• 締切済み

ディズニーリゾート旅行プラン相談

ディズニーリゾート旅行 プラン相談 2014年2月13日・14日に彼と2人でディズニーリゾート旅行予定です。 ディズニー初心者なのでお詳しい方にご教授頂きたいと思い、質問させて頂きます。 以下長文になります。 予定・希望を箇条書きで書きますと、 ・13日は13時ごろ入園予定 ・1日目は、アンバサダーホテルに宿泊 ・2日目は、舞浜ホテルに宿泊 入園は2日間のみ ・バケーションパッケージ特典でファストパス各2枚所持  (トイストーリーマニア!には使えません) ◆ランド ・プーさんのハニーハント ・三大マウンテン ・バズのアストロブスター ・シューティングギャラリー ・ホーンテッドマンション ・エレクトリカルパレード ◆シー ・トイストーリーマニア! ・タワーオブテラー ・ダッフィー・シェリーメイ グリーティング ・ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド グリーティング ・ファンタズミック! 上記のアトラクション・パレードを優先させたいのですが 厳しいでしょうか?また、このようなルートでいけば 効率がいいなどのアドバイスも頂ければ助かります。 特に優先させたいのはランドでは、ビックサンダー・スプラッシュ・バズのアストロブラスター・エレクトリカルパレード シーは、トイストーリーマニア・ダッフィー&シェリーメイグリ・タワーオブテラー・ファンタズミッック です。 足りない情報があれば追加していきます。 アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

No.1の回答者様も書かれていますが、どちらの日にどっちに行くかでアドバイスは違ってきますね。 どちらの日にどっちに行くかまだ決まっていないのならば、私も、先の回答者様同様、初日をシー、2日目をランドでお勧めしますね。 アンバサダーホテル泊ならハッピー15エントリーで15分だけど、他のゲストより早くパークに入園できますから、2日目をランドにした方がいいんじゃないかと思います。 それに、ランドの希望アトラクションも13時インだとちょっと厳しいかと思います。 バケーションパッケージという事ですけど、予定で気にしないといけないのはファストパスだけですか?スタンダードプランなんですかね? 1日目は、13時だと、トイストーリーマニアはファストパスの発券はもちろん終了していますし、タワーオブテラーも多分終了していると思います。 タワーオブテラーは、バケーションパッケージのファストパスを使うとして、トイストーリーマニアは運よく空いていたら2時間待ちくらいだと思いますが、混んでいたら4時間待ちもありです。 入園してすぐにトイストーリーマニアにスタンバイして、出てきたらすぐにタワーオブテラーをファストパスで乗ります。 予定通り13時頃に入園できていれば、この2つのアトラクションを乗り終わるのは、空いていたら16時頃、混んでいても18時頃だと思います。ファンタズミックは20時からなので、残りの時間でキャラグリですが、混んでいる時はダッフィーも2時間待ちとか有りらしいです。 時間次第で他のキャラグリに並べそうなら並んでください。 ファンタズミック開始の時間だけ気を付けてください。 食事の時間は全く考慮していないので、空港や駅で軽く済ませられるようなら入園前に済ませておくのがベストです。 夕食は、彼と相談して決めてください。 2日目は、ハッピー15エントリーで15分前に入園できると思います。 利用できるアトラクションはモンスターズインクだけなので、これには入らずにワールドバザールのウエスタンランド寄りで開園を待ちます。 開園したら、ビックサンダーに向かい、スタンバイで乗ります。 ビックサンダーは朝一でスルーで乗れると思うので5分程度で出てこれます。すぐにスプラッシュに向かい、スプラッシュのファストパスを取り、スペースマウンテンのスタンバイに並びます。 スペースマウンテンから出てきたら、バズのファストパスを取ってからスプラッシュに向かいます。 多分、ここまでで開園から1時間から1時間半だと思います。 一番最初にファストパスじゃなくてスタンバイなのは『なしだろう』と思われるでしょうが、ビックサンダーのFPを取ってスプラッシュに乗ってスペースマウンテンのFPを取ってからビックサンダーに戻るという予定にするよりは、開園2時間で制覇できるアトラクションの数が多いと思います。(ただし、この予定は、ハッピー15エントリーで15分前にインできている場合か、開園待ちが最前列から10列目くらいまでに並べてる場合に限ります。それ以外は、まずはFPを取るのが先決です) スプラッシュから出てきたら、あとはバズのファストパスの時間によってですが、バズのファストパスの時間になっていたらプーさんのファストパスを取ってからバズに戻ります。 バズの時間まで間があるようなら、ファンタジーランド近辺のスタンバイの短いアトラクションに乗ってもいいし、ショップに入ってもいいですが、プーさんのファストパスを取ってからバズに向かいたいので、ファンタジーランド近辺で行動してください。 その後は、プーさんのファストパスが夕方ころの時間帯だとしても、プーさんのファストパスを取った2時間後にまたファストパスが取れるので、時間になったらホーンテッドマンションのファストパスを取ってください。 予定通りに行動できていれば、ホーンテッドマンションまでファストパスは取れるはずです。 その後は、まったりランドを楽しんでください。 バケーションパッケージのファストパスは、一番気に入ったアトラクションにもう一度乗るのに使ってください。 2月は、キャンパスデーパスポートで、学生さんが多いので、そう混んでいないような日でも3大マウンテンだけ異様に混んでいたりすることもあるので、3大マウンテンは最初に制覇した方が利口だと思います。 朝2時間頑張れば、希望は全クリアできるし、それ以外も楽しめますよ。 但し、ランドの地図は頭に入れて挑んでください。 せめて、3大マウンテンの場所とファストパスの発券機の場所は把握しておいた方がいいですよ。 こちらは、食事もちゃんとレストランで食べる事ができる予定だと思います。 但し、ランチショーやプライオリティ・シーティングでレストランの予約をしてしまうとファストパスの時間と重なったりして行動が制限されるので、当日のファストパスの時間を見ながら空いた時間で食事してください。 楽しんできてくださいね。

• kumalily
回答No.1

13日と14日でインパされるんですよね? どちらの日にどちらのパークへ行かれますか? そこがわからないと行程が組めないですね。 両パーク合わせて、 何が一番重要視されているのかも教えてほしいです。 特に、シーの「トイマニ」とランドの「ビックサンダー」、 この2つの優先順位でしょうか? もしトイマニ最重視で乗りたいのであれば、 2日目=2/14の入園をオススメします。 トイマニは朝一で入園しないと、乗れないと思った方が良いです。 朝一でファストパスを取るか、朝一でそのまま並んで乗るか、 このどちらかにしないと、 トイマニだけで3~4時間待ちってこともありますので。 そのため、トイマニ最優先となると、 必然的に朝から入園できる2日目がシーになります。 そうすると、お昼から入園のランドでは、 混み具合やお天気によっては希望全てに乗るのは難しいかも。 そうかといって、1日目=2/13にランドへインパとなると、 ビックサンダーマウンテンが2/13まで休止予定のようなので、 乗れなくなってしまいます。 また、現段階での営業時間は TDL 9:00~20:00 TDS 9:00~22:00 っと、ランドの方が短くなっていますので、 1日目にランドだと、7時間しか滞在時間がありません。 90~120分待ち平均+ファストパス利用で、 4つ乗れればよいほうかと・・・ もし、トイマニもビックサンダーも乗りたいのであれば、 乗るアトラクションを最小限にすればいけるかも。 ファストパスはランドで使うようにした方がベストですよ。 【1日目:シー】 13時、入園後すぐにトイマニへ並ぶ。 トイマニとタワテラは同じ方面なので、 タワテラのファストパスが取れれば取ってから並ぶ。 ↓ ここから先は行き当たりばったりです。 トイマニ終了時間にもよりますしね。 もしタワテラのファストパスが取れれば、 その時間に合わせてダッフィーグリを並ぶことになりますし、 取れなければ、ダッフィーグリ後に手持ちパスでタワテラですね。 タワテラ、期間限定アトラクションになってますが、 手持ちのファストパス対象になってるか、 念のため確認してくださいね。 あと、ファンタズミックの開始時間はまだ未定なので、 その時間にも注意が必要です。 もし良い場所で見たければ、場所取りも必要ですが、 そうじゃなければギリギリまで遊んでても良いと思います。 【2日目:ランド】 朝一でバズのファストパスを取る →ハニーハントを並んで乗る →ホーンテッドマンションのファストパスを取る →3大マウンテンを手持ちのファストパスと並んで制覇 こんな感じでしょうか? ファストパスは発券終了時刻がアトラクション毎に異なるため、 逐一チェックして、取れるだけ取った方が効率良いです。 楽しんできてくださいね。