• ベストアンサー

10年前に借りたCD

10年前に10枚くらいCDを友人から借りたんですが、 今完全に疎遠になり、会うことはもうないと思います。 じゃまで困っています。もう処分したいのですが、 みなさんならどうしますか?捨てていいと思いますか? ちなみに自分も相手に貸していますが、いりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

とりあえず連絡を付けてどうするかを話し合いましょう。 のちのちトラブルに発展するかも知れませんからね。

関連するQ&A

  • 10年くらい前に聞いていたcdを知りたいです

    時期は今から10年から12年くらい前の90年代後半でそのときCD屋さんのR&Bコーナーのレコメンドで視聴して買いました。 Aから始まる女性外国人歌手で一曲目は電話のプッシュ音,HELLOから始まる、ジャケットは赤で可愛い感じです。 ただだいぶ前のことで記憶違いがあるかもしれません。自分でも調べてみましたがわからなかったので何か間違っているかもしれません。 本当に大好きでまた聞きたいので分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 一年ぐらい前に焼いたCD-RW

    一年ぐらい前にCDーRWにMP3のデータを保存しました。全部で10枚ぐらいあります。ちなみにCD-RWのメーカーはPrincoです。 これがほぼ全て読み込みができなくなってしまいました。半年ぐらい前はちゃんと聞けたし、読み込みもできたのですが、いまではドライブに入れてもずっと回転する音が聞こえるだけで、読み込みができません。 表面を外延に向かって布で吹くぐらいのことはしましたが、だめでした。どうしたら読み込めるようになりますか?教えてください。

  • カセットからCDへ

    貴重なカセットテープを友人から借り、CDへダビングしたいと思いましたが、カセット付きCDデッキは処分してありません。友人たちも皆処分して持っていません。カセットからCDへダビングする最良の方法を教えていただけませんか。

  • 20年前のCDラジカセについて

    20年前のCDラジカセについて 父から20年ほど前のCDラジカセをもらいました。 とてもごついラジカセで、部屋に置いてインテリアがてら使おうかと思いますが、 CDをセットしても”no disk”と表示されるのでCD再生ができません。 これはラジカセが壊れてしまっているためでしょうか。 それとも昔のラジカセでは今のCDは再生できないということでしょうか。 ラジカセは修理できるんでしょうか。 たいした質問ではありませんが、わかる方教えてください >-<;

  • 古いCDの処分方法。いらないCDどうしてますか?

    10年くらい前の古いCDが50枚ほど手元にあります。 もうずっと聴いていないものですが、CDの状態は良いので捨ててしまうのも勿体ないです。 一応メジャーなアーティストのものばかりなんですが、 1枚100~300円くらいでいくつかオークションに出してみてもほとんど売れませんでした(価格高すぎ?)。 ということはもう、どこにも需要がないってことで捨てる以外の処分方法はないでしょうか。 前に一度、ブックオフでCD100枚くらい買い取ってもらったことがありますが 出たばかりの新作じゃないけど、割と新しめのものでも全部で5000円くらいでした。 今回も50枚で500円くらい?と思うと安っ!って感じですが、かなり古いものだと 買い取ってもらえるだけでもラッキーって感じでしょうか。 もったいないけど、自分も聴かないし、オクでも売れないとなると ブックオフもそんなに近所じゃないし、捨てるしかないのかなあ…と思ってるのですが 皆さんは中途半端に古い、自分では聴かないCDってどう処分してますか? スパッと捨てちゃいますか?参考までに教えてください。

  • 23歳で振り返る5年前、33歳で振り返る5年前。

    働き始めて1年目の23歳で、5年前を振り返ると、高校生だった自分を思い出します。間に一人暮らしの大学生活もあり、めまぐるしい変化があり、長い時間だったように思えます。 一方、33歳で、5年前を振り返っても、今の自分とさほど変わらず、時間もあったのかなかったのかよく分からないほど短く感じます。 時間の重みは、同じ5年間でも、こんなに違うものでしょうか。みなさんはどうですか。

  • 10年前の元彼

    長文・まとまりのない文になりますが、すみません。 今、自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。 10年前に2年間付き合っていた元彼がいます。 最後の1年は付き合ったり、別れたりの繰り返しで、最終的に振られました。 原因はあたしの束縛でした。 その3年後くらいに理由は忘れましたがメールがきて、週1回くらい会う仲になっていました。 そしてつき合うか、つき合わないかの話にもなりましたが、結局は相手に好きかわからないと言われ、連絡をとるのをやめました。 それでも、気がつけば2年後くらいにまた連絡をたまにとるようになり、年数回ですがメールがきたりこっちから送ったりしてました。 その頃はお互いに彼氏・彼女がいました。 そして今、お互いに相手はおらず、連絡をとる回数が増えてお互いの友人を交えて遊ぶようになりました。 その中で、昔から知っていることもあり気を使わなくてもよく一緒に居て楽しいし、楽だなぁとあるときふと思いました。 最近、いくつか出会いがあったのですが、自分が出せず上手くいかないことばかりだったので…余計にそう思ったのかもしれないですが。 彼に惹かれている気はします。 この気持ちを彼に伝えてしまおうか、悩んでいます。 もしも、つき合えるならばつき合いたいという気持ちがあります。 最終的には自分が決めることだとは思いますが、伝えてもよい・伝えないほうがいいなど意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに2人とも今年30歳です。 よろしくお願いします。

  • インディーズCDで5~6年前くらいに持っていたのですが。

    インディーズで男性バンドのCDで、すごく気に入ったのですが、引越しの時に間違えて捨ててしまい、探しているアルバムがあります。 今から5~6年前で中古CDやさんで見つけたCDなので、多分ここ10年以内くらいに発売されたものだと 思うんですけど、2曲目が「僕はずっと~この歌を何度も聞いた飽きもせずに~」というフレーズから始まる曲が入っていました。 男性ボーカルで、フォークっぽい曲でした。 タイトルとアーティスト名が分かる方がいたら教えてください。

  • 一年前

    去年の今頃に来年の夏にディズニーランド行こうみたいなことを友人Aに言いました。 ですが今年の7・8月に別の友人と2回行きます。 正直3回もあまり行きたくなくて・・・。 皆さんにお聞きしたいのが一年前の「~に行こう」 と言った発言は結構覚えてるものなのでしょうか? 発言者が一年の間で気が変わって行くのを辞めるのは自分勝手でしょうか? 友人Aは覚えてないのかそれともまってるのか全然このことには触れません。 何も言って来なかったら別にディズニーランドに誘わなくてもいいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 50年ほど前のオルガンについて

    引越しに伴い色々なものを処分したのですが 50年程前の足踏みオルガンが出てきて悩んでいます。 実家の母が大切にしているのですが 置く場所もなく しかし処分するにも惜しく どうしようか迷っています。 音は一応出る程度で 直さなければきれいな音は出ません。 廃棄処分するのは嫌だし 装飾性に乏しいので 骨董としての価値もそれほどなさそうなので 誰か大切にしていただける方に もらっていただきたいのですが そういうものを探している方を どうやって探そうか途方にくれています。 皆さんはやはり廃棄処分しかないと思いますか? ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう