• 締切済み

ふられた後、また誘ってみました…

去年10歳年上の人にふられました。 会社の人なのですが、誘われてよく一緒に帰ったり、仕事中に下の名前で呼ばれたりしていました。 他愛のない話も何度もしました。 一緒にご飯を食べて、その後告白したのですが、ふられました。 今思えば、何の順序も踏まなかったことが反省点です。 初めて一緒にご飯食べたものですから。 その後、一緒に帰ることはなくなりました。 もちろん、僕の方も一緒に帰ろうとは言っていません。 仕事以外の会話も以前に比べて、激減です。 でも、諦め切れずにまた誘ってみたら、OKもらいました。 自分としては、自分の気持ちと友達として色々誘いたい旨を伝えたいと思っています。 彼女はお酒は飲みません。 どういう店で話をしたら、いいでしょうか。 また、それ前に時間があえば、一緒に帰ったりした方がいいでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 240saru
回答No.4

私の友人の場合ですが・・・ 彼は数回しかあった事がない相手の女性に「100%大丈夫」と言って告ろうとしたんです。 私は「ここで告ってダメだったら、顔合わせずらくなるぞ。もうチョイ慎重にいったら?」と忠告したのですが・・・、けっきょく告ってダメだったんですけどね。 でも彼の場合は「今のままでいましょ・・・」って言われたようなので、その後も二人で食事に行ったりTDLへ遊びに行ったりはしてましたよ。 でも、後で分かった事なんですけど・・・ その彼女にとっては、次の彼氏が出来るまでのつなぎでしかなかったんです。 ある日を境にパッタリ連絡こなくなって「ジ・エンド」でした。 ですから会うにしも、あまり期待せずにいたほうがよいのでは・・・?。 あと彼女がお酒を飲めないなら、私の友人のようにテーマパークなどに行くというのはどうでよう?。

• 240saru
回答No.3

私の友人の場合ですが・・・ 彼は数回しかあった事がない相手の女性に「100%大丈夫」と言って告ろうとしたんです。 私は「ここで告ってダメだったら、顔合わせずらくなるぞ。もうチョイ慎重にいったら?」と忠告したのですが・・・、けっきょく告ってダメだったんですけどね。 でも彼の場合は「今のままでいましょ・・・」って言われたようなので、その後も二人で食事に行ったりTDLへ遊びに行ったりはしてましたよ。 でも、後で分かった事なんですけど・・・ その彼女にとっては、次の彼氏が出来るまでのつなぎでしかなかったんです。 ある日を境にパッタリ連絡こなくなって「ジ・エンド」でした。 ですから会うにしも、あまり期待せずにいたほうがよいのでは・・・?。 あと彼女がお酒を飲めないなら、私の友人のようにテーマパークなどに行くというのはどうでよう?。

• mendokusa
回答No.2

段取りとかデートコースの問題じゃないでしょ。 したいようにすればいい。 だけど一回振られてるんだからあまり期待はしないように。

• mendokusa
回答No.1

段取りとかデートコースの問題じゃないでしょ。 したいようにすればいい。 だけど一回振られてるんだからあまり期待はしないように。