• ベストアンサー

革靴の寄贈が出来る団体を探しています

父が急に他界し、残された革靴を何かに役に立てられないかと考えています。 私の主観ではありますが、十分に使える靴です。もちろん、マナーを守って寄贈するつもりです。 私が調べた限り、靴は受け付けない団体と、運動靴なら受け付ける団体はありました。 理由があるのだから仕方ないと思う反面、まだどこかの団体を見逃しているかも…という気持ちもあり、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.2

せっかくの優しいお気持ちに水を差すようで済みませんが、 定番の形で、未使用の靴でしたら可能でしょうが、程度が良くても中古の靴は無理ではと思います。 感覚的な問題だけではなく、靴は履いているうちになじんでいきます。ということは、お父様の靴としてカスタマイズされているということです。 そう考えると、*センチですよと言われても他の同じサイズの人でも合わない可能性があります。 また、以前、フリマで靴も売ったことがあるのですが、清潔だと言われても人が履いたものは嫌だという人が何人かいました。 お身内のどなたかに差し上げる方が、なじむということも考えられるのではないでしょうか?

kazun123
質問者

お礼

ありがとうございました。 RAKUDAMAMAさんの意見を見て、吹っ切れた感じがします。 衣類など他の物の寄贈で、役に立ちたいなと思います。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

そういう好みがあるもの、まして使われたものの寄付を受けるとこはまずないと思います。 ヤフオクで売るのが一番いいように思うのですが。