• ベストアンサー

ヤフーショッピング

ヤフーショッピングに加盟している某大手家電量販店から同じ商品を二つ買いました。 到着後、商品確認すると、裂傷した状態の正規商品のパッケージにむき出しで入っていました。 同商品を二つ購入したので、明らかな違いがあり、証拠らしい証拠もないのですが、察するに一つは展示品がそのまま届けられたように感じました。 購入したのは12月中旬で、到着した日と翌日の2回店舗にメッセージを送りましたが音信不通のまま今日現在に至ります。 ヤフーショッピングには、店舗に問い合わせてから2日後に問い合わせしましたが、順番もあると思うので連絡を待ってみてくださいという内容の返信が届きました。 ヤフーショッピングの問い合わせは明日から稼働するようなので、改めて問い合わせするつもりですが、似たようなことを経験された方がいらっしゃいましたら、動く上で助言等あればいただきたいです。 個人的希望は、未開封の新品に交換してもらえればと考えてはいましたが、いくら多忙であろうと12月中旬に購入して音信不通というのは、さすがに誠実じゃない気がして、不信感しかないので商品を返品キャンセルしようかとも考えるようになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

腹立たしく思いながら質問を読みました。 まさに、ネットショッピングの悪い点かと感じます。 まず、規約が重要になります。 https://shopping.yahoo.co.jp/notice/shopinfo/guidelines/ ↑実に恐ろしい事が書いてあります。ヤフーとして一切責任を負わないと書いてあります。 さて「裂傷」と記載がありましたが、「傷」ということでしょうか? まず、ネットショッピングにおいて、クーリングオフは無効だと思います。恐らくですが「傷」は壊れているとは認識出来ないので、返品は、難しいかと思います。 どこでも電話出来るところに電話して、文句を言うしかないです。 各企業のカスタマーセンターなどは、電話が繋がればラッキーな方で、メールでの問い合わせの場合、返信すら来ません。 各企業が嫌がるのは、消費者相談センターです。 とにかく、部署が違っていようが、その会社に連絡を取るのが先決だと思います。ヤフーなんて、あなたと同じようなクレームの人を数十人、数百人、数千人抱えているのですから、それをたった数人で担当しているのですから、当てにならないと思います。ヤフー側としては、売り買いの「場所」を提供しているに過ぎないので、違法、悪質、詐欺でない限り動かないと思います。 どのような形に収まるのか予測出来ませんが、諦めず、頑張ってください。

Chica3
質問者

お礼

runi_NGRさんの書き出しから共感していただけたようで安堵しました。一人で不安な気持ちを抱えていたので、とても嬉しかったです。 親切に接してくれてありがとうございます。 本当に感謝します。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

到着後、商品確認すると、裂傷した状態の正規商品のパッケージにむき出しで入っていました。 スマホで写真を撮っていますよね。 裂傷した状態の正規商品のパッケージ 此では他人にお使い物に成らないですよね。 到着後直ぐに連絡しても回答が無しる 傷・汚れ https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000013206

Chica3
質問者

お礼

URLの記載ありがとうございます。 凄く助かります。 明日ダメ元で動いてみます。 親身に接してくれてありがとうございました。 嬉しかったです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ヤフーショッピングについて

    楽天で複数の種類の違う(本と服など)買い物をすると、店舗が違う場合、それぞれの店舗にお金を払わないといけない分手数料がかかってしまいます。そして、商品が到着する日もバラバラになります。アマゾンではいろいろな種類のものを同時に買っても、1つにまとめてお金を払う分、手数料も1回でおさまり、注文した商品が全部同時に到着します。(アマゾンは1回にまとめて商品の代金を払うことができる。) ヤフーショッピングではアマゾンのように、1つにまとめて支払いをできますか?それとも楽天みたいにそれぞれの店にお金を払わないといけませんか?教えてください。

  • ヤフーショッピングについて

    今回初めてヤフーショッピングを利用したのですが、商品到着した時にストア側に商品到着メールを送った方が良いのでしょうか?ヤフオクの場合は評価欄で評価すれば出品者側は商品到着を確認すると思うのですが、ヤフーショッピングの場合は「レビュー欄」でよろしいのでしょうか?長文で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致します。

  • ヤフーショッピングの店舗の評価について

     ヤフーショッピング内の店舗で欲しい商品があり、  購入を考えています。    楽天市場の場合は、購入者の店舗に対する評価 (包装が丁寧だったとか・質問メールに返信が来ない等)を  見られますが、ヤフーショッピングはそういった物がなく  ☆幾つでの評価のみなのでしょうか?  選んだ支払い方法が代金先払いなので、支払った後、  商品がきちんと届くか・梱包をきちんとしてくれるか他  心配です。  (余程大丈夫だと思うのですが・・)  詳しい店舗の評価を見たいのですが、ヤフーショッピングには  ないのでしょうか?  もしありましたらどのページを見たらよいかなど教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • ヤフーショッピングで詐欺に遭いました。

    ヤフーショッピングで詐欺に遭いました。 ヤフーショッピングのサイトで商品を注文したところ、商品が届かないのにクレジットカードに請求が来ました。商品を販売していた会社には一ヶ月以上にわたり、電話・メールしましたが全く連絡がつきません。ヤフーショッピングにも一ヶ月以上にわたって何度も問い合わせしましたが、商品を販売していた会社に連絡しろの一点張りです。ポイントも使いましたが、ヤフーショッピングは戻す気はまったくありません。商品を販売していた会社は、ヤフーショッピングの注文時にはすでに倒産していたことがわかりました。倒産していたのにサイトをそのまま開設し、注文だけとり商品を送らずに請求をしたということです。ヤフーショッピングも被害が拡大するにもかかわらずその販売会社のサイトをそのままにしていたということです。全く知識がなく、どうしたら良いかわかりません。よい知恵がありましたら、教えてください。

  • yahooショッピング

    yahooショッピングmurauchi.co.jpで買い物したいのですが商品はおおよそ何日ほどで到着するのでしょうか? 代引きでの注文なんですが。

  • ヤフー(Yahoo)ショッピングで品物が来ない

    Yahoo ショッピング で品物を購入しました。代金も支払済みです。 お店から発送の連絡を受けました。 しかし、約1週間たっても配送会社の荷物問い合わせシステムで 発送の確認が取れません。 そこで、配送会社に電話したところ、荷物の発送した日前後含めて調べてもらいましたが 発送された荷物番号では受け付けていないのこと。 再度お店に確認したら、発送したの1点張り。 仕方ないのでYahooに問い合わせたら、トラブルは当事者同士解決と言われ、呆然としています。 商品が来ない上に、以下のようなメールをもらって正直頭にきました。 Yahooは消費者の立場にたって、お店から事情を聞くことや調査等は、やってはくれません。 ではYahooが間にたっている意味が無いように感じます。    商品が来ないのは配送上のトラブルかもしれませんが、この状況では どこに問題があるかはこれ以上わかりません。 購入者が自力でできることはやったように思えますが、 何か他にできることがあったらお教えくださると助かります。 [Yahooからのメール] Yahoo!ショッピングカスタマーサービス○○です。 たびたびご連絡をいただき、お手数をおかけしております。 お問い合わせの「商品の配送状況」についてご案内いたします。 Yahoo!ショッピングでは、ご注文後の発送につきまして、各ストアが 管理を行っております。 そのため、弊社で商品の配送状況について、ご案内をいたしかねます。 何卒ご了承ください。 また、一般的なご案内となりますが、配送業者で商品の受け取りが 確認できない場合は、お問い合わせいただいた伝票番号が正確でない可能性も 考えられます。 ※伝票番号(配送会社が商品の配送状況を追跡するために必要な番号) 誠に恐れ入りますが、伝票番号の正否などを含め、配送状況の詳細につきましては、 引き続き利用されたストアにご相談くださいますようお願い申し上げます。 これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

  • ヤフーショッピングについて

    ヤフーショッピングで商品を購入しました(クレジット払い) その後に商品を購入したのを忘れてアカウントを削除してしまいました。 住所も変えてしまっていて届くかどうか不安です(頼んだ時はあってました) 商品は届くのでしょうか? 届かない場合お金は返金されますか? 皆さん回答よろしくお願い致します。

  • Yahooショッピングについて

    Yahooショッピングに出店している某店でアウトレットの自転車を購入したら、とんでもない粗悪品でした。アウトレット商品は楽天や価格comでも時々購入しますが、後悔するほどひどい商品をつかまされたことはありません。 責任はショップとメーカーにあるとは思いますが、Yahoo自体もショップと商品の管理が他のモールに比べて甘いのではないでしょうか。なお、私は楽天の回し者でもファンでもありません。

  • ヤフーショッピング問い合わせ先は?

    先日、キャンペーンでヤフーショッピングを利用して商品を注文しましたが、勝手にキャンセルされてました。。。 Yahooのサーバー障害が原因と思われる為、Yahooに問い合わせしてくださいとのこと。 連絡先がわかりませんし、問い合わせフォームも見つかりません。 わかる方、教えてください。

  • YahooショッピングでYahoo!ポイントを利用可能な店舗だけ検索したい

    Yahoo!ポイントが溜まったので、Yahooショッピングで使いたいのですが、ポイント利用可能な店舗だけ検索する方法というのはないのでしょうか?あるいは、どこかそのような一覧が掲載されているようなホームページはご存知ありませんか? YahooオークションやYahoo共同購入には興味がないし、特定の商品を探しているわけではないので、まず利用可能な店舗を見つけて、それから商品を探したいのです。