• ベストアンサー

いきなり、別れようと言われました。

jyunheiの回答

• ベストアンサー
  • jyunhei
回答No.6

2年くらいの交際期間で、了解し合っていたことまで「謝っても許してくれない」様子では先が思いやられますね。 何人か「器が小さい」といったような回答をしてましたが、そのとおりだし、かなり自己中の感じ、あなたへの束縛も感じますね。 結婚したとすれば、DV夫になるのではとの匂いを感じます。 まあ、あなたも逆ギレするエネルギーのある人だから、必ずしも耐える日々といったことではないかもしれないけど、年齢的なことで焦って妥協するのでなく、改めて考えてみた方がいいかなあ。

pasarankes
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 多分、年齢的な事で本当に焦っていると思います。 会社のみんなからは毎日のように、結婚結婚と言われ、家族からも 今の付き合っている人とはどうなの? みたいな・・・。 正直焦っていました。 きっと仕事なども充実していて、何年後かまでの見通しがきちんと 立てられるような人物だったら、結婚に逃げ場を求めていないし、 どんなに周りから言われても気にしていないと思いますし。 もっと自分をしっかり持たなきゃいけないなぁと 今回感じました。 自分を見つめなおす良いチャンスだと思い頑張ります。