• 締切済み

Windows10 Creatorsとboinc

Windows10 CreatorsにUpdateしたころから、boincのスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 正確にはスクリーンセーバーが起動しようとするのですが、すぐにキーボードをタッチしたように解除されます。もちろん、一切キーには触れておりません。おかげでBoincの計算が4月末あたりから止まっています。 Windows標準のスクリーンセーバーはきちんと時間が来れば動作し、こちらがキーボードを触れば解除されます。 BoincはWindowsアップデートするとダメなのでしょうか?解決方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 Windows10 Ver.1703 OSビルド15063.296 (エディションはPro. 64bit) Boinc Ver.7.6.33(x64) wxWidgetsのバージョン 3.0.1

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

Bonicスクリーンセーバーは、何らかのプロジェクトに参加していないと 起動しようとしてもすぐに停止します。  Windows 10 (64) Build 15063.rs2_release.170317-1834で確認しました。

usiushi
質問者

補足

回答ありがとうございました。 boincにはseti@home他6件のプロジェクトを入れてあります。 アップデート前までは計算していたのですが、いったん削除して再度登録しないとboincは認識していないという事でしょうか?