• 締切済み

4/2からディズニーランド&シーに行くのですが

4/2~4/4でディズニーリゾートに行くのですが、あまり行ったことが無いので情報がほしいです。 5人家族、そのうち1人は5歳です。 バケーションパックで、ファストパス全員で12枚を持って入れます。 ・混み具合 ・ディズニーリゾートラインのランドからシーへの移動時間、待ち時間 ・クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの待ち時間、オススメメニュー ・ハニーハントの待ち時間 ・知っておくと便利な豆知識 ・ファストパスの使いどころ などで、分かっていることがあれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 911MUSOU
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

4月はかなり混雑するとおもいます。ハニーハントに乗りたいのなら開園してすぐ行く方法と夕方人が帰りはじめるころに行く方法がいいとおもいます。5歳のお子さんがいるのなら夕方がおすすめです。また、ファストパスはディズニーランドではビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウン、ホーンデットマンション、ディズニーシーではタワーオブテラー、センター・オブ・ジアース、インディジョーンズにつかうといいでしょう。でも、タワーオブテラーなどは使っても少しマシになるだけだったりします。

korone624
質問者

お礼

なるほど、夕方に行くというテもあるのですね。 朝イチにファストパスを使って……と思っていましたが、様子を見てそちらも考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

ファストパス(FP)は、1DAYパスポートで入ってきた誰でもが「FP発券機」に並んで取る事の出来るものです。 korone624さまの、5名様も発券機に並べば、バケーションパッケージに関係なく、5枚ずつFPを取れます。 そのほかに、5名で「ジョーカー」の12枚を持っていることになります。こちらは、FP発券機に関係なく、何時でも思い立ったら、FPラインから入る事が可能です。 ちょっと解らないのは、5歳のお子様にはFPが付かないのですか? 5人で12枚とは、どういうことか解りませんが、使い方は5・3・4でも5・5・2でもどう使おうが構わないと思います。 (私は絶叫系が駄目なので、母親が一人で使っておりましたから。記名式でも何でもないですから) FP発券機に1時間近く並ぶハニハンや、TOT(タワーオブテラー)に「ジョーカー」を使うとか、FP発券が終了してしまった夕方から夜に使うとか・・・に、私はします。 これが、普段の鉄則ですが、残念ながら、この春休みは連日激混みです。 3時間で驚かないで下さい。200分とか240分とか時には300分など、「ありえない」数字になっていますよ。 発券機で入手したのFP使用時間は1時間の幅が有りますので、どういうわけかどっと押し寄せる波が有りまして、そんな時間に行きますと、FPでも30分と言うことも結構有ります。 5~15分で確実に乗れると思わないほうが宜しいかと・・・ 2~4日とはパークに3日入場するのですか? だとすれば、4日の土曜日はランドは止めておいた方が宜しいかと思います。 (お子様はランドの方が喜ぶと思いますが、マーメイドラグーン辺りで誤魔化しちゃうとか。) 3日で5人で12枚のFPだと、ちょっと少ないですから、よく考えて「ここはジョーカーの出しどころ」を見極めないといけませんね。 基本は発券機に並んで、一般の方と一緒にFPを取ってください。 バケーションパッケージは1DAY 1PARKではないし、リゾートラインの乗り放題チケットも付いているので、激混みのランドならシーに移動しても良いかもしれませんね。 ランド駅から2つ目のシー駅まで、そんなに時間は気にしなくとも良いと思いますよ。4~6分間隔ぐらいで来ますし。速度は有りませんが、遠いと言うほどのものでは有りません。 ただし、これは両パークエントランスからの話ですから、 ツーンタウンに居るとか、インディジョーンズに居るとかだと、移動も面倒です。 順序よくお答えできなくてすみません。

korone624
質問者

お礼

300分…… ご、五時間ですか! 春休みのディズニーランド、恐るべしですね; 「ジョーカー」をハニーハントに使って頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。

  • sumichu
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

ごめんなさい。 ファストパス使った場合はどのアトラクションも5~15分とおもいます^^

korone624
質問者

お礼

そんなに短くなるんですか!? ファストパスってすごいんですね~。 活用しようと思います。 回答ありがとうございました。

  • sumichu
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

月に3回は行ってる者です。 ・混み具合 学生が休みの期間なので結構混んでますね。ファストパスを取らないで普通にならぶと2~3時間待ちではないでしょうか? ・ディズニーリゾートラインのランドからシーへの移動時間、待ち時間 そんなに待ちません。舞浜駅、ランド、シー、ホテルをクルクル回ってるだけなので。 ・クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの待ち時間、オススメメニュー こちらは判りませんが。ジャングルクルーズの近くのポリネシアンレストランは朝予約すればスティッチやミッキーのショーを見ながら食事できます。 あとはカリブの海賊のみんなが乗るボートの横で食事ができるレストランもたしか予約制?だったとおもいます。   裏技は園内は混んでいるので、手に再入場のスタンプを押してもらい、一度外に出て、リゾートラインにのり舞浜駅の横にショッピングモール『イクスピアリ』にレストランが何店舗か入っているのでそこで食べる。レインフォレストカフェは熱帯雨林と動物保護を目的としたレストランです。ジャングルにいる感じで、巨大水槽もあって子供が喜びます。 ・ハニーハントの待ち時間  3時間ぐらい。 ・知っておくと便利な豆知識 サイン帳とペンを渡すとキャラクターがサインをかいてくれます。 ・ファストパスの使いどころ ファストパスが無いアトラクションもあるので時間をうまく使ってたのしんでくださいね。

korone624
質問者

お礼

やっぱり春休みは混むのですね; 普通に並んだら2~3時間待ちとはびっくりです。 ハニーハントの3時間待ちは、ファストパスを使ってということですか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6月のTDL

    6月12日(日)にディズニーランドにいく予定です。いくつか教えてもらいたいのですが… (1)6月12日のランドの混雑予想はどんな感じでしょうか? (2)バンケットホールのキャラブレの前にハニーハント、バズのどちらかのファストパスを取るのは可能でしょうか?(クリスタルパレスレストランがしばらくお休みのようなのでバンケットホールに流れそうな気がします)もし可能なら開園のどれくらい前に着けばいいでしょうか?

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • ディズニーランド・シーで、不思議の国のアリスに関する情報を教えてください。

    不思議の国のアリスが好きな者です。 来週、ディズニーランドかディズニーシーのどちらかに、 女性2人で行こうと考えています。 そこで、ご質問が5つあります。 1、東京ディズニーランドでは、  アリスのティーカップの乗り物や、  アリスのレストラン(クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)がある事を知っているのですが、  ディズニーシーには、不思議の国のアリスに関する建物などはあるのでしょうか? 2、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは入った事がないので、  次にディズニーランドへ行くときは、入ろうと思うのですが、  平均予算は、だいたいどの位を考えていけば良いでしょうか? 3、また、ランチかディナーか、どちらの時間帯がおすすめでしょうか? 4、朝の9時から、キャラクターブレックファーストが90分間あり、  アリスが各テーブルに来てくれると聞いたのですが、  アリスのショーなどもあるのでしょうか? 5、朝の9時以外にこのレストランでイベント等をやっている時間帯や、  アリスが現れる時間帯というのもあれば、是非知りたいです。 レストランの他に、どんなことでもうれしいので、 ディズニーランドやディズニーシーでアリスに関連する情報があれば、是非教えてください。 この質問のうちの、どれかひとつだけでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド&シーの回り方

    4月5日、6日に家族4人で(子供2人4年生、3年生)初ディズニーリゾートに行きます。 関西から往路、飛行機で羽田着8:25です。復路、6日夜行バス(21:30集合)です。 開園時間は<5日> シー 9:00~ ランド 8:00~ <6日>シー 10:00~ ランド 9:00~、 帰りの夜行バスはランドから乗車です。宿泊はシェラトンです。 以上の事を踏まえて1日目はシーに行こうと考えています。 ただ、残念な事に6日からハニーハントとシーのマーメイドラグーンシアターが休止とのこと。 ハニーハントはすごく人気だそうですが、そんなに楽しいものなのでしょうか?私的にはマーメードラグーンシアターの方が見たいのですが・・。 初めてのディズニーランド&シー旅行なので 有効な回り方のアドバイス頂けたらありがたいです。 シーでは タワーオブテラー、センターオブジーアス、インディージョーンズ、マジックランプシアター、ジャンピンジェリーフィッシュ、 (マーメードラグーンシアター)、海底2万マイル、 ストームライダーを考えています。(こんなに回れないですか?) ランドは、 バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、ピーターパン、ミッキーマウスレビユー、ピーターパン空の旅、 ホーンテッドマンション、(ハニーハント)、カリブの海賊、 ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム、(ビッグサンダ―マウンテン)、ディズニーギャラリーを考えています。 多分すべて回るのは無理なのかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。 ()内は第二候補、休止になるかもアトラクションです。

  • 子供2人の初ディズニーランドで

    明日子供を連れてでは初めてのディズニーランドに行きます。 あまりアトラクションとかは乗らずのんびり過ごすつもりですが、 下記3つは行きたいと考えておの効率的な回り方のアドバイス下さい。 ・ミート・ミッキー ・ハニーハント ・ジャンピンタイム 考えでは、開園と同時にミート・ミッキーに並び、出てきてからハニーハントのファストパスを取って、ジャンピンタイムの1回目に並ぶと考えていますが如何でしょうか? ファストパスを利用するのは初めてで時間とかが計算できません。 3歳半と1歳半の子供を連れての久しぶりのディズニーです。 なるべく並ばずに出来ればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 明日、初めてディズニーシーへ行くのですが・・・

    明日、学校が入試休みなのでディズニーシーへ行きます。 ランドへは毎年1回は行くのですが、シーは今回が初めてです。 そこで質問なのですが・・・ これは乗っておこう、これは食べておこう、というお勧めのものはありますか? また、朝一で行くのですが、ファストパスの効率の良い取り方なども教えていただけますか? ちなみにメンバーは女友達4人です。 ランドだったらハニーハントなどの可愛いものも好きですが、特にスペースマウンテン、ビックサンダー等の絶叫系(?)のアトラクションが好きです。 急ですみません; 一つでも良いので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド OR シー 迷っています・・・・

    今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、 シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで)  でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。 ランド にしようかシーにしようか迷っています。 2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。 ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。  ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • ディズニーランドの回り方。

    チケットをいただいたにので、 今月中に私と9才・5才の子供三人で ディズニーランドに行こうと考えています。 ただ、私自身9年ぶりに行くことになったので、 初心者同然です。 大人2人なら協力してファストパスを入手したりするとおもいますが、 今回大人は私一人なので、どのように動いたらいいか、迷ってます。 プーさんのハニーハントは絶対行きたいな、とは思っています。 18時には帰宅する予定です。 おすすめの回り方がありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。