• ベストアンサー

友人の幸せそうな話や顔を見ると

ちょっと前までは他人の不幸な話を聞くとちょっとワクワクしたり楽しかったりしてまさに蜜の味って感じだったんですが、 最近になって他人や友人の幸せそうな話や顔を見るとホっとしたり嬉しくなったりします。 これっていいことなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは喜ぶべきことですよ☆ 本当の幸せに一歩近づけたということですネ☆ 人の幸せを喜べる人は幸せになれる人だと思っています。 逆に人の不幸を喜ぶ人がどうして真の幸せを得られるでしょうか☆ あなたは人の幸せを喜べる人なのです。 それが本当のあなたですョ。 不幸な話を聞いてわくわくするのは悪心。 逆に人の幸せをみてほっとするのは良心です☆ あなた良心が最近になって輝きだしたのです☆ あなたの良心は人の幸せを喜べる綺麗なものです☆ その心を磨いていって是非とも人の幸せを幸せとできるようになり、 そしてあなた自身本当に幸せになれますように☆ それはとっても良いことですよ。。。。☆

usaginya
質問者

お礼

ありがとうございます、、、♪

その他の回答 (3)

• tamiyo
回答No.4

あなたの魂のレベルが上がったのですよ。 類は共を呼ぶ、ということわざが在るとおりに 良い心を持っていない魂には、同じような悪い波動の物(魔物)しか 寄ってこないと思います。 良かったね。 今後もその状態をキープできるように常に自分の変化に目を向けましょう。

• 8823kin
回答No.2

それって「進化」ですよ。 これで、やっと私の仲間入りです(笑)。

noname#76936
noname#76936
回答No.1

いいに決まってます。 安心してください。 他人の不幸でワクワクするなんて後ろ向きです。 それが前向きになったのですから喜んでください。 きっとあなたにも前向きになるキッカケがあったのでしょうね。 これからもっと良いことがありますよ、きっと。