しかし、チェーン部分は加工先に相談してください。 キーホルダーにする加工もいいアイディアかと思いますが、細いチェーンを買って、それに通して使うといいですよ。あなたに「首ったけ」です。

参考URL:
http://www.asaokougei.com/
pichoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あなたに首ったけ」!うーんそうですね(笑)恥ずかしいです。(この質問も恥ずかしいといえば恥ずかしいですね) 主人はあまりマメでないのですが 指輪はお付き合いしていたときに唯一くれたものでこれからも身につけたいなぁと思っておりまして。自分で部品をそろえて金属店に相談ですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは PTかK18でしょうか パ-ツをロ-付けすることはできますが 穴を開けなければなりませんしちょっともったいない気がしますが お近くの宝石店で相談してみてください パ-ツやさんにキ-ホルダ-専用のパ-ツがあったと思います

pichoko
質問者

お礼

こんばんは、ありがとうございます。 「ロー付け」って何でしょうか?ごめんなさい無知で・・。指輪はプラチナです。穴を開けるのですか、それは考えていなかったです。 宝石店は購入した店でなくともいいのでしょうか。ティファニーのものなんですが、お店に行ってリフォーム(リメイク?)の相談なんかできるものなんでしょうか。私はああいったお店に入ること自体あまりないですのでよくわからなくて。もしよろしければまた教えてください。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

キーホルダーにできるかは分りませんが、ケータイストラップみたいにはできますよ。 市販されている細い糸を使えば。 そんな感じでキーホルダーっぽく作れるかもしれませんね。

pichoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…やはり手作りですか。 みなさん思い出の品とかはどうされてるんでしょう。 保管ですかね。結婚まで遠距離が長かったもので、リングは(もうしないので)キーホルダーにできたら と考えていました。結婚のカテで聞いたほうが良かったでしょうか。このような質問に答えてくださってありがとうございます。手作りで調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りキーホルダーを作るときに・・・。

    オーブン粘土というものをしって、ちょこっとした手作りキーホルダーを作ろうかと思っています。 キーホルダー自体にそんなに力がかかるものではないのですが、キーホルダーにはチェーンなり紐なりを付けなくてはなりません。 その粘土で作ったキーホルダーにそのチェーンや紐を通す穴をつけようと思うのですが、どんなものがいいでしょうか。 粘土で作ったもの自体には穴を開けたくありません。 ちらっと見たところ、ビーズパーツである「9ピン」というのがいいのかなと思うのですが、先が丸くなっていて棒状なので抜けないか心配です。 また、その輪が広がるなど・・・。 手作りキーホルダーを作ったことがある方、ビーズでいつも「9ピン」を使っている方などアドバイスをお願いします。

  • アルファロメオのキーホルダー

    まだまだ先のことなのですが、父の誕生日にアルファロメオのキーホルダーをあげたいと思います(父の誕生日は1月です)。本物はさすがに買ってあげられないので(^_^;)、キーホルダーだけでも気分を味わってもらおうと思います。 前に東京のどこかのお店でアルファロメオのロゴのキーホルダーが4000円程度で売っている、というのを雑誌で見たことがあって、それが欲しいと思っています。ただ、そのお店がどこにあるのか、またそのお店で今も売っているのか分かりません。車用品店なのではなく、おしゃれな雑貨屋さんだったと記憶しているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみに「アルファロメオのロゴ」というのは国旗のようなロゴではなくて、四つ葉のクローバーのロゴでした。 また、過去の質問を検索したところ正規のディーラーならキーホルダーなどが売っているそうなのですが、四つ葉のロゴがいいのですが、アルファロメオのお店に行くと四つ葉のロゴのものも売っているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 思い出のキーホルダー

    彼氏からもらったキーホルダー。 かわいいので筆箱につけていました!! だけどその彼とはもう別れています… 捨てたほうがいいって思う気持ちもあるし けど…思い出としてとって置きたい気持ちもあるから どうしたらいいのかわからないんです!! どうしましょう? (前に書いた彼ではありません!!!)

  • 手作りキーホルダー

    アクリル樹脂などを使って、手作りのキーホルダーやアクセサリー用のモチーフなどを作りたいと思っているのですが、肝心のアクリル樹脂の売っている店や、使用方法などネットでも検索してみたのですが、詳しいことは分からなかったので、知っている方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • キーホルダー製作

    大学の課題で、マザー牧場にお店を出店して企業の体験をしようという必修の講座があるのですが、これは経営学部のなかで6.7人のグループで行うのですが、内容を相談した結果、マザー牧場の名前を入れたキーホルダーを手作りで製作して販売することにしました。 そこで、だいたいキーホルダーの1個あたりの価格を計算したいのですが、キーホルダーの本体、鎖のような部分など、部品の価格などがまったく検討がつかない状態です。 手作りでキーホルダーを作るにあたって、どのような材料が必要か、部品の素材になるような物など、ちょっとしたことでもよろしいのでアドバイスをお願いい致します!

  • キーホルダーなどに使われる透明の部分

    ご存知の方、是非お教えを!! よくお土産屋さんなどで売ってるキーホルダーなどに使われる透明の部分ってなにで出来ているのでしょうか。 具体的には、キーホルダーの土台は金属で、虫や、サソリとかが中に入ってるキーホルダーってありますよね? その周りを覆っている、プラスチック?というか、アクリルというか、そういったものは実際手に入るのでしょうか。 手作りで雑貨を作りたくて、入れ物に、この透明なものを流し込んで小物を作ろうと思っています。 手に入るものなら、どういった名前で探す、もしくはホームセンターなどで購入が出来るなど、ご意見をお願いします。 もし手に入らないものだとしたら、代用出来るようなものはありますでしょうか。

  • 光って見つかるキーホルダー

    以前、TVか雑誌・新聞で 「光って見つかるキーホルダー」の様な名前のキーホルダーが紹介されていました。手許のボタンを押すと、キーホルダーに付けたキーホルダーがそれに反応して光り、見えにくいバッグの中でも鍵がどこにあるか分かるらしいです。購入したいのですが、生憎書き留めて置かなかった為、PCで検索しても見つかりません。ご存知の方の情報をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • キーホルダーのお店

    インターネットでキーホルダーを販売しているお店知りませんか? 鍵につけるのを探しています。 ご存知の方 情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ウルトラマンのキーホルダー

    ワケあって、ウルトラマンの人形がついたキーホルダーを探しています。 ネットでもそれらしいものは見当たらず、キディーランド、トイザラスにもありませんでした。 ウルトラマンのキーホルダーはどこに行けば買えるでしょうか? ご存知の方、ぜひぜひ教えてください! 図々しいお願いですが、東京・横浜近辺でお店まで指定していただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カルティエのキーホルダーを買ったのですが・・・

    カルティエのキーホルダーをプレゼント用に買いました。 一応、カルティエのWEBサイトに載ってる正規特約店(千葉そごう)で買いました。 私は、恥ずかしながらブランドに疎く、このような品は買ったことないので、後にギャランティーカードというものの存在を知りました。 買った時に、付属するのかは聞きませんでした。 中身を確認すれば良いのですが、リボン掛かってて、一度開けたら二度と同じようにできそうもないので、開けたくありません。 お店に確認とることも可能なんですが、買ってしまったあとで、しかも中身も確認していないのに、入れましたか?と聞くのはちょっと気が引けてしまって。 プレゼント用なので、偽物はあげたくありません。 長くなりましたが、質問は以下の3つです。 (1)このギャランティカードというものは、本物を保証するようなモノなのでしょうか? (キーホルダーみたいな小物に偽物があるかどうかわかりませんが・・。) (2)キーホルダーのような小物にも、このギャランティカードというものは付属するものなのでしょうか? (3)このカードがないと修理とかサポートとか受け付けてくれないのでしょうか? 高価なものでないのにこのような質問するのはちょっと恥ずかしいのですが、一応今後の参考として教えてくれるとありがたいと思います。 キーホルダーみたいな小物を買ったことある方とか、同じ店で違うものでも買ったことある方とか意見くれるとうれしいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう