• 締切済み

ヤフーショッピングで買った商品で・・・

ヤフーショッピングで買った商品が初期不良だったんですが、買った所にメールで問い合わせても返信がありません。電話番号もあり問い合わせてみましたが留守電状態です。 保障期間終了もあり、期限が近づきつつあります。 確信犯のように思えてきます。こういう場合どうすればいいですか?

みんなの回答

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

メーカーに相談してみてください。 販売店がなくなってしまった場合や、遠方の場合、贈答品の場合など販売店で対応できない場合もありますので、メーカーで対応してもらえるはずですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

どこの店で何を買ったのか、ここに出してみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーショッピングの不良品の返金がされない。

    ヤフーショッピングの絆ネットワークで下記の商品を買ったのだけど不良品で電話したら返品すればカード決済をしないといわれて返送したのにしっかり決済されて料金を騙し取られました。 ヤフーショッピングは楽天やアマゾンと違って商品やショップの評価も良くわからないし、こんなことでお金を騙し取られるとヤフーショッピングは怖くて使えませんし法的な措置も必要と考えますがどうしたらいいでしょうか? アマゾンで不良品があったときはすぐに返金してくれましたがヤフーショッピングでは評価もでないからこの絆ネットワークなどはやりたい放題なのかな。 怖い怖い、ヤフーショッピング。メールしても音沙汰ナシ、電話はでないし。 以下は注文時の返信です。 この度は絆ネットワークをご利用をいただきまして、 誠にありがとうございます。 ご注文番号:kasimaw-95027 のご注文をいただき、 順次、お手続きを進めさせていただいております。 下記が注文内容となります。 商品名 状態 商品コード 数量 価格(税込) オプション ----------------------------------------------------------------------------------------------- 防犯カメラ 無線 録画 cuatoro-cameraBK 1 4,980円 お得な割引 = なし 36画面監視 !!! カラー = ブラック スマホから監視・遠隔操作可能 動体感知 暗視対応 リスニング機能 クアトロカメラ 小計 4980円 手数料 0円 送料 0円 合計 4980円

  • ヤフーショッピングで商品を注文したのですが…

    先程、ヤフーショッピングで商品(ストレートアイロン)を購入したのですが、はじめて、クレジットカードで購入したので、色々と戸惑ってしまい、1個注文するはずが、3個になってしまいました。 注文先に電話を入れたのですが、土、日、祝祭日は定休日ということで、電話が繋がりませんでした。 ヤフーショッピングから、「ご注文受付・ご注文商品確認メール」はきたのですが、「ご注文本登録完了メール」は、注文先からはきてません。 商品の個数の変更はできるのでしょうか? 詳しいかた、教えて下さい。

  • ヤフーショッピングで詐欺に遭いました。

    ヤフーショッピングで詐欺に遭いました。 ヤフーショッピングのサイトで商品を注文したところ、商品が届かないのにクレジットカードに請求が来ました。商品を販売していた会社には一ヶ月以上にわたり、電話・メールしましたが全く連絡がつきません。ヤフーショッピングにも一ヶ月以上にわたって何度も問い合わせしましたが、商品を販売していた会社に連絡しろの一点張りです。ポイントも使いましたが、ヤフーショッピングは戻す気はまったくありません。商品を販売していた会社は、ヤフーショッピングの注文時にはすでに倒産していたことがわかりました。倒産していたのにサイトをそのまま開設し、注文だけとり商品を送らずに請求をしたということです。ヤフーショッピングも被害が拡大するにもかかわらずその販売会社のサイトをそのままにしていたということです。全く知識がなく、どうしたら良いかわかりません。よい知恵がありましたら、教えてください。

  • ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕

    ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕組みを教えてください。特にamazonとの比較て。 AmazonならFBA商品ならamazonの倉庫から出荷しますよね。売り手は買い手の住所とか名前も知らないわかってしまうんでしたっけ、、?直接発送なら確か買い手の住所氏名分かってしまいますよね? あと、不良品の時にamazonは手厚い返金システムがあります。顧客優先の凄くいいサービスです。 一方、ヤフーショッピングはどうなんでしょうか?買った商品が書いてあった事と違ってたら?返金ってちゃんとしてくれます?ヤフーオークションぽくて詐欺まがいが横行してるならやりたくないんだけど。ヤフオク!で前にナイジェリア詐欺みたいなのきて、直接メアド載せてきて、架空の銀行に保留してるとか馬鹿な事言ってモノだけ送らせてようとするバカがいました。 というわけで、ヤフーYahoo!は犯罪黙認してる感じがするので、あまり使いたくないのですがヤフーショッピングはどうなのでしゃう?仕組み的に購入者保護のシステムはありますか?

  • ヤフー(Yahoo)ショッピングで品物が来ない

    Yahoo ショッピング で品物を購入しました。代金も支払済みです。 お店から発送の連絡を受けました。 しかし、約1週間たっても配送会社の荷物問い合わせシステムで 発送の確認が取れません。 そこで、配送会社に電話したところ、荷物の発送した日前後含めて調べてもらいましたが 発送された荷物番号では受け付けていないのこと。 再度お店に確認したら、発送したの1点張り。 仕方ないのでYahooに問い合わせたら、トラブルは当事者同士解決と言われ、呆然としています。 商品が来ない上に、以下のようなメールをもらって正直頭にきました。 Yahooは消費者の立場にたって、お店から事情を聞くことや調査等は、やってはくれません。 ではYahooが間にたっている意味が無いように感じます。    商品が来ないのは配送上のトラブルかもしれませんが、この状況では どこに問題があるかはこれ以上わかりません。 購入者が自力でできることはやったように思えますが、 何か他にできることがあったらお教えくださると助かります。 [Yahooからのメール] Yahoo!ショッピングカスタマーサービス○○です。 たびたびご連絡をいただき、お手数をおかけしております。 お問い合わせの「商品の配送状況」についてご案内いたします。 Yahoo!ショッピングでは、ご注文後の発送につきまして、各ストアが 管理を行っております。 そのため、弊社で商品の配送状況について、ご案内をいたしかねます。 何卒ご了承ください。 また、一般的なご案内となりますが、配送業者で商品の受け取りが 確認できない場合は、お問い合わせいただいた伝票番号が正確でない可能性も 考えられます。 ※伝票番号(配送会社が商品の配送状況を追跡するために必要な番号) 誠に恐れ入りますが、伝票番号の正否などを含め、配送状況の詳細につきましては、 引き続き利用されたストアにご相談くださいますようお願い申し上げます。 これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

  • YahooショッピングをGoogleショッピングで

    いつも大変お世話になっております。 Yahooショッピングサイトで取り扱っている商品を Googleショッピング広告の無料掲載枠を利用して掲載したいのですが、 「貴社のオンラインショップを確認する」という所で進められておりません。 Yahoo!ショッピングではなかなかGoogleショッピング広告を利用することは難しいのでしょうか 分かるかたご教授いただけますと幸いです。

  • ヤフーショッピングの店舗の評価について

     ヤフーショッピング内の店舗で欲しい商品があり、  購入を考えています。    楽天市場の場合は、購入者の店舗に対する評価 (包装が丁寧だったとか・質問メールに返信が来ない等)を  見られますが、ヤフーショッピングはそういった物がなく  ☆幾つでの評価のみなのでしょうか?  選んだ支払い方法が代金先払いなので、支払った後、  商品がきちんと届くか・梱包をきちんとしてくれるか他  心配です。  (余程大丈夫だと思うのですが・・)  詳しい店舗の評価を見たいのですが、ヤフーショッピングには  ないのでしょうか?  もしありましたらどのページを見たらよいかなど教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • ヤフーショッピング

    ヤフーショッピングに加盟している某大手家電量販店から同じ商品を二つ買いました。 到着後、商品確認すると、裂傷した状態の正規商品のパッケージにむき出しで入っていました。 同商品を二つ購入したので、明らかな違いがあり、証拠らしい証拠もないのですが、察するに一つは展示品がそのまま届けられたように感じました。 購入したのは12月中旬で、到着した日と翌日の2回店舗にメッセージを送りましたが音信不通のまま今日現在に至ります。 ヤフーショッピングには、店舗に問い合わせてから2日後に問い合わせしましたが、順番もあると思うので連絡を待ってみてくださいという内容の返信が届きました。 ヤフーショッピングの問い合わせは明日から稼働するようなので、改めて問い合わせするつもりですが、似たようなことを経験された方がいらっしゃいましたら、動く上で助言等あればいただきたいです。 個人的希望は、未開封の新品に交換してもらえればと考えてはいましたが、いくら多忙であろうと12月中旬に購入して音信不通というのは、さすがに誠実じゃない気がして、不信感しかないので商品を返品キャンセルしようかとも考えるようになっています。

  • ネットショッピング 返品について

    ネットショッピングで購入したが 返品したい。電話番号が記されていないから連絡が取れない。電話番号を知る方法はないでしょうか?メールは何度か送っています。返信はありません。http://store.shopping.yahoo.co.jp/jipokjacnymhjpsgtzxz62zqom/

  • ヤフーショッピングにて

    ヤフーショッピングで商品の注文をしたお店から、以下の内容のメールが来ていました。 11月2日午後3時現在ご入金の確認が取れておりません。 従って、誠に申し訳ございませんが、お取引の意思が無いものとみなし キャンセル扱いとさせていただきます。 尚、いたずら注文としてヤフーへ報告いたしますので、ご了承ください。 注文日の23日から、4回ほどお店から、商品の代金の振込みのお願いのメールが来てました。今日はじめて、気づきました。 内容は、代金引換のできない商品のため、説明にも明記してございますとおり振込みしてください。 すべてその、メールでした。 しかし、注文の確定は、代引きでで完了されて、私も代引きで取引したと考えていました。なを、電話番号も記入していましたが、メールでの連絡のみでした。 再び、このホームページを開き、細かいところまで、すべて読んでみると、確かに、商品代引(送料無料商品は利用できません)と記入はされてました。しかし、正直、すぐわかる記入ではなく、すみずみまで読んでわかるという印象を受けました。 http://store.yahoo.co.jp/yanbai/sal06308001.html 私自身は、いたずらでの商品取引をしたつもりはありません。 法律的には、代引きで注文が確定したが、すべての説明事項を読まず、また、4度のメールを確認していなかった、こちら側の非が大きいのでしょうか?