ディズニーランド、シーについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランド、シーへの旅行のスケジュール作成に困っています。朝のFP取得やアトラクションの選択についてアドバイスをお願いします。
  • ディズニーランド、シーへの旅行で行きたいアトラクションの選択や優先予約の取り方についてアドバイスをお願いします。
  • ディズニーランド、シーへの旅行でのスケジュール作成やアトラクションの優先予約についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド、シーについて

こんばんわ! 少し先の話なのですが、22年4月3日(土)にランド、4日(日)にシーへ彼氏と1泊2日で旅行へ行く事になりました。 ディズニーへは夜行バスを使って行く関係で、3日(土)のランドへの到着時刻が8時10分になってしまい、朝のFP取得、スタンバイの予定をたてるのに悩んでいます(-"-) (他の質問等をチェックしてみたんですが、やはり開園前にゲートに並ぶ・・・という仮定のものが多かったので・・) ランドは朝8:00開園で、すでに日付指定の2dayパスは購入済みです。 開園から閉演までフルで遊びます。ホテルはパートナーホテルを予約済みです。 ランドで行きたいアトラクションは・・・ ◎プーさんのハニーハント ◎バズライトイヤーのアストロブラスター ◎ホーンテッドマンション ○ロジャーラビットのカートゥーンスピン △ピーターパン空の旅 △スターツアーズ ○ミニーとミッキーの家で写真を撮る ★夜のパレードを19:30から少し見た後、まだ取っていませんがブルーバイユー・レストランで8:10~30ぐらいの優先予約を1か月前に電話でとるつもりです。 ◎→すごく行きたい ○→できれば行きたい △→時間があれば という感じなのですが、うまくまとまりません(>_<) 一応、朝1で私がバズのスタンバイorFP取得に並び、彼氏がプーさんのスタンバイorFP取得に並ぶ というところまではなんとか考えているのですが、 二人ともディズニーは10年以上ぶりというビギナーなので。。。 ディズニー通の方がいらっしゃいましたら、是非スケジュール作成の手助けをお願いします!! ちなみに、パレードは後ろの方から少し見れるだけで満足ですし、写真はたくさん撮りたいです!たくさん注文をつけてしまいましたが、初めてのディズニーデートをなんとか満足できるものにしたいので、手助けをよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

FPは2つ取れませんので、2人で別々に並ぶというのはNGだと思います。  (1)ハニーハントのFPを取る(1時間半くらい)。  (2)アストロブラスターに普通に並んで入る(2時間くらい)。  (3)FPでハニーハントに入る(20分くらい)。  (4)ホーンテッドマンションに普通に並んで入る(2時間半くらい)。  合間にパレード鑑賞。  こんな感じではないでしょうか。

yunten
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!! お礼が遅くなりすみませんでした(>_<) やはり人気アトラクションは2時間ぐらい見ておかないとなんですね(^_^;) 是非参考にさせていただきます★★