• 締切済み

焼き菓子はなぜ一日置くとおいしくなるのか

焼き菓子は、作った日に食べるよりも、 その翌日に食べる方が、味がなじんでおいしいといいますが、 これはなぜでしょうか?

noname#85051

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もしかしたらですが ある程度長期保存に適しているからではないでしょうか? 洋酒とか(昔の焼き菓子は洋酒とかお砂糖とかをたくさん使っていました) がなじんでいくので美味しくなるのではないでしょうか?

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

• i-c-i
回答No.1

すみません。 全く回答になっていないんですが、非常に共感したので書き込ませていただきます。 一晩寝かせると何でもおいしくなりますよね… カレーも、スープも、パンやハンバーグの材料も…

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。