• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーランド&シーの回り方

4月5日、6日に家族4人で(子供2人4年生、3年生)初ディズニーリゾートに行きます。 関西から往路、飛行機で羽田着8:25です。復路、6日夜行バス(21:30集合)です。 開園時間は<5日> シー 9:00~ ランド 8:00~ <6日>シー 10:00~ ランド 9:00~、 帰りの夜行バスはランドから乗車です。宿泊はシェラトンです。 以上の事を踏まえて1日目はシーに行こうと考えています。 ただ、残念な事に6日からハニーハントとシーのマーメイドラグーンシアターが休止とのこと。 ハニーハントはすごく人気だそうですが、そんなに楽しいものなのでしょうか?私的にはマーメードラグーンシアターの方が見たいのですが・・。 初めてのディズニーランド&シー旅行なので 有効な回り方のアドバイス頂けたらありがたいです。 シーでは タワーオブテラー、センターオブジーアス、インディージョーンズ、マジックランプシアター、ジャンピンジェリーフィッシュ、 (マーメードラグーンシアター)、海底2万マイル、 ストームライダーを考えています。(こんなに回れないですか?) ランドは、 バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、ピーターパン、ミッキーマウスレビユー、ピーターパン空の旅、 ホーンテッドマンション、(ハニーハント)、カリブの海賊、 ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム、(ビッグサンダ―マウンテン)、ディズニーギャラリーを考えています。 多分すべて回るのは無理なのかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。 ()内は第二候補、休止になるかもアトラクションです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

春休み期間中ではそんなに回れないと思います。 食事したり買い物する時間も必要でしょうから。 ランド、シーともに必ず乗りたいアトラクションを3つぐらいに絞ってあとは、その日の運まかせってぐらいじゃないと・・。 いい天気なら、近郊から来られるお客さんも多い時期で入ですから。 たぶん人気アトラクションは120分待ちとか普通ですし、食事するのも並んでやっと食べられるって感じです。 予約できるレストランはもちろん別です。 私も関西在住なので気持ちはよく理解できますが、ちょっと欲張りすぎかも。 ファストパスを使って4つ、5つ乗れたらラッキーです。 朝と夕方は気温差が激しい時期です。 楽しんできてください~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりよくばりすぎですよね^^; 春休み最後なのですいているのかな~と思っていました。(汗) 4つか5つにしぼって計画練り直します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ursula
  • ベストアンサー率62% (10/16)

はじめまして、こんにちは。 日付としては春休み最後の土日、しかも25周年も最終に近いということで大変混雑すると思います。 それを踏まえまして。 まずランド・シーともファストパス(FP)を使うことです。 FPとは、アトラクションの予約券のようなものです。 ガイドブック等にも出ていると思いますが、これを上手に使えばある程度アトラクションを回れます。 対応アトラクションや使い方は調べていただければ分かると思いますが、みなさん勘違いされるのは、FPは一度にたくさん取ろうとすることです。 一度取ってしまうと、次のアトラクションのFPは一定時間後しか取れませんので、気をつけてください。 マーメイドラグーンシアターは私もオススメのアトラクションです。 アトラクションというより、内容はショーですが。 もしお子さまが女の子で、プリンセスが好きであればぜひ行かれることをオススメします。きっと気に入ってもらえます。 ランドについて。 ハニーハントは大変人気のアトラクションです。 乗ると分かるのですが、不思議でおもしろいんで、何度でも乗りたくなるんです。 ただ、ご家族みなさんがあまり興味がないようであれば、外したほうがほかのアトラクションに時間がさけるのでいいとおもいます。 ミッキーマウスレビューはほとんど待ち時間は無いと思いますので、必ず行ってください。 ディズニーランド開園時からあるアトラクションで、今年の5月で終了が決まっています。 次は無いですよ。 カリブの海賊は夜乗りましょう。 夜になるとびっくりするくらい待ち時間が短くなります。 他の方が言われているように、もう少し目標を絞るといいと思います。 今のままだと、「あれも乗れなかった、これも乗れなかった」とマイナスなイメージで終わってしまうかもしれません。 ご家族一人ひとりが、これだけは外せない!というポイントを1つずつ出し合って、それをクリアできればいいくらいの気持ちがいいと思います。 あとは食事が大変混みあうと思いますので、昼ごはん10時、夜ご飯16時、あとはおやつ。くらいのペースがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 春休み最後の週末で混む時期なんですね。 もう少しアトラクションを絞って計画立てようと思います。 マーメイドラグーンシアターおすすめなんですね。 娘がいますのできっと喜ぶとおもいます。 息子は絶叫系が苦手なので、(身長はクリアーしてるんですが) それらを外して考えてみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。