• ベストアンサー

衛生兵の言い方!!

はじめまして、お世話になります!!誰か助けてください!! 「衛生兵」の言い方を教えてください!! すごく簡単な単語だったと思うのです。 映画の「プライベートライアン」や「地雷を踏んだらさようなら」などで聞いた覚えがあるのです。 辞書には色々難しい言葉であるのですが、どれも記憶とは違うようなのです。。 誰かご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか!! よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 Medic!とたいていの場合は叫んでいませんでしたか? corpsmanという言い方もありますが、たいがいは急いでいるので、単純にmedicといってることが多いですね。ただ、これは話し言葉です。

LOVE-BLYTHE
質問者

お礼

ですよね話し言葉ですよね!!家中の辞書を総動員(スラング辞書まで笑)してもみつからなくて!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.2

映画ではよく“MEDIC!!”と叫んでますね。

参考URL:
http://wolfenstein.qlabo.com/class_medic.shtml
LOVE-BLYTHE
質問者

お礼

URLすごくわかりやすかったです!ありがとうございます!!