• ベストアンサー

15年前くらいのディズニーランドの曲

15年前くらいに聞いていたディズニーのカセットテープがあったのですが幼いころだったので題名を失念してしまいました。 録音したものなのか、もともとカセットテープで売られていたものなのかもわかりません。。 覚えているのは 始まりにトランペットとかの好き放題鳴らしている音がたくさん重なって、 ミッキーの「ハハッ、ONE TWO THREE FOUR!」の声のあとに ハイホーが流れ出すというものです。 確かホーンテッドマンションの音楽や魅惑のチキルーム、エレクトリカルパレード、ミートザワールドの曲が入っていたと思うのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jpegg
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

ミッキーマウスレビューというアトラクションの曲じゃないでしょうか wikipediより引用 ショーは2部構成で、第1部はミッキーマウスのアニメ映画の上映、第2部が音楽会のショーでディズニーにちなんだ曲が演奏される。

zigzagzig
質問者

お礼

これです!!!!!!! 探していたのですっごい嬉しいです!ちょっと聞いてみたら涙がでてきました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 15年前くらいのディズニーのCD

    15年前くらいに聞いていたディズニーのカセットテープがあったのですが幼いころだったので題名を失念してしまいました。 覚えているのは トランペットとかの好き放題鳴らしている音がたくさん重なって、 ミッキーの「ハハッ、ONE TWO THREE FOUR!」の声のあとに ハイホーが流れ出すというものです。 確かホーンテッドマンションの音楽や魅惑のチキチキルームの曲が入っていたと思うのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

  • ディズニーランドのまわり方、アドバイスください!!

    どうかどうか、教えてください!! 10月7日、8日に家族4人でTDLに行きます。 かなり久しぶりのTDL、初めてのハロウィン、赤ちゃん連れなので どういう回り方をしたらいいか悩んでいます。どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。 私、主人、子供二人(3歳半と8ヶ月)で行きます。 10月7日は 大阪から車でTDLへ移動して、 TLDには12時~13時に入る予定でいます。お昼は食べてから入ろうかと考えています。 ホテルは サンルートです(先に荷物を預けて バスで行くつもりです) まだ子供が小さいので 3時ころにホテルに戻って1時間から2時間お昼寝休憩させようと思っています。(特に8日) 8日は開園1時間前から 主人だけでも並ぶ予定です( 私と子供は後から行って、列に合流できるでしょうか?? *どうしても 乗りたいもの。 モンスターズインク プーさんのハニーハント バスライトイヤー ミートミッキー ピーターパン ジャングルクルーズ 魅惑のチキルーム アロハエコモマイ 昼のパレード エレクトリカルパレード トゥーンタウン で遊びたいと 長男が言ってます。。。 *出来たら 乗りたいもの スペースマウンテン か ビッグサンダーマウンテン(無理そうなら あきらめます) 主人だけでも・・・(^^;) カリブの海賊 (無理そうなら あきらめます) ウエスタンリバー鉄道 トムソーヤいかだ カントリーベアシアター という感じです。 FPのない ミートミッキー とピーターパン をいつにしたらいいのか、 ものすごーく悩んでいます。。 ふたつともすごく並ぶんですよね? 息子は楽しみにしてるので はずすことが出来ず、でもかなり並ぶのも 恐怖な感じで。。出来るだけ 良い時間に並びたいなーと思っているのですが、やっぱり 朝一番か夜しかないでしょうか。 ショーはどこら辺で見るのが おすすめですか? 1時間前から 待機しないと見れませんか? みなさん 朝ごはんもランド内で食べられてるんですか?? 赤ちゃんがいるので あまり無理せずに、でも長男にとって初めてのディズニーランドを満喫させてあげたいと思っています。 何ヶ月も前から とっても楽しみにしているんです(^^) でも、一日中 ってやっぱり 子供は疲れちゃいますよね~・・・。 7日も 夜中に出発なので しんどいかなって 心配しているのですが。。 どうか 色々と良いアドバイスをいただけたら~と思います ぜひともよろしくお願いします。

  • ディズニーランド、シーをうまく楽しむプラン

    ディズニーリゾート、ド素人の私にみなさん知恵をお貸しください。 次の条件です。 11月28、29日(月)(火)に旦那と二人でディズニーランド、シーに行きます。 シーとランドを一日に自由に行き来できるパスポートを購入します。 シーは昨年行きましたので、1.5日はランド、0.5日はシーの予定です。 時間は開園からほぼ閉園までいることは可能です。 28日はディズニーランドホテルに買った物をそのまま預けられるため買い物を済ませます。(二日目は預けられないので) 行きたいアトラクション 1、モンスターズインク 2、プーさん 3、ホーンテッド 4、ミッキーの家 5、チキルーム 6、ミニーの家 7、白雪姫 8、シンデレラのお城 9、バズ 10、タワーオブテラー(シー) 行きたいレストラン(ランチで前もって電話でPS取ろうかと思ってます。) ランド イーストサイドカフェ シー マゼランズ 28日 8:30開園 1、バズのFPをとる 2、タワーオブテラー並ぶためにシーへ 3、買い物(シー→ランド) 4、イーストサイドカフェでランチ 5、ミッキーの家 6、ミニーの家 29日 8:45入園(ホテル特典) 1、モンスターズインクFPとる 2、プーさん並ぶ 3、ホーンテッドのFPとる 4、シンデレラ 5、白雪姫 6、チキルーム マゼランズ行くタイミングが難しいです。 このプランをまるきり変えていただいても構わないのでいいプランやアドバイスお願いします。 前日に買い物が済ませれば、アトラクションはどちらの日でも構いません。 ちなみにホテルの人には、28日は月曜日だから振り替え休日とかで少し混雑かも、 29日はホテル特典で15分早く入れるということです。 パレードはチラっと見られたらいいかなーってぐらいに思ってます。

  • 東京ディズニーランド&シーの回り方

    4月5日、6日に家族4人で(子供2人4年生、3年生)初ディズニーリゾートに行きます。 関西から往路、飛行機で羽田着8:25です。復路、6日夜行バス(21:30集合)です。 開園時間は<5日> シー 9:00~ ランド 8:00~ <6日>シー 10:00~ ランド 9:00~、 帰りの夜行バスはランドから乗車です。宿泊はシェラトンです。 以上の事を踏まえて1日目はシーに行こうと考えています。 ただ、残念な事に6日からハニーハントとシーのマーメイドラグーンシアターが休止とのこと。 ハニーハントはすごく人気だそうですが、そんなに楽しいものなのでしょうか?私的にはマーメードラグーンシアターの方が見たいのですが・・。 初めてのディズニーランド&シー旅行なので 有効な回り方のアドバイス頂けたらありがたいです。 シーでは タワーオブテラー、センターオブジーアス、インディージョーンズ、マジックランプシアター、ジャンピンジェリーフィッシュ、 (マーメードラグーンシアター)、海底2万マイル、 ストームライダーを考えています。(こんなに回れないですか?) ランドは、 バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、ピーターパン、ミッキーマウスレビユー、ピーターパン空の旅、 ホーンテッドマンション、(ハニーハント)、カリブの海賊、 ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム、(ビッグサンダ―マウンテン)、ディズニーギャラリーを考えています。 多分すべて回るのは無理なのかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。 ()内は第二候補、休止になるかもアトラクションです。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • クリスマスのディズニーランド

    12月13、14にランドに男女2人でインパします。 12の夜、羽田着、葛西臨海公園の近くに宿泊 13日 ランドへ エレクトリカルパレードが主目的。アトラクションは人気のに乗れたらいいなという感じです。良い場所で見るためなら待ちます。 土産を購入後ランドホテルに宿泊 14日 再びランドへ 昨日乗れなかったものに乗る。 少し早め(3時半頃)退園。お台場に寄り湾岸署を見て、東京テレポートまで歩きりんかい線、モノレールで羽田空港へ。最終便で帰ります。 ランドは以前夜パレードを見ただけでほぼ初心者です。 プランを書くのでアドバイスください。 プランのためなら何時でも起きるし、走るし、何分でも待てます。(私も同行者も) 1日目。 インパ後バズのFP、プーさんスタンバイ、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン それだけ乗ったらホーンテッド、スペースアイ、ミクロ、スターツアーズくらいをFPを活用しながら乗る。 エレクトリカルパレードは17時頃から場所取りに行こうかと。19時半からなら18時半からシートOKですよね? パレード、花火を見てから土産購入。 2日目。 前日アトラクションに乗れなかったらアトラクションがメイン。 乗れてたらインパ後ジョリースノータイムの抽選、ミッキーの家、昼にジュビレーションを見る 後は適当にパレードを逃さないように1日目に乗れなかったアトラクションに乗る。 15時半頃退園 京葉線で新木場、りんかい線、ゆりかもめに乗り換え湾岸署、帰りはゆりかもめで海浜公園まで行き、東京テレポートから天王洲経由で羽田空港へ。 ・朝は何時にランド着がベストですか? ・このプランはかなりの強行プランでしょうか? ・エレクトリカルパレードはシンデレラ城の前が良いと思うんですが、お勧めがあれば教えてください。 ・エレクトリカルパレードの場所取りの時間はどうでしょう? ・昨年シーのときは地球儀の前で写真撮ったんですが、ランドはどこが人気なんでしょう? ・土産はランド内のほうがいいのでしょうか?それともボンヴォヤージュの方が良い?(混み具合的に) ・昨年は12月24日の夕方、汐留からゆりかもめに乗りましたが超満員でした。イブというのもあったんだと思いますが、14のゆりかもめ(有明方面から乗車)どんなでしょう? 長々書きましたが当方、中国地方在住で東京へはなかなか行けないので現地の方、ディズニーに詳しい方教えてください。

  • ディズニーランドでの行動プラン

    12月19日(金)にディズニーランドに行く予定にしているものです。 ディズニーランドには2回ほどしかいったことのない超初心者で上手く行動プランが組めないでこまっています><。 そこでみなさんのお力をお借りできれば・・・と思い・・・どのように行動すればいいか教えていただきたいです。 どうかどうぞよろしくお願いいたします!!><。 12月19日 inディズニーランド 開閉園時間:8時~20時 混み具合:並に混雑する 乗りたい乗り物: 必ず乗りたいもの ・バズライトイヤー ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スペースマウンテン ・ミートミッキー  (ミッキーにサインしてもらいたいので、手帖購入後に行こうと思ってます。なので朝一番には並べないです; ;) できれば乗りたいもの ・ビックサンダーマウンテン ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン 買いたいもの ・ドリームキー ・文房具 ・そのほかお土産 エレクトリカルパレード(19:30~)もみたいです!! 個人的には夜ご飯を食べながら場所取りしてもいいかな~と思ってます。 20日にシーも予定しているので東京からでてきていることもあり9時半くらいにはランドを出ようかと思っています。 ちなみに当方高校生で、母親と2人で行く予定です。 かなり欲張りなプランかとは思いますが、どうか助けていただけると嬉しいです!!

  • ディズニーランド、シーの効率的な回り方について

    7月7日~9日まで、大人2人、4歳子供1人で、ディズニーランド、シーへ行く予定です。 7日はミラコスタ(ハーバービューの部屋)に泊まり、2日目はディズニーランドホテルに宿泊します。 パークチケットは3DAYのマルチデーパスポートスペシャルを購入予定で、7日の17時30分にシェフミッキーを予約しています。またミラコスタはスペチアーレの部屋なため翌日朝食をと思っております。 7日は11時頃舞浜駅に到着予定。 9日は15時30分頃に舞浜駅を出る予定です。 ちょうど七夕と夏祭りの時なので両方楽しめたらと思うのですが…。 乗りたいアトラクションは *ランド* ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ピーターパンの空の旅 ・ホーンテッドマンション ・イッツアスモールワールド ・モンスターズインク *シー* ・シンドバッドストリーブック ・キャラバンカルーセル ・海底2万マイル ・スカットルのスクーター 見たいショー、パレードは *ランド* ・七夕グリーティング ・エレクトリカルパレード ・ハピネスイズヒア ・爽涼鼓舞(昼でも夜でも見れる方) *シー* ・レジェンドオブミシカ ・ファンタズミック ・ハピネスグリーティングオンザシー 以上となります。時間があれば、ゴンドラにも乗ってみたいと思います。 今のところ、初日にシーでミシカを見てチェックイン、ランドへ行き、七夕グリーティングを見てシェフミッキーへ。 そしてホテルに帰りファンタズミックの鑑賞。 翌日朝一でシーのアトラクションに乗り、ハピネスグリーティングオンザシー鑑賞後、ランドに移動しようかと考えておりますが、全て回れるでしょうか? 9日はランドホテルに宿泊なのでアーリーエントリー早めにとは考えておりますが、子供連れでディズニーが初めてなため、予定通りにはいかないと思います。 どのような順番て楽しめばよいかアドバイスをお願いします。 またその他におすすめのアトラクションなどがあれば教えてください。

  • ディズニーリゾート旅行プラン相談

    ディズニーリゾート旅行 プラン相談 2014年2月13日・14日に彼と2人でディズニーリゾート旅行予定です。 ディズニー初心者なのでお詳しい方にご教授頂きたいと思い、質問させて頂きます。 以下長文になります。 予定・希望を箇条書きで書きますと、 ・13日は13時ごろ入園予定 ・1日目は、アンバサダーホテルに宿泊 ・2日目は、舞浜ホテルに宿泊 入園は2日間のみ ・バケーションパッケージ特典でファストパス各2枚所持  (トイストーリーマニア!には使えません) ◆ランド ・プーさんのハニーハント ・三大マウンテン ・バズのアストロブスター ・シューティングギャラリー ・ホーンテッドマンション ・エレクトリカルパレード ◆シー ・トイストーリーマニア! ・タワーオブテラー ・ダッフィー・シェリーメイ グリーティング ・ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド グリーティング ・ファンタズミック! 上記のアトラクション・パレードを優先させたいのですが 厳しいでしょうか?また、このようなルートでいけば 効率がいいなどのアドバイスも頂ければ助かります。 特に優先させたいのはランドでは、ビックサンダー・スプラッシュ・バズのアストロブラスター・エレクトリカルパレード シーは、トイストーリーマニア・ダッフィー&シェリーメイグリ・タワーオブテラー・ファンタズミッック です。 足りない情報があれば追加していきます。 アドバイスお待ちしております。

  • 数年・数十年前のディズニーランドのパレードについて

    いつ頃見たものかがわからないので、わかる方がいたら教えてください ・数年または数十年前にやったランドでの夜のパレード ・棺を引いた黒い衣装の目が赤く光るキャストが列を作って出てくる ・音楽が少しいつもと違う(少し下に下がる感じです) 小さい時の記憶なので非常に少ないですが、もしわかる方がいたらよろしくお願いします><