• ベストアンサー

スクリーンセーバーが起動したとたん・・・。

フリーズしてしまうんです。 フリーズというか、スクリーンセーバーの画面が止まってしまって、マウスを動かしたりキーを押せばすぐもとの画面に戻るのです。OSはウインドウズ98、スクリーンセーバーは、元の画面が四角いブロックになって上下左右から飛んでくるやつです。 すぐ元に戻るので特に支障はないのですが・・・。

noname#19699
noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

たぶん、リソースが不足しているからでしょう。参考URLをみて、カスタマイズされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493084

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

スクリーンセイバーは意外とPCのパワーを喰うんですよ。 単に処理が追いついていないのでは? 特にOpenGLやDirectXという技術を使ったスクリーンセイバーは、それに対応したOS側の対応とハードウェア側の対応が必要です。 処理が比較的軽い「伝言板」にしてみて検証してみてください。