kazun123のプロフィール

@kazun123 kazun123
ありがとう数19
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
70%

  • 登録日2007/12/14
  • 高齢者は赤ちゃんがえりする?

    年寄りは赤ちゃんがえりするという話を聞いたことがあります。 家内が、うっかり母親の前でそれを口にして怒りをかいました。 確かに失礼な言い方ですが、よく考えてみると、まわりの人が 色々気をつかって、これはいかがですか、こうしたほうが楽で 安心ではないですかと言っているのに、今までのやり方を一切 変えたくないと言って受け入れなかったり、自分の考えを一方 的に無理強いするのは、逆の立場なら我儘と言われかねないと 思います。高齢者のこの現象をもっとうまく表現するような言 葉はないでしょうか。

  • 1度のデートのあと・・・(女性にお聞きします)

    先日気になる女性と映画を見に行きました。その後カラオケをして初めてのデートだったこともあり食事はせずに夕方で解散しました。 直感であまり良くなかったのかな・・・という印象は否めません。 そんな中「ありがとうメール」を私から送信したのですが2日経過してもその返事すらもありません。その本文で「今度はゆっくり話をしたいから食事でもどうですか?」ということも付けています。 そこで質問です。 ・1度のデートであまりよくなかった相手に対してメールや電話をその後から一貫して無視しますか? ・仕事が忙しいのかもしれませんが、「ありがとうメール」すらも返信しないことありますか?(ちなみにデートした日は互いに休日でした) せっかくいい出会いだったためムダにしたくありません。 ご回答お待ちしております。