• 締切済み

彼を大好きと感じる

私は1人暮らしをしていて、彼もいますが一緒には住んでいません。 たまに家族に電話をして他愛もない話しをします。 家族との電話を切った後に無性に「彼が大好き。今すぐ会いたい」と思ってしまいます。日頃から彼のことは好きですが、家族と話した後に気持ちがすごい高まるのです。 気持ちが抑えきれないくらい、好きと感じるのです。 これって、どうしてなのでしょうか?

みんなの回答

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

いいんじゃないですかw 一人暮らしで心のどこかで少しさびしくて、すぐに会える彼氏と会いたくなるんじゃない? とても、いいことですよ♪

tomokomoco
質問者

お礼

どこかで寂しいのかもしれませんね。 そうかぁ、それほど彼のことを私は頼りにしてるのですね。 客観的に言われて実感しました♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去に戻れるとしたら

    同じ職場の50代の男性の事です。 このところ家庭の事情や、職場の事で悩み 塞ぎ込んでいます。 顔つきも以前とは違うのがわかるくらいです。 ゆうべ一緒に飲んでいて、以前は「過去に戻れるとしたら結婚する前」と言っていたのが 昨日は「中学生の頃・・」と段々子供になっていきます。 しかも「今度、生まれ変われるとしたら何になりたい?」と聞いてきたりします。 他愛のない話でしたがその男性の「今」を見ると、 無性に不安にかられました。 今、どんな心理状態なのでしょう? 少しでも気持ちの辛さをわかってあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • これってアリ?

    初めまして。クリックありがとうございます。 私は今19歳の大学生で、同じ歳の付き合ってまもなく1ヵ月になる遠距離中の彼氏がいます。 先日、彼からメールで今度高校時代の女友達と二人きりで遊びに行っていいかとメールがきました。彼は私の事を凄く好きでいてくれて、心配するような事はないと言ってくれました。私は遠距離で会いたくても我慢してるのに、その女の子が羨ましいと思い、本当はイヤでしたが、束縛はしたくなかったので、この気持ちを伝えた上で了承しました。そして今、イキナリ彼から電話がかかってきました。声が聞きたかったとの理由でかけてきてくれて、嬉しかったです。そこで他愛ない話をして、私はなんとなく、女友達の子とはいつ遊ぶのか聞きました。すると、今一緒にいると言うのです。話を聞くと、今夜彼が一人暮らししている部屋に泊まるとの事で、話す?とまで聞いてきました。よく聞いてみると、電話したのは何もない事を話して安心させたかったとの事…。確かに私はその子と遊ぶ事は承諾しましたが、部屋に泊めるとまでは聞いてなく、言葉にならない気持ちで電話を切りました。 このように恋人がいるにも関わらず、異性を部屋に泊めるのはアリなのでしょうか?

  • 実家通いなのにホームシックです。

    昨日から社会人になりました。不安と楽しみの2つの気持ちで研修を受けています。 しかし、今現在すでにホームシックの状態に陥っています。 他のサイトの主様方はほぼ一人暮らしの方ですが、私は実家通いです。 今までは(大学生のころ)、学校では友人とバカバカしい話で盛り上がったりしたり、実家にいるときは家族(母)がいて夕飯の時になるとご飯を用意して待っていてくれたり、FREEの日は一緒に買い物に出かけたりしていました。 しかし、昨日から生活がガラリと変わり家族と一緒にいる時間が減りました。平日の昼休みになると早く終業しないかな、早く土日にならないかな、と思ってしまいます。電話をしたくても母もパートに出掛けていて自分が休み時間の時も仕事をしているので電話をかけることができません。 こんな風に考えてしまうような自分は極度の甘えた人間でしょうか?自分ではこんな状態は極度の甘えだであり、甘えてはいけないと思っていますがどうしてもマイナスな考えが抜けません。 また、後2、3年半位で母は地元(九州)に帰ってしまうかもしれないのですが、そんな自分でも立派に社会人としてやっていけるのでしょうか? (捕捉)さらに先のことになりますが、母が帰ってしまった後は一人暮らしになるのですが、一人暮らしのことを考えると人の温もりの恋しさに早く結婚したいとも考えてしまいます。

  • 傷つけたのは私のほうですか?

    出産したばかりの友人との電話で。傷つけたのは私のほうですか? 学生時代の同級生と電話でちょっと変な空気になって、気になったので質問させていただきました。 今は住んでいるところが遠く普段はあまり会いません。彼女は一昨年結婚し、私は現在独身、二人とも30歳です。 彼女が出産をしたばかりで、ちょうどメールをくれた日に、その子が好きそうな品物を見つけたので、お祝いと一緒にその品物を贈ろうと思い立ち、品物自体は高いものではなかったのですが、お祝いってだいたい1万円くらいだったかな、と思ったので、ほんの気持ちのつもりで、お祝い金1万円を送りました。 ところが、荷物が届いたよ、という電話とともに、包みすぎで恐縮しちゃう言われ、その後他愛もない会話をしていたのですが、いい話はないの?というような話になり、 「相変わらず独り暮らしをしてるよ。30過ぎてからあまり結婚に対してあせりもなくなってね。なんだか独りでも暮らしていけそうな気がしてきてて、気ままに過ごしているよ。あと5年くらいは独りでもいいかも(笑)」 と、言ったら、 「ふうん、それならあと5年遊び呆けて、しばらくしたらいい人でもできるんじゃない?」 といわれてちょっと傷ついてしまいました。 独りでいいかも、と強がりは言ったものの、「遊び呆け」たくて独りで居るわけじゃなくて、どちらかというと、結婚して子供もできて、人生として充実している友人に、表面には出さないものの、嫉妬の気持ちだってあるんです。 嫉妬していても仕方ないし、子供ができたことは、喜ばしいことだし、精一杯の気持ちで贈った気持ちが、なんだか、押し付けがましく、「あんたは自由でいいよね。そんなこと言ってるから結婚できないのよ」と言われているような気がして、悔しくて電話を切った後、私は泣いてしまいました。 ただ、気になったのは、その友達の言葉が、なんとなく、声が震えて、怒っているように感じたのです。 私の言い方が、馬鹿にしたように感じたのは友達の方だったのでしょうか? できるだけ客観的に、事象を書いたつもりですが、気づかないところで他に何かいらないことをいったのかもしれません。 子供を生んだり、結婚したことがある人にしかわからないナイーブな部分に触れてしまったのかなぁと、私にはわからなかったので、彼女の気持ちを知りたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • お願いです。相談に乗ってくださいませんか?

    最近母との仲があまりよくないんです。 理由は私が人に対して素直になれないことなんです。 私は現在実家を出ており、都会で一人暮らししています。 仕事も私生活もなんとかやっているのですが、 たまに無性にホームシックになります。 そんなときに母に電話して、他愛もない話をして 寂しさを紛らわしていました。 しかし、最近母は電話する度に弟の彼女の話しかしなくなりました。 彼女は小さくてかわいらしく、人懐っこい性格なので 人見知りな父までも、彼女を気に入っているようです。 私も彼女のことは気に入っています。 けれど、どこか寂しい部分もありました。 そんなときに仕事がうまくいかず 人間関係でも喧嘩したり、上司に怒られたりとあって GWに親に会って話を聞いてもらおうと思って 私の住んでいるところへ来ないか?と誘いました。 最初は母だけ来ようかな、と言っていたので 仕事も休みを取り、楽しみに待っていたのですが GW前に金銭的な理由で来れないと言われ、やむ負えなく、諦めました。 しかし、そのあとも電話すると 彼女と一緒にご飯食べに行ったなどといったことを しているようで ちょっとモヤッとした気持ちになりました。 彼女は結構な頻度で両親とご飯を食べているようで、 私としては、 他所の子に使うお金があるのならば実の娘に使ってはくれないのか?と 思ってしまい、その日くらいから電話をしなくなりました。 母からも全く連絡もなかったです。 私の気持ちはすごく寂しいんです。 私の帰る場所を奪われた気持ちになりました。 じゃあ、そのことを私が素直に思っていることを言えばいいだけの話ですが 私にとってはそれは簡単なことではなく、とてもとても苦しいことなんです。 つい先日、親の銀婚式でした。 私は遠くにいるため近くで何かしてあげることができないので 弟と一緒にお金を出し合い、 両親を高級懐石に招待し、プレゼントで 良い日本酒と大きな花のアレンジメントを送りました。 私はそれをきっかけに母から電話があるのではないかと 期待しました。 しかし、かかってきたのは父からで 私はどうして母がかけてくれないのかわからなくて なんとなく悔しくて父からの電話に出ませんでした。 私はそれではだめだと思い、 昨日母に電話し、何故電話掛けてくれなかったのかを聞くと 私が電話しても出ないと思ったから、と言われました。 私は母が私と仲直りしたくないと思ってしまいました。 なので、また電話を切ってしまいました。 そのあとにメールで思ってたことを言ったのですが 母からの返信は私も疲れたから連絡しなくていい。とのこと。 早いところ仲直りしたいのですが、 本当に素直になることが苦手なんです。 今回電話したのも、メールで思っていたことを言ったのも すごく勇気を出したんです。 母と連絡を取らなくなってから ろくに眠れず、食べ物も喉に通らず 食べても戻してしまい、体重は変に落ちていっている始末です。 少しだけでいいんです。 私にアドバイスをください。 私は今もどうやったらもう一度素直に言えるか、 どうやって仲直りすべきか考えています。 友達には姐御肌と思われており、 相談するのにプライドが邪魔して言えないんです。 お願いです。 こういう場があることが私の救いなんです。 どうかよろしくお願いします。

  • ふられた後、また誘ってみました…

    去年10歳年上の人にふられました。 会社の人なのですが、誘われてよく一緒に帰ったり、仕事中に下の名前で呼ばれたりしていました。 他愛のない話も何度もしました。 一緒にご飯を食べて、その後告白したのですが、ふられました。 今思えば、何の順序も踏まなかったことが反省点です。 初めて一緒にご飯食べたものですから。 その後、一緒に帰ることはなくなりました。 もちろん、僕の方も一緒に帰ろうとは言っていません。 仕事以外の会話も以前に比べて、激減です。 でも、諦め切れずにまた誘ってみたら、OKもらいました。 自分としては、自分の気持ちと友達として色々誘いたい旨を伝えたいと思っています。 彼女はお酒は飲みません。 どういう店で話をしたら、いいでしょうか。 また、それ前に時間があえば、一緒に帰ったりした方がいいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    こんにちは。初めて質問を書き込みます。 私は26歳の会社員です。 8ヶ月ほど前から2歳年上の人と付き合っています。 付き合ってからの週末はほぼずっと彼の一人暮らしの家に一緒にいます。 付き合い始めのころは、すごくたくさんメールや電話をしていたのですが3,4ヶ月ほど経つと少しずつ減ってきました。 彼が言うには「家族愛のような気持ちになってきた」とのことでした。 それを聞いて、私は「家族のような近しい関係になってきたならプラスなのかな。」と思い不安にならないように努力していました。 それから半年ほど過ぎ、ちょっと結婚についての話をしたとき、彼はずっと一緒にはいたいけどまだ結婚は考えられないと言います。 ずっと一緒にいたいということはこの人と家庭を築きたいということなのではないかと思ったのですが、彼にとってはまだ私がそういう存在なのかはわからないというのです。 さらに、私が結婚したい子供がほしいという気持ちなのに自分はまだ結婚は考えられないということにギャップを感じてしまい「しばらく一人で考えたい」と言われました。 曖昧な関係は精神衛生上よくないと思い、一度別れようと言いました。 すると、私がいなくなることを考えて泣いていました。 そんなに別れることがイヤならば、ずっと大切にしてほしいと伝えましたが今はまだ断言できないと言われました。 また、家族愛という気持ちが本当に結婚相手として選ぶ相手なのかどうかも彼の中でははっきりしないようでした。 結局別れることになりましたが、私も嫌いになった訳ではないし彼も私と一緒にいると楽しいと言ってくれるのでまだ気持ちはあると思います。 こんな状況は初めてで、いったいどうしたらいいかわかりません。 苦しくなり彼に電話してしまいましたが、一人で考えたいから連絡しないでと言われてしまいました。 待つのはとても苦しいです。 自分の中できちんと別れたと消化し、次の恋愛へ行動したほうがいいのでしょうか。 長文ですみません。 回答待っています。

  • 前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.go

    前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6115826.html皆さんのご意見本当に支えになりました。そして彼を待つと決めてました。 すると、3日後に彼から電話がありました。彼は酔っていましたがメールを返せてない謝りと今は忙しいんだと言ってくれました。だから「私は待つよ今はメールも私からはしないし迷惑かけない」と言いました。彼には「偉いね」と言われその日は他愛のない話をして電話を切りました。それからまた連絡がなかったのですがまた3日後電話が着ました。また他愛のない話をして電話を切りました。 このように彼から連絡がきてすごく嬉しいのですが 彼の気持ちが解りません。彼の性格は興味がある子とない子の扱いは極端に違うと言っていましたがどれくらいなのか解らないです。あとすごく自由人です。 男の方はどうでもいい女に電話しますか? 酔った時は誰に電話したくなりますか? ご意見お願いいたします。

  • 恋の行方

    前にも質問してます。 長くなりそうですがお付き合いください。 若くてきれいな彼女がいる10才近く若い彼との事で悩んでるアラフォーです。 彼とは誘ったり誘われたりしながら会っています。 会っているときはなんとなく愛されてるって感じられます。 でも離れたとたん彼はどう思っているのか気になって。 私はバツイチなので(彼もですが)結婚に焦ってはいません。 ずっと一緒にいたいから一緒に住めたらいいなぁとかは思ったりしますが。 私はちゃんとした彼が欲しいのです。 ちゃんと、というのは 気軽にメールしたり電話したりできて、休みはたまには一緒に出かけて、私の彼!って言えること。 今は彼女がいる彼に気を使うのと、彼の気持ちが分からないのとで遠慮しながら、です。片思いか不倫みたい。 私にしてみれば愛されてるってわかるだけ不倫の方がうらやましいくらいです。でも彼も遠慮してるところもあるみたいです。 休みの日に会いたくなって他愛ないメールしてみたらまた会おうねって話になったのですが、後日私がその次の日も休みだったって知ってあの日会えば良かったねって。 一緒にいるときはなんとなく愛されてるって感じられるけど彼からは一度も好きだとか言ってもらったことはありません。 私と彼女をうまく使い分けてたりしてるんだろうと思うのですが、私だけというか私の彼になる日は来ないのでしょうか。 彼には一度も気持ちを聞いたことはありません。 怖いのと何て言っていいか分からず聞けないのです。 聞くべきですか? どうしたらいいでしょう? それとも無理だって思います?

  • 男の人の気持ちががわかりません・・・・。

    以前にもこちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7958433.html ↑のような質問をしまして、自分の気持ちの整理ができたのでまた、質問させていただきました。 4日後彼氏から電話がありまして「まだ会いたいとかじゃないけど、話したくて」みたいな電話が来て、私は深く突っ込まないで、他愛無い話をしました。いつもと変わらない相手でした。 そして、次の日も電話が来てまたも他愛無い話をして、会いたいって気持ちを伝えていいのか、相手に負担がかかるんじゃないかって、頭の中がぐるぐる回りました。 とりあえず、答えを焦らず他愛無い話をしてをどちらも終わりました。どちらも、漫画が好きなのでその話などしました。喧嘩は一切しなくて私は楽しかったです。こんな楽しい時間が続きといいなって思い、私はわかり合いたいという気持ちが大きくなりました。 「なにしてたの?」という質問に「映画みてきたよ。脳男見たかったけど、お前と見に行くから違うの見てきた。」と言われました。「冷蔵庫かったんだ」「冷凍庫小さくて悩んだけど、お前のこと保存しとこうかな」とか、ホットプレート買ったらお好み焼き食べたいという話に「お好み焼きつくろうね」とか・・・。 これは、もう結論がでてるということでしょうか・・・?深く聞いて、相手が離れていくことが怖くて聞くことができなかったです。相手に考えたいといわれたので、まだ私からは何も連絡は一切取っていません。どうしたらいいか考えても、私の小さな脳みそでは考えがまとまらず、質問しました。 やはり考える=別れるでしょうか。それともただキープのために電話してきたのでしょうか。