• ベストアンサー

親の呼び方

wheldon978の回答

回答No.1

年代にもよりますが「私は呼び捨てでいいか?」と聞いてみるのをお勧めします。父親をクン付け母親をサンつけでもいいと思います。お互い大人ですから「お父さん」「お母さん」と言い難いならそういう相談をしてみるのもいいと思います。私は父をずっと「オヤジ」と呼んでいましたが呼ばないで欲しいと言われ、今は「お父さん」と読んでいます。 私が末っ子なので「オヤジ」と言われるとすごく年をとったような気になってしまうからだそう。家族で話してみると結構面白いかもしれないですよ。

eibu
質問者

お礼

呼び捨ては少しイメージしづらいです。 ただ,家族で話してみるというのは参考になりました。 御回答ありがとうございました。