• ベストアンサー

15年前くらいのディズニーのCD

15年前くらいに聞いていたディズニーのカセットテープがあったのですが幼いころだったので題名を失念してしまいました。 覚えているのは トランペットとかの好き放題鳴らしている音がたくさん重なって、 ミッキーの「ハハッ、ONE TWO THREE FOUR!」の声のあとに ハイホーが流れ出すというものです。 確かホーンテッドマンションの音楽や魅惑のチキチキルームの曲が入っていたと思うのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

私自身はこの音源を知りませんので、アドバイスのみさせていただきます。 まず、カセットテープ企画は、それ自体で完結している可能性が高いです。 ディズニー関連は次から次へと新しいCD等が発売されますので、まったく同じ構成のものが現在もCDなどで再現されている可能性は少ないかもしれません。 しかし。逆に言えば、もともとのカセットが、ある程度定番の音源で構成されていた場合、現行のCDで、これらを網羅しているものが出ていても不思議はありません。 お探しのカセットでわかっているのは、 ○ホーンテッドマンション ○魅惑のチキルーム これらから、「ディズニー映画」ではなく「東京ディズニーランド」をフィーチャーしたものであることは明白ですね。 ○トランペットとかの好き放題~ハイホーが流れ出す これがポイントです。この音源が、くだんのカセットとして特徴的なものなのか、ある程度定番の音源なのかがわかるディズニーマニアの方がいれば、かなり絞り込めるでしょう。 内容から言って、これもディズニーランドのパレード系イベントの音楽っぽいです。 こちらのカテゴリで十分な反応がなかった場合、いったん質問を締め切り、以下のカテゴリで質問し直してみることをお勧めします。 ※同じ質問を同時に複数カテゴリに出す「マルチポスト」は禁止されていますのでご注意ください。 ☆[地域情報] 旅行・レジャー・生活 の国内、「遊園地・テーマパーク」 (東京ディズニーランドのマニアが出入りしていそうです) ☆「その他(音楽・ダンス) 」 (CDという切り口だとこちら) ☆「アニメ」 (古株のアニメファンはディズニーにもアンテナをはっています) なお、私がamazonで検索してみた限りでは、以下のアルバムがホーンテッドマンションを収録していますが、チキルームが入ってませんので、条件は満たしておりません。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B0019CLK1G/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1214578926&sr=1-4 もしも、「思い出のカセットテープ自体を探している」という質問主旨であれば、的はずれな回答になってしまったことをお詫びいたします。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 15年前くらいのディズニーランドの曲

    15年前くらいに聞いていたディズニーのカセットテープがあったのですが幼いころだったので題名を失念してしまいました。 録音したものなのか、もともとカセットテープで売られていたものなのかもわかりません。。 覚えているのは 始まりにトランペットとかの好き放題鳴らしている音がたくさん重なって、 ミッキーの「ハハッ、ONE TWO THREE FOUR!」の声のあとに ハイホーが流れ出すというものです。 確かホーンテッドマンションの音楽や魅惑のチキルーム、エレクトリカルパレード、ミートザワールドの曲が入っていたと思うのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

  • 頭に数詞が付く商品の複数の注文の言い方

    ニューヨークのMTAのメトロカードでは four dollars,please いって4ドル切符を購入すると聞きました。 2人分、3人分、4人分購入する時にはそれぞれ、 tow four dollars,please three four dollars,please four four dollars,please と言えばいいのでしょうか? あと、 ツインルームに関しても同様の質問です。 ツインルーム一部屋、二部屋、三部屋を予約する場合には夫々 Can I reserve one twin? Can I reserve two twins? Can I reserve three twins? と言えばいいのでしょうか?

  • 10年前に借りたCD

    10年前に10枚くらいCDを友人から借りたんですが、 今完全に疎遠になり、会うことはもうないと思います。 じゃまで困っています。もう処分したいのですが、 みなさんならどうしますか?捨てていいと思いますか? ちなみに自分も相手に貸していますが、いりません。

  • 10年くらい前に聞いていたcdを知りたいです

    時期は今から10年から12年くらい前の90年代後半でそのときCD屋さんのR&Bコーナーのレコメンドで視聴して買いました。 Aから始まる女性外国人歌手で一曲目は電話のプッシュ音,HELLOから始まる、ジャケットは赤で可愛い感じです。 ただだいぶ前のことで記憶違いがあるかもしれません。自分でも調べてみましたがわからなかったので何か間違っているかもしれません。 本当に大好きでまた聞きたいので分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ディズニーでしょうか。15年ほど前に見たアニメです。

    幼少の頃によく見ていたアニメなのですが、ビデオに録って何度も繰り返し見ていたものです。 内容は、ショートアニメが5,6本入っており、全部は思い出せないのですが、黒いネコ(ディズニーアニメのピノキオに出てくるフィガロのような)がピアノの鍵盤に乗って音が出るとびっくりするが、慣れて楽しそうにピアノで遊ぶ。 あとは三匹の子豚もあったと思います。 今思い返すとディズニーのようなテイストだったと思います。 基本的には音楽だけで、セリフなどはほとんどなかったように思います。 おそらく海外のアニメではないかと。 手がかりがすくないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ディズニーのCDを探しています。

    正式タイトルは「ディズニーランド/ウォルト・ディズニー・ワールド~エプコット・センター」です。中古でもオークションでもいいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 古いディズニーのCDを探しています。

    子供のころに聴いた古いディズニーのCDを探しています。 20年近く前に両親がレンタル店でディズニーのアルバムを借りてきてくれました。 全て日本語の歌詞で「いつか王子様が」「ハイ・ホー」「星に願いを」「不思議の国のアリス 主題歌」「くまのプーさん主題歌」「ララルー」「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」などが収録されていました。 (この頃はまだ「アラジン」は公開されてなかったと思います。) カセットテープに録音してくれて、それをよく聴いていたのですが、今はその時のテープも再生する機器も手元にありません。 中古で良いのであのときのCDを手に入れたいのですが、アルバムのタイトルすらわかりません。 もし、タイトルを知っている方がいたら教えてください。

  • ディズニーのCDを探してます!!

    説明がわかりにくかったらごめんなさい! タイトル通り、ディズニーのCDを探しています!! どんなのかと言いますと… よくテレビなどで高級なレストランや料理などが出てきたときに BGMで流れたりする、歌のないクラシックなかんじの曲が集まったアルバムなんです。 もしかしたらディズニーランドの各アトラクションの乗り場でも流れていたかもしれません!! これかな?と思うものもあるんですが、CDショップでもパソコンでも視聴できないので困っています>< お願いします!知っている方いらっしゃったら教えてください!!

  • 付き合う前のディズニー

    男性から付き合う前にディズニーに誘われたのは脈アリですか?

  • ディズニーのCDを探しています

    ディズニーの音楽で有名アーティストが歌っているCDを知っている人いませんか。

専門家に質問してみよう