• ベストアンサー

散歩途中の犬同士の会話

片方のワンちゃんは散歩(女男不明)、もう片方のワンちゃんは庭で鎖 に繋がれていました。2匹のワンちゃんがワンワンワンと吠えあってい ます。日々よくみる光景です。 で、もしわかれば教えてください。このワンちゃんたちは、人間だった らなんと話しているのでしょうか。 ワンA「いいなあ、お散歩ですか」 ワンB「君は家の中で、かわいそうだなあ」 ワンA「お前、どこの犬だ?」 ワンB「どこだっていいだろう」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

ワンA「どこ歩いとんじゃ! このボケっ!」 ワンB「道路を歩いとんじゃ、このバカ犬!文句あっか?」 ワンA「ここらは、ワシの縄張りなんじゃ! おどれどこの家のもんじゃい」 ワンB「何が縄張りじゃ、このボケっ! 文句あんならかかってこんかい!」 という微笑ましい会話でしょう。

tabtab9
質問者

お礼

いやあ、 どんピシャリっていうご回答です。 そんな雰囲気ありますね。言われてみれば。 で、その後、お互い、鎖はずしたら・・・・ 「さっきのは、冗談だよ」なのか 「人間の手前、ああでもしなくちゃね」なんて、 裏で仲良かったり・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• delsole_d
回答No.3

面白いので参加しまーす。 ワンA「おーい、そこのお前!見ない顔だね。何て名前?」 ワンB「え?私のこと?」 ワンA「そうそうお前、どこの犬だ?」 ワンB「失礼ね。名前を尋ねる時は自分から名乗るものよ」 ワンA「おっと、そうだった、生まれは墨田、名はポチ。     下町のポチたー俺のことよ」 ワンB「うぷぷ。ありふれた名前ね。」 ワンA「なんだと~」 ワンB「ご主人様が行くっていうから、じゃっさよなら~」 ワンA「おい待てよ、待ちやがれ!よくも俺をコケにしてくれたな~」    ・・・遠吠えは続く。。。 こんな感じだったら、しばらくムカムカして吠えたくなりますよね。  

tabtab9
質問者

お礼

なんだか、それもあり・・・みたいな会話です。 いやーーーそれもあり。 しばらくムカムカする行動を見たことあります。 コケにされた犬、少し笑えます。 ご回答、ありがとうございました。

• suzut777
回答No.2

ワンA「おいコラ、こっちに(庭)入ってくんじゃねーぞ!」 (こっちは鎖で繋がれてるから今、入ってこられると困るぞ) ワンB「うっせー!入らねーよボケが!」 (あいつこっちに来れないんだろうなー) ワンA「早く向こう行けやボケ!」 (早く離れてくんないかなー) ワンB「さっきからうっせーんだよ!どうせこっちに来れねーんだろ!かかってこいや!」 (本当にこっちに来れないんだろうなー。なんか鎖外して柵越えてきそうな勢いだなー) 威勢よく吼えあったとこで内心びびってるかも。

tabtab9
質問者

お礼

負け犬、威勢のいい犬・・・ いろいろ考えさせられるご回答です。 結局、仲の悪い犬同士なのか、それがたまたまなのか、 基本的に犬同士は仲が悪い動物なのか、 本心をワンちゃんに聞きたいところです。 ご回答ありがとうございました。