• ベストアンサー

キーボートが突然動かなくなる

何分か使わないで置いておくと、今までは順調に動いていたのに いきなりどのキーを押しても動かなくなります。 ナンバーロックが点灯するキーボードですがそれも消えています。 マウスはうごくので終了して再度起動すると直ります。 友達に聞くと「静電気か何かでそういう状態になるときいたことがある」 との話ですがそういうことなのでしょうか? ソーテックのPCステーション、S393LCDのセットです。 ウインドウズMeです。スクリーンセーバーなどはつかってません。 よろしくお願いいたします。

noname#3316
noname#3316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.1

ソーテックPCステーションMシリーズでキーボードが動かなくなったことがあります。 原因は不良品でした。不良と言うのはそのときの製造ロット自体の不良率が高くなっていたとのソーテックからの回答でした。そのあたりまで、調べているようですので、ソーテックのサポートで聞かれたほうが早いかと。

noname#3316
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 動かなくなったと言うのは、私のように再起動したら治るような状態でしょうか? それとも全く動かなくなった(これは不動ですから完全に不良品ですよね)のかしら? 一度ソーテックにも話した事はあるのですが取り合ってもらえなかった経緯があるので・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私もソーテックのPCステーション、OSはmeです。 同じようにキーボードのある一つの数字のキーが動かなくなり、ソーテックの テクニカルサポートに電話したところ、新品と無料交換してもらいました。 ソーテックはキーボードが動かなくなるというトラブルが多々にあるようです。 私の周りでも同じような症状が出てます。 一度お電話されてみるとよいと思います。