• ベストアンサー

15年前くらいのディズニーのCD

15年前くらいに聞いていたディズニーのカセットテープがあったのですが幼いころだったので題名を失念してしまいました。 覚えているのは トランペットとかの好き放題鳴らしている音がたくさん重なって、 ミッキーの「ハハッ、ONE TWO THREE FOUR!」の声のあとに ハイホーが流れ出すというものです。 確かホーンテッドマンションの音楽や魅惑のチキチキルームの曲が入っていたと思うのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.1

私自身はこの音源を知りませんので、アドバイスのみさせていただきます。 まず、カセットテープ企画は、それ自体で完結している可能性が高いです。 ディズニー関連は次から次へと新しいCD等が発売されますので、まったく同じ構成のものが現在もCDなどで再現されている可能性は少ないかもしれません。 しかし。逆に言えば、もともとのカセットが、ある程度定番の音源で構成されていた場合、現行のCDで、これらを網羅しているものが出ていても不思議はありません。 お探しのカセットでわかっているのは、 ○ホーンテッドマンション ○魅惑のチキルーム これらから、「ディズニー映画」ではなく「東京ディズニーランド」をフィーチャーしたものであることは明白ですね。 ○トランペットとかの好き放題~ハイホーが流れ出す これがポイントです。この音源が、くだんのカセットとして特徴的なものなのか、ある程度定番の音源なのかがわかるディズニーマニアの方がいれば、かなり絞り込めるでしょう。 内容から言って、これもディズニーランドのパレード系イベントの音楽っぽいです。 こちらのカテゴリで十分な反応がなかった場合、いったん質問を締め切り、以下のカテゴリで質問し直してみることをお勧めします。 ※同じ質問を同時に複数カテゴリに出す「マルチポスト」は禁止されていますのでご注意ください。 ☆[地域情報] 旅行・レジャー・生活 の国内、「遊園地・テーマパーク」 (東京ディズニーランドのマニアが出入りしていそうです) ☆「その他(音楽・ダンス) 」 (CDという切り口だとこちら) ☆「アニメ」 (古株のアニメファンはディズニーにもアンテナをはっています) なお、私がamazonで検索してみた限りでは、以下のアルバムがホーンテッドマンションを収録していますが、チキルームが入ってませんので、条件は満たしておりません。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B0019CLK1G/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1214578926&sr=1-4 もしも、「思い出のカセットテープ自体を探している」という質問主旨であれば、的はずれな回答になってしまったことをお詫びいたします。 参考になれば幸いです。