• ベストアンサー

HARD OFFについて

今日HARD OFFでスピーカーを買ったんですけど、片方のスピーカーの音が極端に小さかったんです。 原因は多分接触不良だと思います(これについての質問が沢山あったので、多分そうです) そこで明日、もう一度行って返品(もしくは何らかの対応をしてもらおう)をしようと思っていますが、ちゃんと応じてくれるか心配です。 サイトも見て、不良品は返品しますと書いてありましたので多分大丈夫だとはおもうんですが・・・ 商品の詳細のラベルには、片方が聞こえないなんて書いていなかったので(書いてあったら買わないですし) ただ、そのラベルを買ったときに店員が剥がしてしまったのでちょっと心配です。まだ昨日の今日なんでどうなのかなぁと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

過去にハードオフで働いていたことがあるものです。 確かに値札は販売する時にショップ側で処分してしまいますが、 買った商品がジャンク品で無い限り、基本的にハードオフ保障が付いてきます。 中古品ですと、購入後1ヶ月以内の不良でしたら可能です。 その際に、買われた時に付いて来たもの一式、レシート、が必要です。 ただし、店頭で不良が見受けられなかった場合、 返品に応じてもらえない可能性もありますのでご注意ください。 また、現在は私が勤めていた当時と判断基準が変わってるかもしれませんのでご了承下さい。

nekonekoman
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ レシートをもっていったところ、不良品であることを分かってもらい、返金していただけました^^ 勤務していた人の意見が聞けて大変参考になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

HARD OFF には、保証のある商品と、保証の無いジャンク品とがあります。 そのスピーカーが保証対商品+期限内+レシート兼保証書があれば、もちろん返品はOKです。

nekonekoman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 中古品なので明日早くにでも行ってみたいと思います^^ レシートもあるので良かったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

ジャンク品と中古品では値段が全然違いますので、分かるかと。 レシートもってお店に行ってください。 なお、ジャンク品は店頭に書いてあるとおり「返品交換不可」です。 (中古コーナーとジャンクコーナーは分かれています)

nekonekoman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 中古なので、大丈夫ですね^^ 明日早く行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ジャンク品でしたら返品不可能ですが中古品でしたらレシートを持っていけば返品できると思いますよ。

nekonekoman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 中古品なので明日返品してみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クーリングオフ制度について

    クーリングオフって、訪問販売とかキャッチセールスとかの「悪徳商法」にしか適用されませんよね?? この前とある店で、中年のご婦人が開封済みの商品を返品しようとしてて、店員が「開封されたものは返品できません」って断ったら「クーリングオフっていう制度があるのよ!あなたしらないの!?」ってキレてたんですが、それは間違ってますよね? 店員がかわいそうだったんで、よっぽど言ってやろうかと思ったんですが、イマイチ自信がなかったのでやめました・・・

  • パソコンのクーリングオフについて教えてください。

    パソコンのクーリングオフについて教えてください。 先日、ネットでPCを買いましたが、写真で判断できないところ有り実際おもってたのと違ったので メールで私の思っている商品と違ったので返品させてください。 未使用です。電源も入れてません。 訪販法でクーリングオフできますよね? よろしくお願いします。 申し訳ありませんが初期不良でない限り返品は不可となっております。 当店のHPに記載されておりますが、通信販売及び、店頭販売の場合はクーリングオフの適用は御座いません。 何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。 とメールが来ました。 本当にクーリングオフできないのでしょうか? スゴイ困ってます。クーリングオフに詳しい方助けてください。

  • カーステレオカセットの音がこもってます。どうしたらいいでしょう?

    カセットの音がこもって聞きにくいのですが寿命ですか? あと片方のスピーカーからしか音がでません。 何かの拍子に両方から聞こえるのですが又片方にもどります。 どこかの接触不良でしょうか?

  • ネット通販;返品出来ないの(クーリングオフ)?!

    とあるネットショップにて洋服を購入しました。商品が到着したところ、イメージが異なったため、返品をしたくてショップにメール連絡しました。ところが、ショップ側から返品出来ないと言われ困っています。クーリングオフがあるので本当に返品出来ないのかを知りたいです。 ただ今回、少し問題があります。ショップのHPに次のような記載があったのですが、私が購入前にこれを読んでいませんでした。以下、関係する部分の抜粋です。 「特定商取引法表示」 1.お客様都合による返品(イメージ違い等)は大変申し訳ございませんが、お受けできません 2.不良品・商品間違いの返品は商品到着後2日以内にメールにてお知らせください。ご連絡なしに返送された場合(当店からの承認メールなしにて発送された場合)の受け付けは致しかねます。 以下、つづく・・・ イメージ違いでは返品できない上、もし不良品等による返品の場合であっても事前連絡が必要とのことなのですが、私の場合は本来返品できないケースである上に、返品する旨のメール連絡の直前に既に商品を発送してしまっていました。 今回、私側に落ち度があったことは認めますが、クーリングオフは適用されないのでしょうか? ちなみにこのショップHPからは何となく変な印象を受けています。 上記で抜粋した記載事項のつづきにこんなのもありました。 「ご注文受け付け後のキャンセルがあった場合にはその後のご注文をお断りする事がございますので御了承くださいませ」 何だかヘンテコな話です。それ以外にも返品商品を発送する期限や入金期限が短めに設定されていたりして、非良心的な印象を受けました。そもそも、通販という性質上、「商品のイメージ違い」は最も懸念される事態であるはずなのに、それが返品理由にならないなんて、あまりにも消費者側には不利な話です。 以上です。どうかよろしくお願いします。

  • 服の返品について

    今日エゴイストで服を買いました。 ここで買い物するのは初めてだったんですが、胸下に紐があるチュニックのようなデザインの物を買いました。 家に帰って商品を見てみたところ、その紐を通す穴・・・穴と言っても服の表の脇下部分に糸で輪が出てるタイプですが、その糸が片方取れていて紐が通せない状態の物でした。 お店の人に新品を出してもらったんですが、普通新品だと透明な袋に入ってますよね? なのに出てきたのは袋に入ってないそのままの状態だったので、もしかしたら店員のツケ爪とかに引っかかったのかなとも思います。 すぐにお店に返品に行きたかったのですが、家に帰るのが遅くてお店はしまっていたので明日電話してみようと思いますが返品は可能でしょうか? レシートはあるのですが、タグはその事を発見する前に捨ててしまいありません。 ギャル系の店員ばっかりだったので対応が悪いんじゃないかと心配です。

  • ネット通販のクーリングオフについて

    私は、先日初めてインターネットサイトからのネット通販(オークションによる)をしました。 後日(今日9月5日に)、配達されて落札商品を見たのですが、自分のイメージしていたものとは、感覚的に違うものだったので(見た目は同じです。商品としても本物なのでしょうが。)、返品を考えています。 しかし、土曜ということもあり、相手企業に電話での連絡が付かず、今はメールで問い合わせをしています。それから、その商品が出品されているページを見たところ、「オークション商品に関しては、返品を受け付けない」との但し書きがありました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、オークションとはいえ、クーリングオフが適用されないということが有り得るのでしょうか? 法的にはあっていいことなのですか? 体験談や、詳しい方または、対処方法など、 宜しくお願い致します。 初めてのトラブルで困っています。

  • ネットショッピングでのクーリングオフ

    ネットショッピングでのクーリングオフは通常できないと 聞いたのですが、ちょっと困り事があり、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 ネットショッピングで服を買ったのですが、柄のプリント不良が 見られたので返品しようと思い、店に問い合わせたのですが、 ・そういうデザインだから ・(客が不良として着払いで送った)商品が、店側で良品と判断された場合、 送料(着払い料金と店から再び商品を送るときの送料)を支払ってもらう ということでした。 しかし、購入ページの見本画像では私のいう不良が見られるわけでもなく、 プリントの柄についての(乱れが多いといった)説明がされてるわけでも ありませんでした。 画像の加工はしていないとはいってますが、実物と比べると疑問が 湧いてきます。 キャンセルしたいのですが、それもできないみたいです。 いくら客が「説明がない、不十分だ」といったところで、店側が それでも良品と判断した物は受け取るしかないんでしょうか。

  • 購入商品(未開封品)の返品について

    電気店で購入したパソコンソフトを 「返品したい」と店員に話したのですが、別の店員が来て、 お客の理由による返品は受け付けられないとのことでした。 ソフトに限った事かと思い、聞いたところ。 「ソフトもハードも、どこのお店でも応じないと思いますよ」 と言われてしまいました。 幸いにも始めに声をかけた店員が処理を済ませていたため、今回だけということで返品できました。 返品理由としては、Amazonと重複して買ってしまった自分が悪いのですが・・・ 今まで、商品を返品した時、理由を聞かれた事が無かったので驚いてしまいました。 又、購入商品を返品できないお店があったという事も同時に驚きました。 以後、何を買うにも注意しようと思いますが、 返品できないお店って普通にあるものなのでしょうか?気になります。

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

  • 保証期間を過ぎた場合

    1週間は初期不良交換に応じるという条件の商品が落札されました。 ところが、10日目になって落札者の方から「急な出張で今日になって商品を開封したのだが、 不良が見つかったので返品したい」と連絡が来ました。 正直、いまさら言われてもといった感じですので、返品はお断りしたいですが、 この場合、私は返品に応じるべきなのでしょうか?

G6030セットアップができない
このQ&Aのポイント
  • Macと繋ぐために説明書p12にしたがってセットアップ用のファイルをダウンロードしましたが、クリックしてもセッっとアップ画面になりません。
  • G6030セットアップの方法がわからない
  • MacとG6030を接続してセットアップを試みましたが、うまくいきません。
回答を見る